不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています

三菱UFJ 成瀬167 法人寄付口座0630393システムリエンゲージメントバイインタビューアンドアンケート代表古田眞

古田真はATM1画面振込還付詐欺に遭った
なぜ、みずほ銀行はATM現場検証をしないの?

顔本ログ1/17-2/5

2017-02-26 20:49:52 | 日記

2月5日
そうだ、GDPの各国の棒グラフで韓国とロシアの順位が違うと言う発言をテレビで良く聞くなあ。どの時点かに因るが、韓国の方がロシアより上のようだ。
2月4日
1/7の試験感想を述べて置こう。

図表問題は他愛ないと感じるが、あんな質問する感覚があるかね? まあ、脳の老いを感じるには、良いね!

最後の4選択上下問題は時間軸で心理変化に使える気がした。

文章の解釈問題は作り手の良さ悪さが感じられて面白かった。ある種、心理状態管理センスなのか。トレーニング必須ゾーンだった。

まあ、作文は人それぞれの対応パターンが分析されて、マクロデータって、ビッグデータ価値が生まれるなあ。案外、希望塾生の特徴属性向き不向きが抽出されるか、唯の地頭センスとも言えるかなあ。

個人、庶民、大衆、の違いを少し分かりたいと感じる。米国・中国・露西亞・韓国・日本・沖縄、と少し沖縄を分析したいなあ。

三浦センスで、右翼左翼の時代ごとの米中露韓・日沖の距離感って、面白かった。赤白緑、思い出せますか。共産化、風習・伝統、環境、でしたか?

一番前で見ていたから、ハイヒールがカッコよかった。by ミハー古希。

一番印象に残ったのは、答えより、質問を絞れかな? いや正しい質問、と言ってた。byメモ。

4つにまとめたが1.安全保障の中身2.?3.モデル4.読めない、ビデオでも分からないだろが、本を買うよ。

民主主義での政党の立ち上げ型、プログラムを用意して、ネット試験をして、都議、そして、全国の組長へ広げる、地方自治の議員を成長させる、そして国会議員を選び抜く、自律する、そっと興味をもつ、そっと支援する、そっと観察する、持続性を持たせると、三浦さんの言うフェアな時間期間が長い民主主義が、上手に世代交代すれば、それが世界を少し進化させる、ってことか。

案外、信くんの頑張りが出て来るのか、恩返しではチョット弱いが、ドラステイックアイデアが出て来ると興味深いね。

政治では、選挙に出るは、今の仕事を辞める、って世界のルールなのか。
地元の支援を受けるって、今日の鈴木さんのお話でも、真逆だね。チョット早口で三浦さんの終わり方は気に食わないが、内容はあった。

結局、126億の15分の説明でグイと破り捨てた、が本番だろうね。面白い時代とも言える、手足は大変だろうが、大政治家は日頃、手足をメンテナンスすることが必須だね。その意味では、ホップステップジャンプのステップは大勝負なもか緑の色で分かるね。

不思議なのはツーショットポスターは、平成29年3月4日街頭演説会、ビューティフル千代田事務所前だった、→オヤ、日付けが正しいと選挙期間中も証紙を貼って使うのかな?確認団体名がない、印刷会社の名前住所もない。選挙期間中でないからよい。さあ、まだポスターが少ないけど、ご注意下さい。と、私の言われた経験を残そう。別に破る気もないので。

千代田区の選挙管理委員会ではポスターを剝がすと言っていたが、信くんに突かれないようにね。上手の手から水が漏れないようにね。まあ、注意事項を貼れば問題ないか。案外、千代田区って、ポステングを人に頼む候補者は居ないのか禁止って言ってよ。まあ、色々と聞くと、与謝野派・内田派って、そうだ、千代田区で小池さんは、何票獲得したっけ? ⇨14,731票か、与謝野派はどの程度だろう。 53.39%か、少し高いか。内田派は8,200 53.39%の影響はない。

それにしても、今日の今日は冷える。4人部屋に外人が3人寝ている。このてのホテルは上段が揺れるがイビキが聞こえて寂しくない。ここに10日間泊まって、ポスターとビラは7-11,葉書は100枚って、辻説法1本は、遣って見たくて困るね。12年のストレスとテニスの闘病生活からは結論は10%の得票はあり得ない。

予算書を作る。一人だけで、身体に優しい選挙、うふふふ。
それにしても、靖国通りを一本道とする千代田区の街は複数の街で出来ている。そして美味そうな店が多い。河村さんの言うラーメン屋が多いのだろう。儲けさせねば。

親族まで及ぶ街にも見える。緑色で勝てるか。ドブ板に勝てるか、マンション探しのとき、管理人が住所がない投票権がない、それでもビラ配れと言って来る、て嘆いていた。土地に縛られた住民は入れるだろうね。投票率を上げることで緑色を上げることだ。

何が課題か、ニューフィクション、最近話題の本となると、ネアンデルタール人に勝ったホモサピエンスから末代の我々は4つの激変を超えて、千代田区に、ニューフィクション創れるか。

さて、信くんは、何を言い出だすか、10万人の増加をいいだすか。ローマ法王庁大使館からニコライ堂の聖区を言い出すか。

皇太弟をいいだすか、女性宮家を作り出すか、霊魂彷徨うドライブでは、信くんも言い出さないだろうが、路上でトレーニングしていた。案外、地元の運動施設が たりないのか。それにしても2人で見回る 人の多い一方通行の多い街だ。そして不揃いの街そこに歴史がある。祭りや伝統もある。千代田区庁の昼食をもう少し美味くしたいなあ。そして外人従業員の食べ物屋が目立つ、彼らも子供を生む。

