黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

11/25・渥美半島キス釣り

2017-11-27 08:18:37 | 投げ釣り
11月25日はリベンジを果たすべく渥美半島は小塩津へ

原ボー宅へ4時集合の為、家を出たのが2時ちょっと過ぎ。

4時前に着くと、松ちゃんの車が待機中でした。

焼津ICから入って浜松西ICで降り、コンビニ経由で小塩津に到着

幸い駐車スペースが有ったので、すんなり停めて自分と松ちゃんは西へ。原ポーは東へ

ご来光


右側


海の様子は良さそうで波も無く濁りも有りません

しかーし、魚っけが有りません。左側に3人程釣り人が来ましたが釣れてるようでも有りません

1時間程やってアタリも何も無く、冬の定番の若見へ移動です

若見の海岸へ出て右側に向かうと岩の手前に3人程投げ釣り師が見えました。

さらに奥へ向かいましたが、どんづまりでUターンして何時もの大岩でストップ

原ボーは岩の左右に投げ分けて、自分と松ちゃんはそこから少し歩いた道路からつり開始

此処は多少濁りが入っていましたが、波は大して有りませんでした

原ボーがダブルでキスを釣っているのが見えて暫くすると松ちゃんにもW(良いサイズです)

松ちゃんの後ろの海に突きだしている岩が原ボーの居る場所。

原ボー、松ちゃんと釣れて顔を観てないのは自分だけとなりイヤ~な予感

松ちゃんと話をした決果、さらに西の階段から降りて下の浜でやってみようとなり、浜の西の突き当りへ

6色投げて5色半で待望のアタリで回収すると


続けて3色と2色の変わり目で


あれっ、近くにも居るじゃんと思い4色投げてサビいてくるとフッとテンションが無くなり

1色の中でプッツン。貴重な青タンをロスしました(最近ラインが切れることが良くあります)

すぐ近くの岩のよこで切れたので松ちゃんからテーパーラインのスプールを借りて回収を試みましたがダ―メ

11時近くになり、大して釣れないので帰ろうかと言うことになり撤収

結果、原ボーが6匹。松ちゃん4匹。自分が2匹と満足な釣果ではありませんが

3週続けてのボーズはかろうじてまぬがれました

去年の若見は大して釣れなかったようでしたが今年はどうなんだろう?







最新の画像もっと見る

コメントを投稿