てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

薄羽養鶏場 👏👏👏

2021-02-02 | 人・創造・冴

わたしの一番好きな食べ物は子どもの頃から変わらず「たまご」‼‼

昔、ご実家が養鶏場を営まれている同僚がいました

たまご好きのわたしとしては、そこはスルーするわけにはいかず

「ご実家のたまごが食べたい!」と無理なリクエストをしたところ

後日、会社に持ってきてくれました

わたしは自宅から白ご飯を持参して、ランチに「たまごかけごはん」をいただいたのですが

その美味しいこと!今まで食べた中で、一番の「たまごかけごはん」


英国留学も視野に入れ、最高のリサーチャーを目指していた同僚に

「実家を継いだら!?」とイケずを言ってしまいました

だって、こんな美味しいたまごの生産者に後継者がいないとうかがったので

リサーチャーは山ほどいるけど、養鶏場を継ぐ人は彼しかいないのですから



留学から戻った彼は、他のリサーチ会社に入り、その数年後家業を継ぐ決心をしたようです



そして、この度、

食べチョクアワード2020「畜産物1位」に輝いたとの知らせがありました!


こちらが、元同僚-てっちゃん-とご家族です。ご夫妻の笑顔が素敵♪










わたしは、過去にもう1度、薄羽さんのたまごをいただいてます

あと、ローソンで1日限定で発売された薄羽さんのたまごを使ったプリンも買いました

とにかく、臭味がなく、味が濃く、最高に美味しいたまごです

こちらも、食べチョクから拝借してきた画像です。プルンプルンでしょ?




   




食べチョクでも公式サイトでも、購入できるので

これからのたまごライフが豊かになりそうで嬉しいです。











コメント    この記事についてブログを書く
« DORAEMON (ドラえもん)X GU... | トップ | 木場公園 大横川沿いの河津... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

人・創造・冴」カテゴリの最新記事