笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

リーズナブルな桜エビのかき揚げ 静岡おでん 満足満足

2024-05-31 11:52:00 | 日記
5月31日 金曜日 雨のち曇り

先日ローカルテレビ局の番組で「町蕎麦めぐり」が放送されました

その時に紹介された「鍾庵」
桜エビのかき揚げがリーズナブルなお値段で楽しめる静岡ローカルのチェーン店です
ここの桜エビのかき揚げはサクサクで美味しのよね すっかり忘れていたわ


どうしても食べたくなって母を誘い出向きました


サクサク揚げたてのかき揚げと冷たいお蕎麦のセットです920円かな

母お気に入りのお蕎麦屋さんよりお値段が断然安いの
母「美味しいね お蕎麦もかき揚げも美味しいよ これからここでいいじゃん」とのコメント

そしてここにはもうひとつ嬉しいものがあるの
「静岡おでん」2本ずついただきました
味が染みていてめちゃ美味しいね
色が黒いけれどしょっぱくないのよ
静岡の人たちの口は甘めが好きだから


ひさしぶりに食べた静岡おでん🍢
昔懐かしい「駄菓子屋さんのおでん」の味 嬉しい😃

食後のデザートはスタバへ
抹茶クリームフラペチーノ


母「こういう店には連れてきてもらわないとはいれないし 何を注文していいのかもわからないし」って 
そうだね「冷たい抹茶のクリームがのっているのをちょうだい」って言ったらどうかな あはは


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« LINEが繋がらないって!それ... | トップ | 手巻き寿司の具材 世代の差... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saopen)
2024-05-31 20:34:38
鐘庵の桜海老のかき揚げサクサクで美味しいですよね🦐遠くまで行かなくても市内にもありましたっけ。リーズナブルだし。
食べることが好きなお母様、元気に長生きしそうですね!
返信する
Unknown (gako1954)
2024-06-01 20:39:29
さおぺんさん こんばんは
大井川港や由比港へ行かなくても鍾庵ならあちこちにあるしお安いし おでんも食べれるしでいい事尽くしでしたわ。
先日 いとこ会での7000円のお料理
桜エビのかき揚げが出てきましたが 冷めていて美味しくなかったわ 茄子グループだから全く期待をしていなかったけれどやっぱりね〜でしたわ
鍾庵は揚げたてサクサクが嬉しいの
返信する

コメントを投稿