却下ですね@goo

旧名「バグですよ!@goo」、これは、日々クライアントの「却下ですね」と戦うデザイナーのブログである。

デザインとは

2004-03-20 04:26:13 | デザイン
デザインとはなんでしょうかねえ・・・ とりあえず客の言うとおりに作らない方が身のためですね。軽い気持ちでこれから「デザイナーになりたい」と思っている人も非常に多いと思いますが、死ぬ気でモノを作らないとただの自己満足ですね。


自己満足の状態になるぐらいならまだしも、機械的作業しかできなくなっている方達もいらっしゃいますよね。そういう人たちが偉そうに「デザイナー様」気取りでいらっしゃったりするので、むしろ一生懸命頑張っている人の方がすごかったりしますけどね。

自分もまだまだ苦労が足りませんわい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
にわかデザイナー (tomono)
2004-03-23 01:30:32
えぇ、わたしもにわかデザイナーです。(笑)

まぁ、イラストとグラフィックデザインが主ですけど。。



本職はwebディレクターなのですが、職人系デザイナーさんができないプログラムなんかもバリバリかいちゃいます。



いろいろ、中途半端な状態です。(^▽^;)



自分を10で表すと

デザイン4 エンジニア4 ディレクター2

ってな感じです。

新しい職業のグラフィックエンジニアなんかを提唱していたりしています(ぉぃ



g_ssさんと同じ臭いがする。(w

↑なんて呼んだらいいんですか?

返信する
がんがってますね~~ (g_ss)
2004-03-23 01:39:44
実は、私はもう5年やっていたりします^^;



私は、デザイン4 エンジニア3 ディレクター3

近いですね!w



詳しく書くと、広告グラフィックデザイナー3 DTPエンジニア2.5 アートディレクター2 ディレクター1 WEBデザイナー1 WEBエンジニア0.5 ってところでしょうか^^;;;



5年やってもまだ上が見えません(当たり前ですがw)修行あるのみですね・・・ そろそろ体力が・・・m(_ _;)m
返信する