つれづれ - みそりごと

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近接Buffの内容(Tchernobog 0.1.0)

2017-01-12 17:42:14 | Diablo HD Mod - Tchernobog
各近接がBuffされている理由と言うのは、主に2つの理由があります。

1.Tormentの進行にITDを必須としない
2.Strにおける基礎ダメージ増加量が大幅に上がった

1に関しては、多人数で敵Armorが上がる可能性もあり未確定ですが、
少なくとも2~3人辺りまでのプレイであればTo Hit400~位でも十分に
攻撃があたる為、ITD装備が必須ではなくなりました。
結果、ITDがないから先に進めないという事が無く、攻撃の装備構成を
二分化できるようになります。

一つは従来通りITDをメインに据える構成、もう一つはTo Hitをメインに
据える構成です。
キャラのTo Hitが低ければITDを検討できますし、逆にTo Hitが多めなら
現状を維持しつつ火力を上げられますので、柔軟性が増しています。
※Torment下層のKnightユニークBehemoth付きだけは通じません。
  コイツが出た時用に、サブでITD付きがあると楽です。
  (必ず出る訳でもないですし、他のBehemothは当たりますが)


2に関しては文言そのママなのですが、Str1ポイントに対する基礎ダメの
増加量が大きく増えました(前は0.18dmg、現在は1.2dmg)
100ポイントをStrに突っ込めば基礎ダメが120も上がる訳です。
これは素手状態で120-120の武器を持っているのと同じ状態ですので、
かなりの火力増加です。
逆に言えば武器ダメージの期待度が下がった事でもあり、ダメ以外の
付加効果によっては立場が逆転するケースも出ます。

なので初見の武器は、武器ダメが低いと言う理由で売ったりせずに
倉庫に残しておくことをお勧めします。
クラフトもダメ以外の効果も含めて考えた方が良いと思います。

某クソゲーから出た"LVを上げて物理で殴ればいい"が通用しますので、
ダメが低くてもLVを上げれば(Strに突っ込めば)何とかなります。

<おまけ>
現在のTorment Terrors Domainでの死亡率とクリア時間

Warrior:約50~1時間前後(嵌りに依存)、死亡数7~10回
Barbarian:約40分前後、死亡数4~5回

ボスよりも道中の方が圧倒的にキツいですが、時間無制限なので
数を減らせるよう努めればクリアは出来ます。

Warriorは角とか地形使わないと嵌り続けますね。
馬場はWWで往復してれば広いところでも何とか行けます。
その場合はなるべく長距離回転でCooldownを減らすのが理想かな…

お金は極力倉庫において行きましょう(回収が大変)

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