黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

7/22・23富士市五貫島 キス釣り

2017-07-24 08:40:22 | 投げ釣り
22日は富士の五貫島(三四軒屋?)へ

先日仲間が大釣りしたという放水路の上へ出かけたがポツポツしか釣れない。先着のtamunyさんも

あまり持ってなく、そのうち原ボー登場。吐き出し口の正面、左側、降りて右側の小さな浜で投げるも

まとまって釣れてくる事がない



その後、松ちゃんが道具を持たずに見学に来たので竿を渡して休憩したが大して変わらず。

左から原ボー、松ちゃん、M本さん


結局この日は大した釣果もなく終了


翌23日も同じ場所

最初、放水路の上でやってみたが芳しくないので釣れているという西側の浜へ

300m程歩いてI田さんの隣に入れさせて貰いました。投げてすぐアタリが有り上げてみると小さい

松ちゃんが竿を持って来て自分の隣へ入ったが、やはり小さいので結局放水路へ戻ることに。

その頃にはジャイアンさんが竿を持たずに登場して賑やかになりました。

潮が下げて川からの水が海に出ていたが、その先の海水との混じりあう辺を狙って投げるとこれで4連

後ろでおどけているのはtamunyさん

この後3連が一度あったが写真は無しでその後は単、ダブルでポツポツ

全部で28匹ほど有りましたが、他2名が自分のクーラーに入れたとのことで、ツ抜けはしているのは確実ですが詳細は不明です



此処は浜も放水路上もポイントは近く3色から1色位までで、じっくり待っているとアタリが有ります。両日とも河豚が多く

仕掛けがつるつるになることもあるので、予備の仕掛けを多めに持ってかないと釣りになりません

次は30日のメロン大会、釣れるのはやっぱり東方面かな~。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