笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

LINEが繋がらないって!それは困るわ

2024-05-30 21:43:00 | 日記
5月30日 木曜日 晴れ

キャットテールが咲き始めました


昨日から何回もLINE電話をするのに出ない母
昨日は心配になって夕方に家の電話にかけました「映画を観に行っていたから気が付かなかったよ」との返答で納得

今朝も3回LINE電話しメールも送った
しかしなんの音沙汰なし
ではでは家の電話にかけてみた
いるじゃん!「携帯はすぐそばに置いてあるけれど鳴らないよ」って

母宅へ遊びに行こうと思っていたので直行 「スマホを見てよ!」と言われ

確かに着信履歴もない。
なぜ?設定からマナーモードを解除するもダメ なんで?
LINEが使えなくなってるね〜

母のスマホはアンドロイド
わたしはiPhoneなので よくわかんないのよね

ダメだわ わかんない ショップで聞いてこよう🚗

謎は解けました
機内モードになっていたんです
たしかに飛行機マークが出ているのは気になっていたのよね
ふむふむ そこを下げると画面が開くのね そこに機内モードがあるのね なるほど

多分絶対に本人が押したのよね
いえいえ触ったの 本人は全く自覚がありませんが

謎は解けました 無事LINEが使えるようになってよかったね〜

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもモヤモヤするのよね | トップ | リーズナブルな桜エビのかき... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
厄介なスマホに (fufu)
2024-05-31 19:35:23
実は昨日、郵便局で主人の定額貯金を解約して半分は持ち帰りにと
必要事項を全部私が記入し後は主人の本人確認で免許証を見せてと言われ
車内に残っている主人へ何度電話しても電源が入っていないか電波が届かない所かと応答なし
スマホでじゃんじゃん音楽を聴いていた旦那
電源は入っているよっと
そこでハット気づいて一旦電源を切り再び入れたらちゃんとかかりました
厄介なスマホでした
Unknown (fufu)
2024-05-31 19:36:42
このテレビ番組私も見ました
お母さんと美味しい物食べられていいね~
Unknown (gako1954)
2024-06-01 20:34:43
fufuさん こんばんは
遅くなってすみません
何だったのでしょうね 音楽を大きな音で聴いていたから 着信音が聞こえなかったのかな〜 でも着信時には音楽の音量は少なくなりそうなのに。まぁいいか。
とりあえず使えるのならね。
母の得意文句「あたしゃ どっこも触ってないよ!」って。うんにゃ触ってなければ変化しないのさです。

コメントを投稿