風さん日記

今日会えて 嬉しいな

毎日こつこつ

2024年03月09日 18時48分50秒 | 日記

天満社の梅の花が綺麗だったので、車を止めて写真を撮りました。

 

コロナ前までは、知多方面へ毎年梅を見に言ってたのに、全く出掛けなくなりました。

原因は 主人の足の調子が良くないのと、2年前の私の足の手術です。

あまり歩き過ぎないようにと言われています。

いくらでも歩ける気がするけど、控えてます。

なので、中古で買ったエアロバイクでこつこつやってたら、1000km越えました。

記念に写真を撮りましたが、今ではもっと増えています。

階段の上がり降りも軽快で、身も軽くなった感じがします。

先日 健康診断があり、ちょっと期待していたのに、体重もお腹周りも増えていました。

どういうこと

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風様、 (快談爺)
2024-03-09 19:18:24
皆さん、色々工夫為て、健康管理を為てみえる、感心為ます、病気になってから慌てるのでは、後の祭り。
Unknown (ako1949neko)
2024-03-10 08:00:40
ば~ちゃんです。
昔私も足に筋肉つける、マシーン買いましたがいつの間にか部屋の片隅においたなり、ずっとやらないでいて、とうとう粗大ゴミに出してしまいました。😫何でもあきしょうなんです。😅風さんは、頑張ってみえ偉いですね😅
コメントありがとうございます (風)
2024-03-10 11:06:13
快談爺さま
体重をかけずにやれる事といったら、これが一番やりがいがあります。
快談爺さまもお花を撮りに出かけられて、それも健康管理のひとつですね。
今は2000km目指して頑張っています。
コメントありがとうございます (風)
2024-03-10 11:10:32
ば~ちゃんさん
粗大ごみになっちゃったんですか~
私も毎日やっているわけでは無いのですよ。毎日やっていたらとっくに5000kmは超えていると思います。
頑張りすぎて、接骨院に通う羽目になるといけないので、どこか痛いところがある日は控えています