もっちり@日記 (゜、 。`フ

子猫顔のガブ・もちもちなふく・かっちかちのまめ
3匹とのもったり生活の徒然

聞こえない

2014-06-18 13:57:26 | 漫画で徒然2014




































































































































まめはけっこうお喋りします。
たいていは『おんもの部屋に行きたいよぅ』ですが
名前を呼べば返事をしてくれるし
『ごはん食べる?』と聞けば『食べる~』と返事するし。

『まめはばばちゃのこと好き~?』と聞いたら
『あんあ~ん』と答えてくれたので
色々質問をしてみたら、どれにも返事を
しているように見えた・・・( `・ω・) ウーム…

そこでおヴァカおぢさんは好きなのか
聞いてみたところ、大あくびして黙っているwww

たまたまあくびして返事できなかったのかもと
後日同じ質問をしたらwww
プイッと横を向いてスタスタと去って行きました。

まめはなんでも返事してるんじゃなかったんだね'`,、('∀`) '`,、











本日も訪問いただきありがとうございます

 にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (unknownゆき兎)
2014-06-18 23:17:56
ちょ…ま…w
ふぁ~って、まめちゃのあくび顔www

あくびしてみたり、返事に困ってみたり、スルーしてみたり…まめちゃよ、おぬしなかなかやりよるなぁ^^
こりゃ、可愛くてたまらんわけだよね☆
返信する
Unknown (ソラママ)
2014-06-18 23:25:43
ある意味ものすごくピュアで素直なまめちゃ・・(^_^;)(笑)(旦那様ごめんなさい

耳日曜日なまめちゃ
豪快な大あくびに爆笑ですヾ(*´∀`*)ノ

じじちゃ・・( ゜ー゜)ノ)"ガンバレ
返信する
こんにちは~! (ねこまんま)
2014-06-19 11:59:06
わかってるんですよね~きっと!!
まめちゃんはヒト語を完璧に習得してますね~
猫の構造上、喋れないだけでしょうね(笑)

それにしても、じじちゃ・・・可愛そう(^_^;)
返信する
ゆき兎さんへ (もっち@)
2014-06-19 13:09:58
unknownゆき兎Σ(゜Å゜´)

まめは大人しいコですが、ふくちゃんの娘だけあって
意外と自己主張ははっきりしたりします( ´-`)

なんというか、多分男の人に抵抗があるんでしょうな。
怖い思いをさせられたことがあるんじゃないかと思います。

まぁおヴァカの場合、おヴァカなのでまめは
“おヴァカさんが感染る”と本気で思っているからかも!?
返信する
ソラママさんへ (もっち@)
2014-06-19 13:18:25
まめはとっても純粋で素直です(´∀`*)ウフフ

未だポンポンしてもらう時以外、おヴァカさんには
なかなか近づきませんw

質問して大あくびした時は相当ウケましたが
2回目に本当に“プイッ”と横向いた顔がまた
『何回も同じこと聞かないでよ』って見えて
これまた大笑いでした((´∀`*))ヶラヶラ
返信する
ねこまんまさんへ (もっち@)
2014-06-19 13:22:09
多分まめは何を言ってるのかはわかっているのでしょうねw
都合の悪いことは聞こえない・答えないを
貫ける“強い意志”があるのでしょうww

おヴァカさんは学習ができないおヴァカさんなので
されて嫌なことを学習できない限り
本当の仲良しにはなれないんでしょうなぁ( ´-`)
返信する
こんにちは♪ (テトママ)
2014-06-19 16:58:05
お返事してくれるなんて、めっちゃ嬉しいですよねぇ(^_^)
テトは自分が用事があると それはそれはうるさく ニャアニャア言いますが、それ以外は呼べど叫べど応答無し。
お返事して欲しいヽ(´o`;
返信する
テトママさんへ (もっち@)
2014-06-19 20:13:57
こちらにもコメントいただけましたかー
。(〃・ω・)ノノ オカエリナサイマセー♪♪

今や天国にいるコと孫はお返事してくれるコでしたが
ガブは文句は言いますが、お返事はしてくれず(´・ω・`)
まめがきて、お返事をしてくれるコにまた出会えました

人間は言葉を覚えてしまい他の動物や自然との
“会話”ができなくなってなってしまったそうです。
動物の言葉がわかったらいいですよねぇ
返信する
Unknown (katter)
2014-06-19 20:55:05
見事な検証結果ですね~
まめちゃんなんておりこうさん!
これは、ちゃんと質問を理解してますね!

それにしても、じじちゃに「ぷい」って、
まめちゃん、その理由とは何なの?

ほんわか、楽しい絵とお話、
いつも癒されてます~ありがとうございます(*^_^*)
返信する
Unknown (ミクミ)
2014-06-19 21:17:50
猫とおしゃべりができるってたのしいですね!
じじちゃさん、ちょっと不器用なところがもっちさまと正反対。 正反対だからボケとツッコミが成立して、笑いが生まれるいい関係ですね。 ^^

返信する

コメントを投稿