てのひらの中の偶然

携帯iphone12、そしてOLYMPUS OM-Dが切り撮った日常の風景

沢田研二-よみがえる愛

2008-12-27 | 太陽・雨
毎年、アルバムを発表している沢田研二
1973年発売のアルバムタイトルは「JULIE VI ある青春」

タイトル曲である♪ある青春♪は過日の「人間60年 ジュリー祭り」で演奏されました。
よかったな~、ジュリーはどんな曲でも変にアレンジはせずに、
発売当時の歌唱を保って歌い続けていますが、
それが本当に貴重なことだと、この「ある青春」を聴いて再確認しました。

きっと当時から聴いてたファンのみなさまは、
35年前に気持ちはタイムトリップしていらしたことでしょう、
もちろんわたしもです。

そんなジュリーに、今の沢田研二にどうしても歌ってほしい曲がある。
同じアルバムの中に目立たないけど、静かなバラード
・・・♪よみがえる愛♪(作詞:山上路夫/作曲:森田公一)という曲があります。

不幸な愛に傷ついた女性に、静かに、でも力強く新たな愛へ誘う歌です。
ファンビデオですが、youtubeにアップロードしてくださってます、興味のある方は聴いてみてください。

youtubeにライブ映像がないくらいですから、ライブで演奏されることはあまりないのでしょう。
わたしもず~~~っと熱望しながら、ライブでは一度も聴いたことがありません。

今は、こんなおばーちゃんのわたしにも、10代20代の頃があったわけで
この♪よみがえる愛♪に励まされ、慰められた時代があったのです。
今のジュリーなら、どんな気持ちで歌ってくれるのでしょう。

聴いたわたしは様々な思いがあふれ出すのでしょう。
そう考えると、ライブで聴くのがちょっと怖いような気持ちもあるのですが、
この願いが叶う日がくるのを待ちわびています。





























気持ちに触れる写真がございましたら「携帯写真」ボタンをクリックください、ありがとうございます。

にほんブログ村 写真ブログ 携帯写真へ







コメント