見出し画像

古太郎のブログ

愛車だから

今日の愛媛県地方は日差しが戻り、蒸し暑さ満点の一日でした。

川の水が引いたのを確認して用水路に水を通す作業をしたら、汗だく。
このままシャワーを浴びてゆっくりしたい気分でしたが、、、。

わが家のアルファードハイブリッドGTを洗車しました。
長らく汚れたまま、どうせ梅雨だし…と放置。
しか~し、そんなことでは「愛車」などと呼ぶ資格はございませぬ。(←個人的な意見です)

シャンプー洗車にCCウォーターゴールドでお手軽コーティングのコース。

汚れのひどかったバックドアも、久々にすっきり。


日陰での作業ではありましたが、十分汗をかきました。
とはいえ、愛車のために流した汗は美しいものです…知らんけど。

タイヤ&ホイールもきれいに。
ただ、タイヤワックスはわけあって未使用です。(←単純に忘れました)

室内も軽く拭き掃除。
これが次回乗ったときに気持ちよさをもたらすのです。

エンジンフードも開けて水滴を取り、さくさくっと拭き掃除。

かなり前の世代ですが、一応トヨタのハイブリッドです。

ちなみに、洗車をして汚れを取りにくいのがエンジンルームの他にも…。

スライドドアなのでBピラーは拭きやすいです。

ところが、スライドドアの後方は困ります。

タオルだけではうまくできません。

運転席や助手席のドアヒンジ付近も面倒です。
いつも拭きやすい手前の方だけで終わってしまう現実。

明日からの週間天気予報では、いかにも梅雨といった様子です。
すぐに雨にやられそうですが、それでも悔いなし!?
久しぶりに愛車の洗車ができてよかったです。

コメント一覧

furutaro
車好きオヤジさん、こんばんは。

あはは🤣、そう表現するとかっこいいですねー。
タイヤワックスを忘れましたが、まあ悔いはございません(笑)
きれいになれば満足です。
kurumazukioyaji
「我が洗車に一点の後悔無し!」
と言う表現がまさにぴったりのピカピカですね。
furutaro
vell24さん、おはようございます。

ありがとうございます、復旧作業ができて安心しました。
洗車はもう限界がきてて…仕方なく、ざっとしたものです😅
早めに洗車しておくともっと楽に落とせるのでしょうねー。
furutaro
sinjyusaiさん、おはようございます。

sinjyusaiさんもCCウォーターご愛用ですよね。
手軽でいいですよね〜、その気になりますし😅
はい、早くドライブしたい気分です。
furutaro
一年生さん、おはようございます。

日中はかなり気温が上がり、汗が噴き出る感じでしたねー。
スライドドアで隠れる部分は、掃除しにくいので汚れがたまりますよね〜。
vell24
おはようございます。
用水路の復旧作業お疲れ様です。

それだけで私ならヘロヘロになってそうなのに、さらに愛車の隅々までの丁寧な洗車されたとは。流石古太郎さんですネ♪

見習わなければ!

車好きの古太郎さんがいつも綺麗にされるのでボディは新車のような輝きでエンジンルームまで綺麗な状態を維持されてますネ♪
スゴイです!?
sinjyusai
おはようございます。

私も数回に一度はCCゴールドでフキフキしてます。(笑)

輝き増しますね

勿論私も隅々まで抜き取りますよ

綺麗な車で乗りたいですね

次回のドライブが楽しみですね
akatuki1227330
こんばんは一年生です。

昨日は蒸し暑かったですね~

洗車すると汗まみれになったのでは?

これで雨にぬれても弾き飛ばしますね~

スライドドアのあの部分はよく汚れますね~

その割にはとってもきれい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アルファードハイブリッド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事