もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

ありがとう

2014-02-22 11:57:18 | 漫画で徒然2014


















































































































普段はごはんとか用事のある時くらいしか
わたしの傍にこないガブ。
最近はあまり“シャー”もしなくなりましたが
相変わらずツンデレちゃん ( ´-`)

でも、小さな頃からみんなが具合の悪い時
傍にいって誰よりも心配しているガブがいました。
兄ちゃんや姉ちゃんがケンカをしている姿を見ると
わたしの傍にきて“ふぅ~ん”と悲しそうな顔をして
まるで“仲良くしないとだめなんだぞ”と言ってるようでした。

あまり身体が丈夫ではないわたしは
体調が悪く寝ていることも多いのですが
寝ていると『ぴとっ』っと冷たいものが
顔に当たって目が覚めることがあります。
そんな時は決まってガブが息をしているのか
確認にきているのです。

少し離れたところからずっと見ているガブ。
わたしの背中に自分の背中をぐいぐい押し付け
まるで『ガブが傍にいてやるから元気になるのだ』って
言ってるみたいに添い寝してるかわいい背中に
心配してくれているかわいいお顔に
『ありがとう』と感謝しています (´∀`*)

ガブは本当はとっても優しい良いコなのを
母たんはちゃんと知っているよ

















本日も訪問いただきありがとうございます

 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて可愛い子なんでしょうー! (テトママ)
2014-02-22 12:55:52
しんどくて寝ている時にそんな事されたら、泣いちゃうよぉ。
こいつー、可愛いなぁ。
ツンデレガブちゃんは
平和を好む猫ちゃんなのね。
返信する
Unknown (ミクミ)
2014-02-22 16:30:24
繊細なガブちゃんだから、他の猫やもっち様の異変にも敏感に気付いてあげられるのですね。
もっちさまの呼吸を確認に来るガブちゃんは、優秀な看護婦さんみたい。ナースのガブちゃん、おしごとしっかりね!
返信する
テトママさんへ (もっち@)
2014-02-22 19:53:55
ガブはわたしにきかん坊をしますが、自分以外のコや人が
ケンカしているのは嫌なようです(´∀`*)

猫は 皆、体調の不調に敏感ですが
ふだんそっけないガブが傍に来て心配してる姿は
とてもかわいらしく安心できちゃうんですよねぇ( ´-`)
返信する
ミクミさんへ (もっち@)
2014-02-22 19:57:53
ガブはいろいろなことに敏感なコですねぇ。

呼吸の確認ってところが猫らしくて笑っちゃいます(´▽`*)アハハ
どんなにシャーしても、そっけなくても
ガブのそういうところを知っているので
シャーもきかん坊もなんのそのなのです(´⊥`)ゞ
返信する
Unknown (ゆき兎)
2014-02-22 23:38:20
もっち様からの愛情のベクトルをしっかりと感じているのですよね、でも強がりも止められない。
誰も見ていない時にはひっそりこっそり傍に来て『ガブだってホントはスキなのだ』ってやってる。
愛すべきツンデレ☆

呼吸の確認…ルーもします(苦笑)
ルーのばやい、鼻がめり込んでいるので、私の顔に当たるのはヒゲなので、こそばゆいったらありません^^;
返信する
Unknown (ソラママ)
2014-02-23 00:21:46
感じるお鼻の冷たさは、愛情のサインですね(*´ω`*)
ガブちゃん優しい子だなぁ・・
それを素直に出せないところも愛おしい
ソラは私の安否を確認するどころか、私の枕(と顔)をバシバシ叩きながら布団に入れろと催促してきます
うわ~ん
返信する
(^_^)v (猫じゃらし)
2014-02-23 01:16:14
マンガが綺麗に見られるようになったよ
返信する
ゆき兎さんへ (もっち@)
2014-02-23 01:18:30
ガブの心はガブにしかわかりませんが
わたしがキライできかん坊をしているわけじゃ
ないのだけはわかります( ´-`)
ちっさぃくせに一番みんなに気を遣ってやさしいガブです。

るひーくんのお鼻ふごふご呼吸確認してもらいてぇぇぇぇぇw
もふもふお手々のポムポムもしてもらいてぇぇ もっち@でした
返信する
ソラママさんへ (もっち@)
2014-02-23 01:22:01
(゜ー゜)(。_。)ウンウン ちべたいお鼻ピトッはガブ愛情の証ですかなw
べた甘なふくまめもかわいいですが、生意気な態度のガブは
それはそれでかわいいのです(´∀`*)ウフフ

ソラさん・・・お顔バシバシはやめようねΣ(ノ∀`*)ペチッ
返信する
ねこじゃらしへ (もっち@)
2014-02-23 01:23:26
おおう さすがスマホだなヾ(゜ω゜)ノ゛

写真の画質アップで雷蔵の写真の頻度も上がりそうだな(。-∀-)
返信する

コメントを投稿