てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

薄羽養鶏場の「元気たまご」到着♪

2021-11-23 | 人・創造・冴
たまご好きを公言しているわたしですので

知人が経営する養鶏場のたまごについても、過去2度ほどエントリーしてましたわw

2011/04/24 「谷中再び」

2021/02/02 「薄羽養鶏場👏👏👏」


薄羽てっちゃんが会社に持ってきてくれた(持って来い!とお願いした)たまごは

白米を会社に持っていって、オフィスでチンして「たまごかけごはん」にしたのですが

すごく美味しかった!!


それから、時が流れ、薄羽てっちゃんが養鶏場の経営者になり、研究を重ね

愛情かけて鶏を育てて、更に美味しくなってると言っていた「元気たまご」

3人で共同購入なので、30個「食べチョク」から到着です♪




段ボール箱、パッケージがすごく頑丈&イラストが可愛い🥰











パッケージの中も、輸送に耐えられるように丁寧に梱包されてます







]



サイズはスーパーで買うMぐらいでしょうか?

実は、昔テレビで「若いめんどりが産むたまごは、そんなに大きくはならないので、Mサイズを買った方がよいです」

って言ってるのを聞いて、わたしはそれからMサイズを買ってます

Lサイズ=ばーさんにわとりが産んだのかどうかは、不明ですが。。。

▲2021/11/24 8:15 追記
生産者の薄羽養鶏場さんから、たまごのサイズに関して、お応えが届きました
FBから引っ張り出しまして、以下にペーストします。
「有意」なんて言葉使いが、さずが元リサーチャーだ!とクスっと笑いました。

「若い鶏の卵は、ベテランマダムたちに比べて有意に小さいです。
Lサイズは白身の量も多いので、
卵の味(いわゆる黄身の味)を味わうならばMサイズがおススメです。」







そして、殻を割ったらこんな破壊力のあるプリンプリンの黄身と白身♪





予定を変更して、本日ランチは「おたまさんごはん」いただくことにして

ただいまお米を浸水中ww


あと、冷蔵庫のドアにあるたまごポケットにたまごが入っていると幸せ気分になれるので

常に5-10個は入れているのですが

たまごポケットにたまごを入れると、温度の上下が激しいし

ドア開閉の度に振動する場所なので、相応しくないそうです

今回の購入道中にひとつお勉強しました。


コメント    この記事についてブログを書く
« 渋谷ストリーム ウインター... | トップ | NeoNeoClassicism 田島享央... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人・創造・冴」カテゴリの最新記事