あきた白神からのCSレター2

あきた白神のふもと八峰町から、コミュニティ・スクール等のできごとをお届けしています。

峰浜小体育大会2

2020-10-05 13:53:02 | 日記
10月4日(日)峰浜小学校の体育大会は、あいにくの雨により徒競走終了後、「YOSAKOIソーラン」と「鼓笛演奏」は体育館で実施しました。
十分な換気と、密集にならないように気を配りながらの開催でした。

4~6年生で構成した鼓笛隊は、整然とした隊列と大迫力の演奏で行進。大感動ものでした。
子どもたちも練習してきた成果を披露できて良かったと思います。
学校の伝統として受けつかれてきた行事は、子どもたちにとっても地域にとっても幸せな文化の継承ですね。






1~3年生のYOSAKOIソーランも、元気いっぱいの踊りとかわいさで観客にアピール。会場から大きな拍手をもらいました。




PTA会長、校長先生、お疲れさまでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 峰浜小体育大会1 | トップ | 峰浜ポンポコ子ども園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事