却下ですね@goo

旧名「バグですよ!@goo」、これは、日々クライアントの「却下ですね」と戦うデザイナーのブログである。

一般人はお断り

2004-03-24 01:02:36 | デザイン
D通の本社が汐留に移転してだいぶ経ちますが、前に初めて新本社ビルに行ったときのこと。

営業の人に届けるモノがあったんで上まで上がらないといけなかったんですが、入口に行くと「一般の方はご遠慮下さい」と書いてあります。「社員用の入口なのかな?」と思ってご遠慮させていただき、他の入口を探しましたが見つかりませんw

単に、シオサイトに来る観光客を指して「一般の方」と言っているだけであって業界関係者はOKだったんですね。入口が無くて焦りましたよ^^; 警備員の方に聞いたら笑われましたがw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入れるのは特殊な人 (choko)
2004-03-24 02:27:38
ってことになりますね。

私もシオサイトに行ったとき

その注意書きが気になったような記憶が

ぼんやりと残っています。



ちなみに「一般」の対義語知りたくて

gooの辞書引いたら一般の本来の語義がわかって

ちょっとウレシかったのでご報告します。



http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%B0%EC%C8%CC&kind=jn



返信する
対義語は特殊ですか (g_ss)
2004-03-24 02:58:45
なるほど、納得です。

でも自分も特殊じゃなくて一般の訪問客なんだけどなあ^^;
返信する