区政が変わるのは、実に興味深い。何も知らないから、次のニューフィクションをじっくり生み出したい。返って町田を見ると子供たちが増えて来た、家が2件になりだした。

そして、人身事故が良く起きる。鉄道に観察義務をおこせるか。やっぱり明日の勉強シリーズが興味深い。⇨面白い。こんな会話に参加したことがない。講義と逆の議論をしていたと気づく。

そして、綱領・大義・共感・公約はヒートすべきだ。じっくりゆっくりゆったりと時間は確実に過ぎる。

徹は分からないツイートを打つ、いつでも現役なのだろう。別会計のプロジェクトは文殊と同じ運命か。豊洲をテイクオーバーする一人が消えた。後は検察が入れるのか、2/5を、待たずに動き出すのか。さて、眠れるか。

6:34 起きちゃったから、少し書こう。寄付を集める、その下に、労務提供を求める、消耗品・インク・A4紙代は寄付して呉れた範囲で提供して貰う。一枚の紙が寄付・費用負担・労務費負担でチャラにする仕組みを作る。候補者兼出納責任者兼運転手は、ポスター証紙111枚とビラ証紙16000枚を車に乗せて、労務を提供して呉れる人を対応して、辻説法に走る。まだ、自動車の看板・候補者氏名の登り、確認団体名「点から面・官から民それから国・借金から投資への会」等々はじっくりこれからです。

一人選挙って、風邪引くと、それで終わります。
労務で大きいのは、郵便局から唯で受け取る8000枚の葉書だ。これを50枚の宛先を書く労務提供の寄付行為をする人が現れるか。まず、申し出が私のメールに来る、すると、希望日時に千代田区庁の4階の住民台帳の閲覧室で、私から指示された住民の住所・氏名を書き出す。そして私の車から葉書を持ち出し、自宅で印刷して、翌日私の車に持って来る。郵便番号は調べる必要がある。郵便局に行く、葉書を貰う、印刷された葉書を郵便局へ運ぶ。延べ160人が50枚/回、送れたら凄いね。1/30-2/2迄のプロジェクト期間と限定したいね。事故が起きても詰まらない。

信くんも、石川さんんも、自分ではやらない、否、考えもしない。

事務所がない、給与を払う事務員が居ない。全体を仕切る人は私だけメールだけが頼り、地元の人とは辻説法だけ。これは選挙は団体戦、を破りたいのか、綱領・大義・共感・公約へ全てを集約して、投票日の朝、投票する候補者を決めて家を出て欲しい。
・緑の色できまるか
・徹底的友人知人親族関係で決まるか
・選挙広報の公約、選挙ポスターの顔、選挙ビラの大義・共感、そして確認団体の綱領・大義・共感が、優しい叛逆を生み出すか

ニューフィクションが語れるか。これも実に狭義の認識に落ちるだろう。ネバーギブアップ。

今、気付いが、今日の話は4つとも、実に面白かった。小池さんは、自分の責任に如何対応するのか ?山田さんは、海洋都市東京の夢を伝えた。鈴木さんは、待機児童の裏表を見事に語った、そして、翌日のセミナーには伝わって居ない、まあ、当たり前だね。聞き直すと会場とはまた別の脳が動く。

独創的なのは、三浦瑠麗、状況依存、多局化(経済のみならず軍事)単独行動、ただ乗り、オバマが言ったことでトランプではない、自民党一党体制、取り引きで決まって来た。ナショナリズムは政権移動にならなかった、反戦と自主防衛、ベトナム戦争・金融危機、利益を共有した、原爆投下・国際違反、どの様な関係にイデオロギーを持つか、非公式の統治、反共は凄く怖かった、異なる生活様式を怖がらない、そのフィクションが成立しない。東アジアは中国とは組めない、同盟国のただ乗り、血のコストを払わない、不信を招いている、イスラエルを味方していない、尊敬されていない、中国露西亞から尊敬されていない、外交の目的がはっきりしていない。

グローバリゼション、人物金情報、結果として、移民は老いる子を産む、1億人は保てない、税金・庇護、アメリカ市場にものを買って貰って居た。資本主義・国際金融・、民主主義は分配、案山子主義、犯罪と資本主義を混同するな、国民国家、自由である、労働者でかつ消費者、

①安全保障環境の変化を直視し、中身について語る
②戦後日本の安全論議のスタイルを変える
③グローバル時代に必要な経済改革を自らの手で進める
④国民に正しい情報を提供し、課題設定を行う

政治の志の原点 質問を正しく選択するってことか。

最近のなんとなく、見えて、言葉がなかった、霧が少し晴れたか。有無、矢ッ張り面白い。答えが間違い過ぎたね。

さあ、百合子小池は、正しい質問を選択できるか。

古田 真さんが鈴木 邦和さんの投稿にコメントしました。
さえてるね。明日は質問攻めにするかな?
2月3日
経済って、如何やるの?期待するね。出だし好調だよ。

古田 真さんがFさんの投稿にコメントしました。
「≪塾生のみなさまへ≫

写真は開示請求した書類

都庁より受けとりました
この理由がわかる方がいましたら 教えてください。」

さあ、民主主義の原点に戻ろう。一人一票、誰でも組長に立てる。フェースブックの利用の仕方も分かった。でも、投稿は高々50人、見ている人は1500人、大きく人集団を基築ける時代はもう直ぐだよ。正しいさで社会は動かない。情熱が間違いなく動かす。

