古太郎のブログ

アルファード・ハイブリッド出動!大阪へ

​先日、1泊2日で大阪へ行ってきました。

もちろん、アルファードHVの出動です。

わが家のアルファード・ハイブリッドG/Lパッケージwith-Bにとっては、ビルシュタイン仕様になって初の大阪。

今回の目的は、高校生のお坊っちゃんが術後1年半の検査を受けることです。

そして、ビルシュタイン仕様のアルファードHVは、長距離ドライブでどんな走り心地でしょうか…???

171213osaka (4).jpg


初日の夕方、愛媛を出発。

瀬戸大橋で本州へ渡り、大阪府吹田市のホテルを目指しました。

171213osaka (5).jpg

途中、瀧野西SA(兵庫県)で夕食。

播州そばが美味しかったです。(お坊っちゃんは、カツカレー)


2日目は、午前中が病院。

171213osaka (6).jpg

やはり、都会の渋滞はすごく、予約時間ギリギリになりました。

一方、診察の結果は、経過良好とのことで一安心でした。

安心するとお腹が減りますので…。

大阪に就職したお嬢ちゃんと合流して、昼食。

171213osaka (8).jpg

お坊っちゃんは、そびえ立つような天丼。

171213osaka (9).jpg

こちらは、おすすめ天ぷら定食。

大満足の美味しさでした。


お嬢ちゃんのこたつ布団など、お買い物をして冬支度ができたところで、大阪を後にしました。

171213osaka (2).jpg

帰りのルートは、明石海峡大橋で淡路島を経由するルート。

ところが、折からの冬将軍様で強烈な風…。

さすがのお坊っちゃんも、まともな写真は撮れませんでした。

171213osaka (10).jpg

淡路SAで夕食を済ませ、あとは自宅に向かって走るのみ。


ビル脚のアルファードHVは、実に快適な走行ができました。

橋の上で横風にあおられるときも、以前よりも安定感が増したように思います。

そして高速道路の走行全体では、お坊っちゃんも「いい感じ!」とのこと。

もちろん、運転していてハンドリングがどっしりと申しますか…、しっかりしていて運転しやすかったです。

ノーマルも十分快適なので一概には言えませんが…好みの問題ですね。

満足満足。


コメント一覧

たんちゃん
horibonpapaさん、こんばんは。

そうなんですよ、大阪まで行ったのです。
ゆっくりする間もなく、何だかあわただしいだけでしたが…。
ありがとうございます、お坊っちゃんも少々不安だったのか、うれしそうでした。
ビルシュタイン仕様にしてみると、さらに欲が出てないものねだりをしてしまいます(笑)
でもやはり、タイヤは頑張りたいと思います。
春になって…3月か4月にできればラッキーです(^^)
horibonpapa
こんにちは。

horibonpapaです。

大阪へ来られたのですか。
息子さんの経過良かったですね。
ビルシュタイン仕様での走行も
しっかりした走りが出来たようで良かったです。

次は第二段階、タイヤですね。
来年かな?
たんちゃん
ヴェル24さん、こんにちは。

経過良好と聞くと、ホッとしました。ありがとうございました。
この天丼は、上手く写真を撮れば流行のインスタ映え?でしょうけど、センスがないので…(笑)
ボリュームのあるお店でしたよ。
お嬢ちゃんが連れてってくれましたが、人気のあるお店のようで満員御礼でした。
帰りの大鳴門橋は、何と40km/h制限!
守っている人はいませんでしたが(^^;
ヴェル24
おはようございます。

ご子息は経過良好で良かったですネ(^^) このまま順調に回復する事を祈ります。

そびえるような天丼見てみたいです。スゴイなぁ。オススメの定食も良いですが、見た目のボリュームが・・(^^;; 流石大阪在住のお嬢様、良いお店を知ってらっしゃる。

アルファードみたいな車体は横風をモロに受けるので風が強い日の運転はコワイです。写真がこんなにぶれるほどなら私ならカメ走行をしちゃうでしょう(>_<)
たんちゃん
いちご_15さん、こんにちは。

ありがとうございます、お坊っちゃんも安心して帰ることができました。
ビル脚のアルファードも、無事に大阪往復を果たしました。
橋の写真を撮るには暗すぎて、技術不足です(^^;;
天ぷらは量も味もバッチリでした。
お坊っちゃんもご機嫌で、ペロリでしたよ〜。
いちご_15
こんばんは。
息子さん問題なく良好で何よりでした^^
橋で走行中の写真は風に煽られてるからですか?ひぇ~こ、これは怖そう・・・
改良されたアルファードの腕試し?にはなりましたか^^;

天ぷらタワーはこれぞインスタ映えですね!美味しそうでそそられます~♪
すっごくボリューミーだけど男の子はペロリでしょうか(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アルファードハイブリッド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事