あきた白神からのCSレター2

あきた白神のふもと八峰町から、コミュニティ・スクール等のできごとをお届けしています。

八森小運動会

2021-05-26 11:03:04 | 日記
まさに、海と山を舞台に行事ができる小学校が八森小学校ですね。運動会で実感しました。こんな環境に恵まれた小学校はめったにないでしょう。

予定していた5月23日(日)が前々日からの長雨で延期。25日(火)順延も天気予報をみながら午後の開催に決定。前日24日も雨混じりで、25日朝も雨というなかで、25日午前中の先生方による必死のグラウンド整備で、どうにか午後の開催にこぎつけました。学校関係のみなさま、たいへんお疲れさまでした。
おかげさまで、時おり6日ぶりの晴れ間ものぞき、山の緑、海の青、空のスカイブルーが広がる最高の舞台となりました。

80m・100m走に続き、マスゲーム、各学年ごとのテーマ走、色別対抗リレーなど、児童たちの頑張る姿を観るのは良いですね。元気を頂きました。
なお、途中、カメラバッテリーが切れて、後半の写真が紹介できません。ごめんなさい。

こんな良い環境で子どもたちを育ててほしいものです。もし、都市部にお住いで、このブログを目にした方には是非ご検討していただきたいと思います。




















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第1回学校運営協議会 | トップ | 小・中連携主任会議 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事