つれづれ - みそりごと

コメントは承認制(Spam回避)

Whirlwindの2通りの使い方

2017-01-10 17:55:04 | Diablo HD Mod - Tchernobog
今回の更新で馬場のManaが不要になった為、SnBから2H Axeに
切り替えて遊んでいます。
前VerではWarriorと同じくテレポ斬りメインでやっていましたが
今回は不可能になった為、代わりにWhirlwindを割り当てました。

適当に殴った後に"ぐるぐるぐる~"と回転移動する様が何となく
笑いを誘うんですが、やっている中でコイツの使い方が2通りある
ことに気付きました。

一つは指定場所まで移動しながら回転する方法。
敵が居ない場所(=床)を指定する場合は+Shiftで移動します。
長距離移動して4.5秒のCooldownを稼ぐ場合や囲まれた場合の
一時離脱に便利で、これのお陰でTerror's Domainの嵌り抜けや、
殴り中のDiablo LightningやMeteorの攻撃を避ける事ができます。
(Diabloの背中側を指定して裏に回る)
その点で、近接戦闘は馬場が一歩抜きん出ている気がします。

もう一つは動いている敵を指定する方法。
こちらはShift要らずなのですが、サキュバスみたいな逃げAIの
敵には有効(と言うか面白い)で、近づいてサキュバスが逃げると
壁等で止まるまで、ずっと回ったまま追いかけます。
(もちろん、移動線上に居る敵にもダメを与えます)
その間被弾する分はしっかりダメ貰いますが、直線の様な場所で
逃げるサキュバスを回転しながら追い続ける様は笑えます。

近接で死ににくい(嵌りから逃げられる)要素がある為、Terrors
Domainでは馬場が使い易そうに思いました。

テレポがない(TPも巻物ですし)分、移動がかったるいですが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。