サピエンス全史も認知革命・農業革命・人類の統一・科学革命と言っている。さあ、ヤロウ。どんな手もどんな事もどんなアイデアも工夫があればできますよ。諦めないことです。だって、今迄と同じです。

別にテスト主義は一時のこと、政治経済はこれからが工夫の時代です。そして、一人一人の地上戦と人集団としての空中戦の結果で、この先を論じましょう。悔しさ口惜しさ無念さがあれば、元気の源は尽きない。ネバーギブアップ。

坂本龍馬も知識知恵知力の上にある情熱が生まれたのさ。最近なら、福島原発の所長さんがいる。自分の実力がなければ、キーワードを覚えて話せるだけで十分、トランプは小学校の上級生程度の会話で米国の指導者になった。

なぜなの、本音を喋り、感情を訴え、自分の馬鹿さを利用したから、支える人が出て来た。まあ、経済も特に危ない不動産業で大きな大きな借金を抱え抱え切ったから、誰も倒せなくなった、と言う凄い面もあるかな。

世界の民主主義は広い。その内、中国も北も民主主義と言い出すよ。パレードがお好き、実験がお好き、物語がお好き、さあ、士農工商の時代はいつでもある。虐め苛め遺事面は何時でもある。じっくりゆっくり確実に革命的時代は来るそこまで来ている。

明日、最初の結果がある。反省会か、勝利宣言か、それが民主主義なのさ。政策なって一人で作った方が良いものが出来るよ。小池百合子は一人で作るのさ。ならAiのような便利な人、詰まりテストと下駄の世界で決めるよ。

まだまだチャンスはある。情熱だけが最高位の行動原則さ。だって、そうだからこそ、参加したのだろう。罵倒・喧嘩・騒動も良い。これからさ。先ずは一人だ。そしてルールを目立たなく作って行動だ。一人一票。

チョット、段落作ったけど、読み易いかな?

チョット差別用語使ったけど、江戸時代は、士農工商を作って社会の機能設計をしただけですよ。

さあ、小池百合子は、現代の社会機能の設計を如何するか?先ずは、皆さんが、何をしたいか、伝えることだ。もっと表現するなら、明日、何をするか?私は鈴木さんのセミナーに出て、自宅に帰る。

2月2日

古田 真さんがIさんの投稿にコメントしました。
都議会の報告書ってサイトに載っていないの?

古田 真さんがTさんの投稿にコメントしました。
気にしない。上手に頑張る手順は溢れている。

2月1日

古田 真さんがOさんのコメントに返信しました。
まあ、TBSの面白いね。只今、実況中か。
2017年1月
1月31日

古田 真さんがTさんの投稿にコメントしました。

都の巨大利権に関わる多くの者達に起因する構造的な問題だ。永続性の有る都民参加型の仕組み作りと、都政に関する組織を現実的に良く活用する。それはそうで、だから如何なのって課題は続くよ。オリンピックの予算って如何捻出するのか。色々の不思議はあるよ。だから、行動している人々が上手に育つことが一番で、無理なしで成長することですよ。残り2回だが今度は質問も出来るし、明日はづうっと続くし次か次へと若い人が増えるよ。ネバーギブアップ、じっくりゆっくり確実に、貴方がしたことを重ねるだけだ。情報公開の先は確実に明日を開くよ。
1月30日

古田 真さんがKさんの投稿にコメントしました。
そうだよ。素敵なメッセージだ。
1月29日

古田 真さんがOさんの投稿にコメントしました。

また、難しいのを載せたね。でも、面白い。知識は、生きる堅牢な知識(逃げろ)、難しい専門家の話を聞くモード2の知識(忘れろ)、便利な社会サービスになる知識(コピペして使おう)なって、発想もあるね。by放送大学からのコピペ改造引用。
1月26日

古田 真さんが写真を追加しました

有無、聞いていない、宇田氏の話を聞くと面白い、試しに小島氏や小池さんの3講目も中々印象が変わって来る。これは、受け入れる側の準備が整ったからなのか。そして鈴木セミナーの2時間がなぜ、ああなるのか、何で俺はこう話すんか。合点が行く。チョットした前置きが変わっているのも実に効果的で発表練習に使える。

 そして、これから半年の流れも気づくことが多い。国際金融都市の意味を産業全てに対応すること、と言い切られてフト気づく様って、同じ、話を聞きながら、流すキーワードを発信側も気づいて修正していると分かる。

 3候補の16371,4758,3976票か。千代田区で小池百合子の得票数より上わまわったのが面白い。茂票と与謝野薫票が半分に減り朝青票が良い所に着けた感じだね。2万5千票の行方と見ると常識の範囲なのか。65%、19%、16%か政策論争なしの代理戦争と空中戦の勝利でもあるが、イメージ戦の地上戦の戦果とも見える。

 真っ直ぐ、戦うとこうなった。とも見える。千代田の特徴は、ドブ板選挙だが、その浸透率も高々2割を切るともみえるが、土地に縛られ商売に影響する人も2割は居るとも見える。

 案外、選択肢を示すと政党色は消えて、こうなる、三卓の選択ってシンプルで良い。7日間の肉体労働って人にも寄るだろうが、街宣車のアナウンスで勝負が見えた通りになり、順番も狂わなかったが、朝青はもうチョット頑張ると次に繋がったか。この辺の800票差が面白い。

