黒ラブのsurf-fishing

主に砂浜からのキスの投げ釣りを楽しんでいます。
釣り歴4?年ですが未だに上達できず、あれこれと試行錯誤しています。

ササメアスリートEAST、静投連、原

2013-07-15 12:02:08 | 投げ釣り

この3日間、よく釣りに出かけました。

13日、大磯のササメアスリートへ。ゼッケン63番を引いて土管下から100m位西へ。

しょっぱなから左側の人とオマツリし、ほどいてもらう時間が長く1色の中でたたかれてプッツ

ン。辺りを見回すとその50m程左に福ちゃんとO﨑さんが居るじゃあーりませんか~。自分の

右側に強面のお兄さんが居たので即移動しましたね。二人の間に入れて貰い、2匹釣って終

了。目方は52g。3匹の人は10位以内で名前を呼ばれていたから、そんな下の順位じゃない

と思うけど結果は判らず。

翌14日は静投連で千浜へ。相変わらず海の状態が悪く、海へ出た途端帰りたくなった。

キャタラまで歩き、浜へ降りてやや東へ。気乗りしないと時は何をやってもダメで、結局ボーズ

キスを釣った人は本部前とそのやや西側。東方面では二つ目のカルパートの東側が良かっ

たみたいだった。

帰りに原を覗くと、ウネリがあるもののやれそうな感じで明日に期待。

今日は5時過ぎに原の37番に車を停めて第1投7色の頭からキス。おお~、いるじゃんと思っ

たが後が続かず、5時台1匹、6時台1匹、7時台3匹。8時台2匹の計7匹で終了しました。

昨日の状態より良くなっているものと思っていたが大して変っておらず、波口の駆け上がりに

は名物のホンダワラが漂っていて、ニゴリもあり時間が経つに連れて波も大きくなり、原ぼー

とオマツリの際、又1色の所でプッツン。おまけに波を被ったスニーカーの底が剥がれて、こ

れはもう止めろと言うことだと勝手に判断して9時半の潮止まりで終了しました。

釣れた距離は7つの頭、6つの中、5つの中にも居ましたが、6つの中が一番多かったと思い

ます。ブロックは取ってないけど、20日に再度釣査の予定です。

今日はブロックの下見に関東方面からも知った顔の釣り人が見えてましたが、放水路の東側

の番号の若い所へ入った愛知県からの130715_094451 人は

早い時間に7匹持っていたようです。

写真には9匹写っていますが、2匹は松ちゃん

からの頂きものです(笑)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先日の予告通り、初コメントいたします。 (投廻)
2013-07-15 22:06:00
先日の予告通り、初コメントいたします。
静投連@千浜、お疲れ様でした。
投廻のブログにリンク付けても宜しいでしょうか?
浜でお会いした際は、またご指導よろしくお願いいたします。

返信する
投廻さん、こんにちは。 (黒ラブ)
2013-07-16 11:35:55
投廻さん、こんにちは。
千浜ではお疲れさまでした。ブロック当日はクラブ例会の為、応援、見学には行けませんが、周りの猛者達に負けないようジモティの実力を発揮して下さい。リンクの件、大したブログではありませんが、良かったらどうぞ。
相良、遠州灘、伊良湖等の情報が入りましたら、その都度アップしていきます。
こちらこそ浜でお会いしたら宜しくです。(お手柔らかに。[E:happy01])
返信する
黒ラブさん、どうもです。 (ASCC金太郎)
2013-07-16 22:53:19
黒ラブさん、どうもです。
週末は台風の影響で渥美も芳しくなかったです。
来週の原ブロックには私は行けませんが、
我が倶楽部からこみ丸さんが参戦します。
原初心者なので、前日情報をよろしくね。
返信する
金太郎さん、おはようさんです。 (黒ラブ)
2013-07-17 08:59:44
金太郎さん、おはようさんです。
多分20日は大勢のキャスターが下見に原へ来ると思います。自分は頼まれ下見?の為の釣査に行く予定です。なんたって家から15分ですから(笑)
釣査終了したら連絡します。
返信する
こんばんわ~ (レグナム)
2013-07-17 22:08:03
こんばんわ~
お疲れ様です。
原の具合は今日はイマイチとか?w
当日はどうなるかな・・・
自分はキスの顔見れればいいかな^^
返信する
レグナムさん、こんにちは。 (黒ラブ)
2013-07-18 09:12:51
レグナムさん、こんにちは。
沼津は夜半から明け方まで結構雨脚が強かったです。放水路からのニゴリが無ければいいんだけど。(このままの天候なら収まるかな)

 “キスの顔を見れればいいかな” なっにをおっしゃいます~。
鹿児島無料ご招待を目指して頑張って下さいよ~。
返信する

コメントを投稿