笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

渥美半島 1周

2013-03-25 17:33:41 | お出かけ

土日を利用して 弁天島ファミリーホテルに 1泊しつつ 春の渥美半島 菜の花いっぱいの渥美半島を 回ってきました。

そういえば、菜の花の画を撮ってこなかった・・・・・

こちらは、「サンテパルクたはら」花壇

チューリップ祭りをやっていたけれど 見頃はまだまだ

ほら、まだ寂しげでしょ。

 

ブログランキングに 参加しております。 ぜひ、左横にある 「金魚ちゃん」に ポチッっとしていただけると 

    とても  うれしいです。

 

そして、渥美半島の先端「伊良湖」で

「大あさりカリカリ丼」をいただきました~♪

渥美半島 丼街道 B級グルメの ひとつです~。

大あさりなんて 食べたことがなかったから 興味津々。カリッと揚がって 美味しい~♪

そして、静岡県民なら きっと見たことのある 景色 

浜名湖の中の 鳥居 

5月の連休には ここでの潮干狩り風景が 必ずテレビで 放送される

この鳥居のすぐ前の ファミリーホテルへ1泊 ・・ 安くていいのだけれど もう少し建物内のメンテナンスが欲しいな~・・・ソファーが破れていたり 壁紙が剥がれていたりは いやだね・・・それで、週末は1万円近く 取るのだからね~。

まっ、文句言うなら利用しなきゃいいんだけれどね~(笑)

浜名湖の向こうに沈む 夕陽 キレイだった~

 

静岡市はこの週末、桜の満開宣言が出たのですけれど こちらの桜は、まだのようで 3分咲き位でしたね~・・・こちらに 遊びに行くことになっていたので 地元の満開の桜見物が まだ出来てないという残念な事にもなっています~・・・あまりにも突然、桜が咲きはじめ さらに満開になるという展開に ついていけてない・・・

 

ターサイの 菜花です 

 

そして、水菜の菜花

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲取へ 2 | トップ | 蓮華寺池公園へ 藤見に~ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (fufu)
2013-03-25 19:15:22
やっと普段の生活へ戻りました
gakoさんお出かけが増えたようですね
リビングストーンの丘のきれいな事
チューリップの開花は今一ですが
この整列した苗だけでも見ごたえありますね
それに浜名湖の夕日を眺めての1泊旅行
なんてステキな事でしょう
羨ましい限りよ
Unknown (みさ)
2013-03-25 21:04:45
素敵な夕日ですね~♪
気分もゆったりといい旅行ができましたね。
チューリップは咲いたらとってもきれいでしょう。
見に行きたいな。

浜名湖はパルパルに行ったことがありますよ。
でもこんな素敵な夕日はみえなかったな。
今度の旅行はご主人と二人ですか?
ロマンチックね~
fufuさんへ (gako)
2013-03-25 21:41:52
おかえりなさい♪お待ちしておりました~
車を変えてから 遠乗りが増えています。
今まで、車の運転を嫌がって JR利用ばかりだったのに(笑)渥美半島は きゃべつの収穫に追われていましたよ~
HAPPY TIME みささんへ (gako)
2013-03-25 22:03:49
今回は 1日目に お天気に恵まれました~♪
ちょうど 大きな夕日が沈むところを 部屋にいて目撃
真っ赤な大きな太陽は よかった~♪
いつも二人で出掛けます~  いちばん 気兼ねなくって、楽ですね~♪
Unknown (つぼりん)
2013-03-26 01:21:53
チュ^リップこちらの方もまだまだ お花は 咲いていません。桜が綺麗に咲き始めています。もうあっちこっちの
居酒屋友達の花見が いくつもあって 三かするのに大忙しになりそうです(笑)
一滴も飲まないのになぜか あちこちの居酒屋さんに出没しています♪大あさりの丼初耳です。美味しそう!
つぼりんさんへ (gako)
2013-03-26 05:14:19
つぼりんさんが お酒を 飲まれないなんて
 私のイメージとしては ないのですが・・・(笑) 飲めないのでは しょうがない・・・でも、居酒屋は 好きなのね~(笑)
まだ、地元の桜がまともに見れていません。もう、散り始めている物も あるとか 急がなくちゃ

コメントを投稿