 自民党都議連のトップを明け渡すか、127議席も遣りようだね。80は公認、後47は勝手に遣れでも面白い。まあ、誰が立つかに寄るイメージ選挙が全てに先行するから女性を半数立てると面白い。複数選挙区では65%は取れると見るか75%と見るか実に面白い。知恵と知識と知力の団体戦となった。

 経済って、生産・サービスと消費の交換で、貨幣が派生効果を生み、借金と投資の区別が分かり難くなって、景気と言う更に分かり難い現象が巨大マネーの動きを更に国際間で分かり難くさせている。売りと買いなら時間軸で必ず精算があるから、負債が大きければ、精算で損得が明らかになる。だから、グリーンポンドに代表される投資を集めて、成功することが早道である。借金はサービス開始から毎年返すことで、例えば、豊洲・原発・文殊は別会計で垂れ流して来た。

さて、如何するか、青函連絡船や四国大橋の3~4つは如何なっている。そのまま、寝てろ。てことなのか。国破れて山河あり、借金って大き過ぎると忘れるだけ、それって世界の常識って言うかなあ。トランプだって、それで支えられているだけ、正しい歴史認識なのかなあ。

柄にもなく、グループ発表を仰せつかって、早口で終わった、考えて見ても、誰が何を言ったか覚えていないし、問題も忘れている始末だ。①長時間労働②企業収益③子育て時間伸長、え、凄いテーマを論じたものだ。

Ai+Biを持論として口走った。質問と答えをペアで溜め込むと後は検索技術とチョットでAiが出来上がり、事務作業や行政事務は圧倒的生産性を確保出来る。

去年で30年なら、今年は後29年後は特異点が来るその準備のためにもコンピューターを使い倒さないと行けない、って分かり難く話したに違いない。

年収300万以下は全員公務員にしてしまえ、大雑把に話した。Biもそれだけ行き届ける行政に実現する儲かる行政って、工夫次第と感じていた。千代田区で実験するか、物語るか、パレードに終わるか、チョットだけ脳が外れていたか。今は反省している。辻説法としては落第だが、もうっとゆっくりと、まとめを意識して話すべきだった。

7日間選挙活動するホテルに泊まっている。マコト君と石川氏の選挙カーに会った。勝負はあったが、結論は書かない。あすの20:00以降の選挙テレビを見よう。それにしても、選挙活動って面白い。地上戦をデザインして見たい。

さあ、残す所、2日間か。土曜日の塾のあとは千代田区をぶらぶらするか。市ヶ谷駅から浅草橋までの靖国通りは何回うろうろしたかなあ。3人はどんな読みで選挙活動をしているだろうか。住民ひとりひとりに自分の声が届くと感じているだろうか。信念とは別の角度の自己観察は当然しているだろうね。119回の動画を載せれたら、楽しいだろう。と、仮設は十分に値するなあ。

 三日月の美しさは、千代田区でも感じるだろう。17:32.作法と表象か、これをじっくり身につけるのも楽しい。by 放送大学。

 やっと帰った。一時間掛かった。電車なら2時間コースだ。午前中は靖国の上の交差点でピーピー吹かれて動作を早くしろと急かされ、自宅近所では踏み切で、スローになったが、停止をしなかったら、マイクロホーンで呼びかけられ9千円となった。2/4までとは恐れ行った。一切の弁明はしないが、これも公、危ないと言われても踏切が上がっているし、とぼんやり帰った。まあ、丁度良い清算と割り切るか、それにしても多くのトラブルに巻き込まれ不注意の連続でもう緊張は続かない。明日はテニスを徹底的に遣るだけだ。

 そうか調律の先生が入ったようだ。ピアノの音を久しぶりに楽しむ。基本が出来ていないと最初からのレッスンを少し遣って澄んだ音を楽しむ。もう夜だ。慎む時間だ。眠れないなあ。

 石川さんの秘書から電話を貰った。靖国神社の奥の拝殿中で携帯を切って忘れている。浅草橋の喫茶店で小池さんのテレビの終わり5分程度を聞き、360円のコーヒーを飲み、携帯の電源を入れ慌てて千代田区区長のオフィスへ向かった。シニア秘書が5分程度話し相手をして呉れ、昨日の若い秘書が話をさせて呉れ調子に乗って30分は話し、4時近くまでご機嫌になった。この話させる技術は、感心した。

辻説法豪華版となり、褒められ有頂天と言う訳だ。我ながら他愛いのない奴との自覚はある。不快な気持ちにさせたことは、とお詫びのメッセージを遮り、公を意識すると、不快な印象を気にしなくなる、明治以来の公の失敗の大きな痕跡が遊就館とつい言葉しった。
外人が多いのに驚いた。沢山の遺影の所では大きなシャター音を立て、私を見付けると隠す仕草が可笑しいが去ると又、音が鳴り始めた。まあ、詮索はしない。

コーヒーを飲み過ぎた、そして疲れた、明日の雰囲気は何もないだろう。後20分で帰る。そして市井に戻る。ちよだ文学賞を狙う、又、落選だが、ネタが多過ぎる。

靖国のWIFIで書く。こんなに時間を掛けて見学したのは初めてだ。
色々な観察を感じた。
この時代は上下があった。つくづくそう感じる。
若い男の子がお母さんにジャパニーズジャステフィケーションと問うのを聞くと、遊就館も捨てたものではないと、直観する。

