黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

10月12日 JC大磯

2013-10-15 13:55:50 | 投げ釣り

土曜日、JCの大磯に参戦。

結果から言うと6匹75gで1回戦ボーイで敗退。5時過ぎに県営駐車場に着き、仲間達と挨拶

6時からの受付が10分程前倒しとなり、テントに向かい封筒を貰うと81番。ジャイアンN西

さん(以下ジャイアン)が23番だったかな。順番に本部から出発して行くと自分のいつものスペ

ースの100m程西にジャイアンがいるじゃありませんかー。いつもはもっと西まで歩いて行く

人なのになんで今日はこんな近くにいるんだろうと思い横へ入り直そうかと思ったが、結局そ

のままスタンバイ。支度をしているとN中さんに“やるとこないで入らせて”と言われ“どうぞ、どう

ぞ”と自分。海の状態はウサギが飛びぃの3色位までは風の為か濁りが入っていて、今日は

遠投かと思いきや始まってすぐキスを釣った左隣のおっさん曰く、“2色だよー”と。その時自分

は濁りの先の5色近辺を探っていたが、それを聞いて波口までゆっくりさびくことに。ヒイラギ

に邪魔をされたりしながらやっと上がってきたのはピン兄クラス。ところが周りでは16~

18cmや偶に20cmオーバーが上がってきて羨ましい限り。自分はというとピン兄クラスのダ

ブルが2度程有ったりしたが、ヒネは混じらず終いで終了。どうも濁りの中の3色から2色辺り

に魚がいたようで、その中で運の良い人に型の良いキスが当たったようだった。終わってみ

るとジャイアンが600g台で2回戦進出、そのまま2回戦も500g台で3位入賞でセミをゲット

したそうだ、オメです。

次は保田、これがメーカー最後の大会。保田は今回が2度目だけど何とか入賞したいですね

~。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒ラブさんへ (ASCC金太郎)
2013-10-16 23:32:00
黒ラブさんへ
先日はお疲れさまでした。
リブキス 渥美でお待ちしています。
返信する
金太郎さん、おはようございます。 (黒ラブ)
2013-10-17 09:02:36
金太郎さん、おはようございます。

先日の大磯、残念でしたね。リブキスは原ボーと一緒に参加予定ですので宜しくお願い致します。でも今朝未明に27号が発生したようなので、進路が心配ですね。ここのところ例会も含めて澄んだ海での釣りをしてません[E:sad]
返信する
 お久にカキコデ~ス。まずは、遅ればせながら「... (福ちゃん)
2013-10-19 08:44:48
 お久にカキコデ~ス。まずは、遅ればせながら「月例会、優勝!」オメです。オイラは、「ちょっとした・・・(泣)足の痛みにより、先月半ばより、浜には出ていません。」勤務帰りの通院リハビリと、自宅での、アイシング&ストレッチで、復帰にかけています。やっと、治りかけてきていますから。無理せず、完治させます。投げでは、踏み込む足のため、辛いです~~~。今月から来月頃までには完治できるかも? 早く浜で投げた~い!!!
返信する
福ちゃん、お久です。 (黒ラブ)
2013-10-21 09:53:26
福ちゃん、お久です。
お互いに歳をとると、ちょっとのことで中々直リが悪かったり、無理が利かなくなりますよねー。自分も右腕の肘が1ヵ月以上痛い状態が続いています。(げんきんなもので釣りの最中は忘れています,笑)
この際だから、再発しないようみっちりリハビリした方が良いですよ[E:happy01]
返信する

コメントを投稿