笑顔でゲンキ

日々の暮らしを綴っています。
ブログを始めて10年あまり。
色んな事が起こるものですね。

この花 なんという名前だったかな 長い名前は覚えられないよ

2024-04-25 13:16:00 | 日記
4月25日 木曜日 曇りのち晴れ



鮮やかなオレンジ色 名前が覚えられなかったこの花 ひまわりみたいな花だけど ひまわりじゃないし
1月末に買った苗がぐんぐん大きくなり花をいっぱいつけて優れものでした
夏野菜を植える為に撤去しましたがせっかく咲いている花と蕾は捨てたくない。なので 庭の流し台に置いて楽しんでおります
そろそろ散るチューリップも仲間に入れて


お花の器は古いお風呂の桶です


家の中に持って入ろうかとも思いましたが 外の空気の方が花たちのお好みかもと思い外流し横へ
1週間程元気よく輝いています いい子だわ

今日は待ちに待った発売日
長年(20年以上ハマってる)お絵描きパズルの発売日です
隔月発売なので待ち遠しい


特大サイズのパズルが大好き
前回号はなかなか解けないパズルが多くて 挫折した問題ばかり 悔しい
行き詰まり行き詰まりでイライラマックス 
今日から気分一心 過去を忘れて新しい物に取り組みます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日中小雨 気分がのらない... | トップ | Yahoo!先生に聞いてみよう »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sora)
2024-04-28 14:23:28
はじめまして。
60代主婦のところから飛んで来ました(笑)

私も花の名前に詳しくないのですが、ガーベラじゃないですか?
間違ってるかも?いや、合ってるかな?
返信する
Unknown (gako1954)
2024-04-29 07:05:54
soraさん おはようございます
コメントありがとうございます
あの花の名前Yahoo!先生に聞いて多分判明しました 「カレンデュラ冬知らず」らしい キンセンカの冬に強いタイプだそうです。たしかに寒い中 元気に咲き続け暑くなってきたらバラけてきました。
読んでくださってありがとうです^_^
返信する
Unknown (ゆみ)
2024-05-05 11:23:18
私もガーベラかと思いました。
返信する
Unknown (gako1954)
2024-05-05 17:33:09
ゆみさん コメントありがとうございます
真冬から咲いたひまわり🌻の様な花でした。でも蕾や茎がひまわりではなくてなんだったかな〜横文字の名前は覚えられず覚える気もなく〜iPhone先生が教えてくれました
返信する

コメントを投稿