現代政治は左右から脱するのか、
そして、前後として残る、公私が曖昧になる。

公平って、脳の裁量だろう。間違いがないと宣言されると反発は感じるが、然程の事はない。寧ろ、怒った時の脳の動きをドラムのレッスンで感じたエネルギーが消えて行く虚しさに、これは歳と観念するのも、良いのだろう。さて、残り2時間半のドライブは東に向かうか。

区図書館って10時までか、これは時間が過ごせる。
徹底AI化行政を実験する物語する。
富って働く仕事に対価を支払う社会、ニューフィクションだ。中々ムリだ。
1億の寄付7000人で大統領のダンスを見る民の延長って民主主義の極みなのだろうが、
一階の小学生や園児の作品展は千代田区の区政の賜物なのだろう。
先日は神保町の駅壁に税の作文が貼ってあった。

昨日の対応を強く感謝します。辻説法をして馬鹿にされアホ呼ばわりも挑戦しがいがある。
古希の脳は12年間の闘病生活を一新したいだけだ。ホテルはキャンセルした。

選挙広報 原稿
区内完全WIFI実現で15年後の日本の、都国対応の上手なお手本の千代田区民の体制を創る。
千代田区区議を9名減らし議員定数を16名として16の投票所に対応した小選挙区にする。
千代田区の災害防災対策を徹底的に考えて将来の人口を現在の2倍の街にする。
靖国通りを横ぎって千代田区を通り過ぎる車を制限する。
16の投票所を4つに分けて、住民のニーズを言語化・文書化・対策化の上手な夢を実現する。
4つ程度の施設で、テニス・バレー・バトミントン・卓球のできる広がりある街づくりを考える。
ローマ法王庁からニコライ堂そして神田明神まで、宗教施設を見学できる観光ルートを作る。
各宗教団体から若手選手をマラソン区間数分の人を出して貰って駅伝マラソンを靖国通りに5チームで開催する。
宿泊施設のドミトリー(相部屋)を作り、常時、スポーツ、音楽、芸術絵画・言葉運動会を開く。
こどもの池オープンにならって、牛ヶ淵を完全な自然プールとして大人が泳げるようにする。
15年後を目指しホップ(20)・ステップ(24)・ジャンプ(28)で2032年を最終ゴールとする。
生きる堅牢な知識、難しい専門話を聞くモード2知識、役に立つ社会サービスの知識を普及する。
区庁情報を手軽なタッチパネル端末から即に行き着く情報技術を生活保護の人にも提供する。
区民の17歳以下8,562人の親の所得制限を掛けて、学びの無償化をバウチャー制度で実施する。
18歳は元服、千代田区独自の元服式を各宗教を跨いで実現し、拒否も修正意見も受け入れる。
日本人の行動様式・所作・微笑みを日本人のブランドに高め『日本人だ』と言われる程高めたる。
千代田区のお役人はキチンと努力し、先進技術を検討し区民の安全・安心・安定を心掛ける。

以下は無視して下さい。私の記憶メモ。ポスター、選挙ビラ、政党ビラの下準備でレビューは不要でしょう。良き質問は最後に来るのか。

選挙活動ポスター

選挙活動ビラ

綱領
人は集団を組む、日本の中に敵はいない、日本語を話せれば分かる、場所はすべて分かる
住んでいる人集団の最小単位に一人のオサを選ぼう、おかしければ他から引っ張ろう
黙って、災害を待つ具だけは避けよう
変われるから文化があり、工夫があるから成功がある、実験と物語を愉しもう

お節介ではない、見守り、爽やかさを、如何持続可能性へ変えるのか
知恵だろう、お金の動きも、そして納得の時間を大切に
身近の施設を、より大切、より公開し、より利用させて、知ってもらおう
色々な運動会は大切だ、言葉運動会も、宗教家リレー運動会も、
都会の真ん中の相部屋って、何かが生まれる
水泳が日本でもっとも普及し広がったスポーツだ、見習える。

今日も区庁の一階で子供たちの作品展の展示作業が行われているこの元気さを伝えたい
生きる知恵を語り、難しいことをチョット受け止め、まず今日も時間が過ぎることを愉しもう
隠すことって少ない、揉めることで少ない、分からないことって少ない
アップルは一つの質問に3千円を求める、もう少しレッスンを受ける社会を作ろう
確かに、まんねりと人生は過ぎるかも知れない、だが自ら認め、認めて貰う、体験を選ばせよう
私と公、弱っている公は私・民間を弱める、大きな国は人に寄って違うが、返さない使い方もある

大義
個々のお店や自宅はIT投資はない、伝えたいことが見える
千代田区の小さな街ごとのニーズがより明確にあり、拾える
大きな移動を実現させる小さな決意を集めよう
新しい技術の事故にタフな街づくり

向こう三軒両隣の緩やかな絆を、そっと関心をもち、そっと支援し、そっと観察する、普通の社会
チョット減らすと変わるよ、ゆっくり、じっくり、確実に
まず、目で見える、行って体験する、一番寛容な、クリスマス、寺で鐘、神社で柏手
そして、若者の宗教家がリレーでバトンを渡すのを見れば、世界は気付くよ
最も狭い家族時代思い出せる、特に若者は体験することだ
千代田区人は外で泳げるかい、見知らぬ人が応援して呉れる

