清泉寮だより

清里高原にある宿泊研修施設「清泉寮」のスタッフによるスタッフブログです。
現地から生の情報をお届けします。

紅葉が見頃です

2021-10-30 15:10:52 | 日記

いつも清泉寮ブログを見て頂いている皆さま
こんにちは、うっしーです。

気持ちの良い天気が続いている清里高原です。
空はいっそう高くなり、風も気持ちよく、夜には星空。。

紅葉も年々長く楽しめているような気がします。

赤い橋の紅葉は今が見頃です。
この後は紅葉もどんどん標高を下げていき、さらに下の黄色い橋あたりが見頃になりそうです。

私が個人的に好きな紅葉は本館レストランから見る楓

お客様に教えいて頂いたのですが、本館のガラスはとても古いガラスで今ではみられないゆがみというかゆらぎのような波があります。
「今では貴重なんですよ」なんて言っていただいて、改めて見ると、「確かに味があって、いいものだな」なんて思ってしまいます。

陽だまりの向こうに見えるゆらいだ紅い楓の風景はなんともノスタルジックで、好きなんです。

という事で、今がまさに見頃の清里の紅葉をご紹介させて頂きました。

本館レストランでは秋の限定パスタ、「健味鶏といろいろきのこのクリームパスタ」もご提供中です。
よろしければ秋の清里へお出かけください。

うっしーでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