黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

5/14・15JC伊良湖&入道

2016-05-15 17:40:49 | 投げ釣り
まずJC伊良湖から。

13日、家を20時前に出て原ぼー宅へ。先着で福ちゃん、続いてT橋さん到着で出発。当日、原ぼーはダイワの保田帰りでお疲れ気味の為、牧の原のSAから自分がハンドルを握り一路渥美へ。
途中、赤羽根の道の駅で4時まで仮眠。なかなか車の中では眠れないもんです。うつらうつらしている内に4時になりFP跡地まで20分位で到着。
知り合いに挨拶したり、頼まれ物を渡したりしている内に受付時間となり浜へ。
ゼッケンNOは14番と珍しく若い番号。
情報収集すると、渋いながらも西の方が釣れてるとの事だったが、混む事を予想して東のカルパートの東側へ。6時半のスタートだったが、自分の周りには遅い番号ののんき会メンバーが3人。
暫く時間が経っても周りではキスが釣れてない。偶にヒイラギが釣れてくる程度で、14日にダイワ保田で優勝した“のびた君”もアタリがないねぇと。
9時半本部帰着だったが、とうとうキスは釣れず凸
一緒に居たメンバーで釣れたのは福ちゃんの25gだけ。それでも西に入った“次郎長”さんは17匹で1回戦トップ通過。ど遠投で数をのばしたようだった。2回戦に進出した顔ぶれだけ確認して戻りました。

今年のシマノの帽子は珍しく黒。他には毎度のステッカーとマグカップ(飲み口が付いているので水筒かな)景品でした。(何故か封筒にはステッカーが3枚入ってました)


15日はtamunyさんが原へ静投連の関係で原へ来るというので35番付近へ。今日は伴野さんとこの例会のようで5時半過ぎに続々とメンバーが集まって来ました。暫く防潮堤の上から様子を見ていましたが、釣れてる様子もないので入道へ移動。

そこでの1投目で来たのがこれ。糸が4色に入ったところで来ました(向きが逆ですが)

気を良くして5色から4色まで探りましたが、結局10時半頃までやって3匹でした。


釣れたのは4色に入った所が多かった。自分が帰る時、ちょっと離れて東側に居たM本さんが20cmクラスの型をそろえて3匹。沼津サーフのE藤さんが3匹。
遠州が釣れ出すまで近場の釣りになりそうだ。次の日曜日は静投連、魚は居るのかな~?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