黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

4/14・富士 五貫島 キス釣り

2018-04-16 08:22:51 | 投げ釣り
14日は五貫島へ

いつもより早く現着。駐車場には見覚えのある車が駐車中

浜へ降りて行くと何時ものポイントにはルアーマンがいて、やや西寄りで始めた

時間が早いせいか、まだ目の前の海にはシラス漁船がウロウロしていました

網を引き揚げたのを確認して開始。風は北寄りの風でオモリが良く飛びます

暫くすると東側から吉原サーフの会長が歩いて来て、様子を聞くと東側は河豚だと。

並んで釣りをしていると自分とほぼ同時に来たMさんに1匹

そのうち会長さんに小さいながらも1匹、自分はノーヒット

聞くと距離は3~4色だとのこと

続いて会長さんがまずまずの型をゲット、3色に入った所でアタッたらしい

それまで6色からサビいてきたのをやめて5色からのサビキに変更

9時半頃、4色のなかをサビいて居るとアタリ

1度のアタリの後、少し待って聞いてみると乗りました(17cm)


その後、暫く少しづつ東へ移動しながら投げてみましたが反応無しで終了

帰り際、自分の東側のテトラのさらに東側で釣りをしていたM本さんが

上がってきたので釣果を聞くと4匹だったそうです

しかも距離が近くて2色前後でも喰ったそうな。

今月の29日、同じ場所でEカップが開催されるけど釣れるかな~?

翌15日はのんき会の例会で集合場所の地頭方へ行きましたが

とても釣りができる状況ではなく、現地解散となりました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