絶えずプランを創り出すエネルギーをもっともっと信じよう
知識が溢れて、返っておかしなことが起き過ぎだよ
仕事はネットの載せて修正して、パンフレットがネットに代わるとすべてが早くなる
江戸の習い事から、スポーツ、音楽、芸術絵画、落語漫才までレッスンバウチャー制って効果は
歳相応の儀式を通過体験するには一様では駄目、その人が選べる元服が広がるか
公こそ一本のよすが、民は暴れる、そして国は滅びることはない、特に日本はないしこれからもない

共感
区内完全WIFI実現 ビル情報はワンタッチ、そして看板が消える
区民内小選挙区制 立てるのは区民だが、立つのは16の小選挙区を自由に選べる
災害防災対策 大規模火災に対抗した大胆な街づくり
水素社会・無人搬送社会への実験と物語

生まれ学び仕事し老い病する大きな支えとは何か
空気の綺麗な外での運動を諦めていませんか
宗教施設をいつでも誰でも訪れることが一番最初でしょう
様々な宗教の運動家のリレーを混ぜこぜにして愉しむ社会
若者が隣のいびきを聞く経験が減っていませんか
皇居の人は不思議がるかなあ、外で水泳できれば外武道館

15年って立つのは早い、頭は絶えずホップステップジャンプ
これが言いたい一番、逃げろ、忘れろ、確実に身に付ろ
大変な量のパンフレットを1日で集めた、すべて簡単タッチで眺みたい
幼児はすべて学びます、バウチャーで教える人の雇用拡大して、若者が働き易い街づくり
折角の元服の儀式を戸籍が奪い取った明治からの成人式・徴兵検査をドラステイックに変えた
江戸の子供は屈託がなかった虐めも人さらいも居た、もっと関心を、もっと支援を、もっと観察を
お役人こそ、遣り過ぎ、マスタースケジュールを持ち、詳細を極めよう

昭和10年の人集団の写真んだよ。凄い実力と感じませんか。
チョットお借りして掲載、素直に歴史を事実として受け取って欲しい。生まれる11年前、お袋が10歳の事実写真です。本物を見ると御顔がハッキリ確認出来る。

古田 真さんがOさんの投稿にコメントしました。
それそれ、こうやって、知恵が飛んで、面白いよ。

今日は千代田区の選挙人抄本台帳を眺めた。明日で終わり。3人の候補者は8000人転記を済ませたそうだ。経験者が速記すると600人と聞いたが、4~5人で12/12の説明会から覗けると理解した。泡沫候補者として差別された訳だ。1/12に気づきたかったが、一人選挙は無理になった。

準公人で、閲覧すると気付くことが多い。一人生活、逆に大家族、年齢、性別、現住所が公人として閲覧できるとは、議員の人達はもっと広く調べれる。偶々、準公人扱いだが、仕事を加味して統計分析も出来る。政策大学がしていそうなことを考えた。議員はグループ組んで何をするべきか考えることだ。まあ、余り勉強好きでない人も多いのか。ならテスト主義は成功するなあ。

選挙管理委員会の局長さんが居て15分程話したが、泡沫扱いには弁明はしない。言った言わないに持ち込もうと必死だったので、石川さんの秘書と会った。まあ、面会は無理。それにしても今回の選挙は興味深い。秘書さんの聞く姿勢に感動した。

徹は、政治は好き嫌いの世界、と看破していた。そこにテストを持ち込んだ。これから都庁は採用を始める。その辺も狙いでしょう。

寄付を持ち込むトランプと、賄賂を好む習近平・プーチン、さてテストは何方に近いかなあ。でも、あの試験は好きだなあ。ネットで何回も受けるサービスがTOEIC見たいになるなら愉快だね。

まあ、選挙に時間を掛けずお金を掛けずにと民主主義を再定義すると、自分で遣り切るだけだが、少し悪いと感じたのか、書類は手伝って呉れた。するとああ、年取った。と気付く。手書きでさっさと終わるのが忽だった。ここにも落とし穴がある。実に丁寧に複雑さを設計している。読み合せの現場は久し振りのコマーシャルアプリの現場を思い出した。こんな現場って、1方で選挙の物運びや会場の整理や慌ただしい人の流れも見えて気の毒な事実もある。

結局、昨日の予算が通れば、小池さんの勝ち、信くんもチョンボが出たね。

千代田区区庁では子供の作品展示会が準備されていた。何処でも心温まるね。

まあ、又、平凡な生活に戻る。ネット人脈は弱いが、時として動くさ。

ゼンリンの住所情報とは少しズレるが、その内、秘密は消える時代が来るなあ。公人は徹底的にすべてを観れる。テロ対策を徹底的に考えると個人情報は守るかチェックするかだけでしょう。千代田区区民かどうかは一瞬で分からないと危ないと感じた。地図は見たいように見れるニーズってこんな経験をしないと気付かない。

供託金が100万で無料郵便が40万、これも5万人の50%前後がボーダーラインとは実に面白い。テスト主義って科挙主義だから長期的には支持されないが、短期間では自民官僚主義に対抗して、世代を若返らせる。若者主義ってAI主義に近いと割り切っているから、それを前提にブレイクスルーを図ることだ。

地頭の勝負なら、ネットテストを普及させて、2000人~3000程度の小選挙区で立候補は、全国あるいは都道府県あるいは市区町村に在住するもの、と議員を小選挙区制にすると、信くんが有利に、なるのか。人社会の富の生産と消費と政治の最大効率を考えると、千代田区の不揃いの街が日本文化伝統を感じさせ実にタフな歴史を感じ焼け野原からの混沌が見える。まあ、500票で当選なら少し薄過ぎる。

