つれづれ - みそりごと

コメントは承認制(Spam回避)

少し動きがあったみたいですね

2018-08-17 12:00:26 | あああああ
この数日間で鰤にちょっと変化が出たみたいですね。
詳しくは見ていないんですが何となく思った事を。

1.Diablo3 Switch版決定
どうでも良い、と言うか出すにしても今更感が強いです。
PS、XBoxで培ったUIや操作機構をSwitchに生かす事ができるので
出すことは可能かなとは思ってはいましたけど。

2.Battle.netでDiablo2の旧CDキーが無効化
Diablo2のRealmにおいて旧CDキーが使えなくなるみたいです。
(旧CDキー:CDに貼付されている20桁のキー)

過去にログインした旧キーは現時点で使えている様子なのですが、
新規は鰤からのDL購入か、CDの旧キーを25桁の新キーに変換して
登録する必要が出るかも知れません。
目的は鍵屋やKeyGenで作られた不正キーの利用防止との事ですが、
鰤アカに紐付けさせて一括化するって言うのもあるのかも。

<以下素人考え>
D2リマスターとかの話が以前から出ているんですが、仮に出た場合、
キーとは別のRealmアカってどうなるんでしょうかね。
(現状、Realmアカウントは複数作成可能)

現行Realmアカウントを切り離してリマスター用アカウントの仕組みを
構築するとなるとリマスターは完全にゼロ状態から開始になりますが、
現Realmとの相互プレイって言うのは難しそう(Non Ladderは特に)
また、分けた場合は新旧Realm別々でリソースを使うことになるので
そこまでやる条件が揃えられるかも疑問。
一方、切り離しをしない場合ではBattle.netログイン後にRealmアカの
選択と認証が発生して二度手間になるのでコレもどうかなぁ、と。

やってないんで知らないけど、Starcraftってその辺どうなんでしょ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。