黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

5/7・ 蒲原

2016-05-07 17:58:18 | 投げ釣り
今日は毎度おなじみの蒲原へ。

家を6時前に出発したが途中でM本さん宅へ寄り、頼まれていた物を購入。ついでにスイベルも購入後8時半過ぎに一路蒲原へ。
富士川橋の上で吉原サーフのI上さんに追い抜かれたが、多分蒲原へ向かっているんだろうと勝手に解釈したが正解だった。高架の上から浜の様子を見ると、そこそこの釣り人が見えたので空いてそうな左から2つ目のケーソンの右端へ入れて貰いました。
1投目、アタリ無し。2投目でサイドボックスの中の物を取りだしているときに弱いアタリ。
小さいけどWできました

いつもやる場所が塞がっていたのが釣り人が帰って空いたので即移動。移動途中でK山さん兄弟から釣り上げたばかりのキスを3匹いただきました。K山さん、丁度Wで釣り上げたばかりで1匹は良型でした。A岡さんからも帰り際24.5cmを含め鱚をいただきました。(お二人に謝)
移動して最初の場所で釣れたサイズと同じくらいのサイズを2匹追加後暫くして釣れたのがこれ

続いてもう1匹追加

ポイントは全て3色の中。
最後にモソ゜モゾ゜とした後釣れたのがこれ

ベラが釣れた所で周りを見回すと一番右側に2人居るだけとなり、クラブメンバーからの電話で帰りに又M本さん宅に寄る羽目になったので今日は6匹で終了

1番左側と2番目の間の釣り人は29匹とか。昨日も真ん中辺りでそこそこ釣れてたとのこと。

さて、明日はのんき会の例会。遠州でやりたいけど今日相良に入った仲間達がツ抜けまでは行かないが、ポツポツ型の良いのが出たとの連絡があったので当番はどちらの場所を選択するのかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