平成18年の選挙制度だそうだ。たった5万人の人口に25人の区議、45億の毎年繰越し金 、別に出る幕はないが、新人類が何をするかも興味はあるね。

15年先のプラニングを考えた。そこへホップステップジャンプと都市機能を見つめ直すと、無電柱化・水素社会、徹底的なWIFIも看板をなくすと感じた。この辺で日本携帯普及の抜本改革を都市機能改革に結びつけるとIOT社会を上手に作れる。身の周りのものを捨てる文化も、面白い、拾う文化でも変わらないのか。

それでも選挙広報は準備するか、白黒の写真なって如何でも良い。

そして夕方からは共感、大義、綱領をキーワード並べてして草臥れ果てた。正しい質問に影響を受けて脳整理したが、明日チェックしよう。まあ、興奮を抑えてここまで遣れれば不満はない。

皆さん、今日は冷えますか。
ドミトリーは冷える。まあ、石川さんには何となく応援しているなあ。

朝になって、人が動き出す。普段は感じない感覚だ。選挙活動最後になるか、供託金は持って歩いている。危ないと言われたが知る人も居ない。唯一の選挙管理委員会への信用となった。これも選挙活動の駆け引きとは滑稽だ。

もう一つ、投げ込みを強く禁止していると言われたのが印象に残る。支持者が投げ込みは良いが業者を使っての投げ込みは駄目だと。まあ、泡沫候補チェックリストに載る質問事項なのか。警察は如何見つけるのか。業者契約では技術がありそうだが面倒なことだ。

何としても勝ちたい。これは4000名集めても、127席、300集めて政策を遣れるなら、都職員にする手もある。官僚一時採用となると、政治はアメリカ大統領制に近い。小池旋風は当面止まない。政治は人を少し増やし少し減らす仕事少し増やし少し減らす。そして時代は変わる。まったない、世界の都市間競争で、勝つ。それが、富をもたらす。となると、さあ、何が出来るか、じっくり行こう。

爺2人の争いなら気にしないが、例えば500票以下でも影響は考える。16:30まで頑張ろう。石川さんの秘書から何かあるかも知れない。
1月25日

古田 真
 ここまで、考え切ってこの程度だ。
・災害対策を睨んで15年後日本を、千代田区政として準備をする。
・日本人を世界でのブランドとしよう。
この2つに集約される富を生み出す千代田区政を根本的に考えれるのか。ここに残すのが現在の候補者が如何具体的に政策を語り合うのか少し興味が持てる。

 千代田区住基と略称された人口データは実に面白い。サイトに住民基本台帳が各歳ごとに集計されている。103歳が5人と聞くと凄い福祉の区政と感じる。

 もし、動機が実現可能なピースピースを組み立て直すなら実に面白いが、富を如何増やすのか、測定可能なら更に面白い。課題はそれを一週間で訴え納得投票に結びつくのか3人の動きを観察したい。唯の思い付きが個々の調査に繋がり具体的な行政の動きになる気分は、どの政治家にも、利権と呼ぶか如何かは別として、走れるなら楽しいだろう。

 一言で表現するならニューフィクションを如何創れるのか。もてあそぶ、とは愛されること、NHKのバクモンは伝えている。政治が世界的に面白い動きが出て来て、一勝一敗が数多く生まれるだろう。そのピースを描けたか。

 歴史に、いけにえ、慰安する、もてあそぶ、いづれもそう悪い言葉ではなかった、間違いなく女性が下に居た時代があり今もある、トランプがその良い証拠だ。post-truth、良く考えると実に物語に富んだ、実験が極端に進化する時代だ。

 そうか、6兆5億の都予算が出た、保育政策が目玉、無電柱化1km5億で2%の実施率か。この辺を千代田区区長選挙は争うと面白い。豊洲の運営予算書って毎年100億の赤とは興味深い。

 これを質問に変え、正しい質問の順番が作れるのか。
 ここに来て、ラーメン屋の親爺を儲けさせる営業部長を遣れるかと名古屋河村市長のメッセージを如何選挙で語るのか。この辺でギブアップか辻説法まで行くのか。

 それにしても、政治落語&音楽パフォーマンスを15分づつ遣りたくて困る。一日17回がターゲットで何回目で倒れるか。唯のアホになりたい。それでは困る。新聞記者から電話が来て萎えた。4日程知られずに演れたら面白い、ユーチューブや顔本に載せたら楽しい。そして馬鹿と言われたい。まあ、アイデアだけがベストだろうが、寝れない、選挙公報も選挙ポスターも選挙ビラも政党ビラも脳が動かない。それで当然、

 やっと書けた、描けたか、欠けたか、少し順番を考え、短くする工程で良き質問を作り、じっくり、共感をまとめ、大義を緩やかに感じ、人集団としてのルール綱領を定めよう。このトンネルは長いが、トランプの時代に何が求められているのか、少し多読が必須だろうが、選挙ポスター、選挙ビラ。政治ビラを考えるツールとなった。

