IT顧問とは、「IT担当者のアウトソーシング」と言うのがわかりやすいかもしれない。
現状では、わかりやすいキャッチコピーがまだ生まれていない。
そもそも「IT」という言葉ですら、範囲が意味不明である。
IT顧問がカバーするお客様は、「コンピュータのことがほとんど分からない」~「IT戦略立案」と広い。
が、今のところ「パソコンを数台導入したが詳しい人は社内にいない」というお客様がメインになるかもしれない。
「コンピュータのことを相談したいが、誰に相談したらよいか分からない」というニーズに応えたい。という想いがある。
お客様のニーズにより、適用するメニューは異なるが、
- 定期訪問型
というのが基本になる。
定期的に訪問し、相談やニーズにお応えして、作業内容やご提案事項を次回訪問時にお渡しする。
もちろん、急がれているときは、即対処もあり得る。
核となるメニューは、1週間に1度の訪問であるが、それほど頻繁な訪問が必要ないお客様には、訪問頻度を減らし、価格を抑えるようにしている。
- コンピュータ、IT関連全般のご相談と導入企画立案
- パソコン導入前、導入後のサポート
- セキュリティ管理(ログイン、パスワード管理、ウィルス関連)
- ホームページのコンセプト作り支援、作成、運用支援
- ITベンダの選定、見積もりの精査(正しい見積もりかどうか)
- etc
およそ、考えられることは、ご要望に応じて対処することになっている。
機器購入や、開発が伴うものも弊社で受注可能であるが、他社を選定することもある。
IT顧問サービスの要員は、
- コンシェルジュ
- ラウンダー
で、構成している。
it-common.comサイトを立ち上げて、情報発信する予定である。リーフレット、ちらしも既に存在するが、メニューなどを改編中である。
ご興味のある方は、すぐにサービスをご提供できるので、お問い合わせ頂ければと思います。
連絡先:株式会社トラストシステム。TEL:06-4805-8111、担当:川島、橋本
「ブログを見ました」とお伝えください。