 B5番の写真製版の選挙広報原稿として、少し字数が多いが指摘注意事項があれば、明日には間に合います。よろしくお願い致します。
01.15年後の日本を、 今の千代田区で準備してじっくり、都や国の対応の上手なお手本となる、千代田区民の体制を創ろう。
02.千代田区区議を10名減らし議員定数を15名として16の投票所に対応した小選挙区にする。
03.千代田区の災害防災対策を徹底的に考えて将来の人口を現在の2倍の街にしたい。
04.靖国通りを横ぎって千代田区を通り過ぎる車を制限しよう。
05.16の投票所を4つに分けて、区政の基本である住民のニーズを言語化・文書化・対策化の上手な夢を語りたい。
06.例えば、4つ程度の施設として、テニス・バレー・バトミントン・卓球のできる広さのある街づくりを考えたい。

07.ローマ法王庁からニコライ堂そして神田明神まで、実に様々な宗教施設を見学できる観 光ルートを作る。
08.各宗教団体選出の若手選手を5人づつ出して貰って駅伝マラソンを靖国通りを基本線に5チームで開催したい。宗教リレーを実感する。
09.そのためには宿泊施設のドミトリー(相部屋)を多く作り、常時、スポーツ、音楽、芸術絵画・言葉運動会を開ける可能性を広げたい。
10.昨年7月11日に開催のこどもの池オープンにならって、牛ヶ淵を完全な自然プールとして大人が泳げるようにする。これは皇室の権威を十分に検討してからであるが案外、密かに考えている。

11.15年後を目指しホップ(2020)・ステップ2024)・ジャンプ(2028)で2032年を最終ゴールとする、生活物流・医療介護検体物流・小規模ビジネス物流の問題点を洗い出し・現場のニーズ・人のすべての課題を文章化して再構成する、 考える運動会・言葉の運動会・身体の運動会を忍耐強く自然にゆっくりじっくり始めたい。
12.生きる堅牢な知識、難しい専門家の話を聞く時に身に付けるモード2の知識、社会に役に立つそして直ぐに工夫すれば実現出来る社会サービスの知識、の3つの知識を普及させる。
13.千代田区区庁を1日歩くと10cmのパンフレットが集められた。多分、全部集めると20cmになるだろう。この情報を手軽なタッチパネルの端末から即に行き着く情報技術を千代田区民に提供したい。特に生活保護の人々には携帯スマホを一人一人身に付け安全・安心・安定した社会サービスの行き届いた千代田区を作りたい。

14.千代田区民の17歳以下の歳順の人数を並べるとこうだ。598 572 623 533 566 472 492 522 478 475 431 391 425 401 417 386 407 373 合計 8,562人だ。この人達の親の所得制限を掛けて、教育の無償化をバウチャー制度で測りたい。保育幼稚園・学校教育・塾・スポーツ・音楽・絵画・習い事すべてに投資したい。この層の人口を3倍にしたい。
15.18歳になれば元服だ。千代田区独自の元服式を各宗教を跨いで実現したい。アイデアは公募して対応する宗教施設を2箇所以上は梯子をさせたい。拒否も意見も受け入れる。

16.我々は日本人だ。必ずお辞儀をし、もの柔らかに対応し、親切に声を掛け、適切なアドバイスをし、別れ際には再度挨拶をして別れる日本人だ。この行動様式・所作・微笑みを日本人のブランドに高め、世界の各地でも、その民族のよさの中に日本人の所作・仕草を認めたら『日本人だ』と言われる程ににまで高めたい、そして千代田区民のブランド・日本人のブランドにまで広げたい。街角では十分に千代田区で経験している。
17.千代田区民のみなさまに、千代田区のお役人はキチンと努力しているか、先進技術の情報に対して十分に検討して時間軸で実現可能なお役を務めているか、そして何よりも千代田区民の安全・安心・安定を心掛けているのか、お問いかけに自問し、窓口ではぐらかしたり、次々にたらい回しをしたり、を、絶えず反省し、精進した役人生活・役人人生を送っているのか、確かめて頂きたい。
 
 Aについてですが、fからのご質問等にはしっかりと対応させていただいたと考えています。 
 なお、正直なところすべての対応を逐一覚えてはいませんのでご了承ください。
 3候補の閲覧についてですが、明日お話しさせていただきます。
 Bの選挙公報についてですが、字数について制限はございません。また掲載分に使用する字の大きさについては、縦5センチ横5センチ以内とあるだけです。しかしながらあまりにも字が小さい場合にははっきりと写らない場合があります。内容については特に問題はないと思います。

 選管 U

Eさん、

色々とお世話になっています。尚この件にお問い合わせは090-xxxx-xxxxにお願い致します。
2つをお願い致します。
A・選挙人名簿抄本閲覧申請書に対して12/12,12/22,1/12,1/24,1/25の対面対応・電話対応に関して、Eさん、Uさんのご自身の対応を説明下さい。
 別に、間違いではないが、供託金を支払わなくても、閲覧する事実は3候補者にあるのか如何か聞きたい。まだ、受理していない事実があるか如何かです。
 勿論、私は法務省に伺います。
B・B5番の写真製版の選挙広報原稿として、少し字数が多いが指摘注意事項があれば、明日には間に合います。よろしくお願い致します。
1月24日

古田 真さんがMさんの投稿にコメントしました。
宜しいのでは、テストは時の運・不運、まあ、気にしても1300人は落ちるのだから不思議はないなあ。寧ろ、あのテストって、ネットのPCの前で用意ドンで実行可能だと思うなあ。何を見ても何を参照しても良い。そんなテスト政治大国になっても面白いが選挙に勝てるなら、最高だね、291万票に誘われたのだから、ここで落ちても気にせず、無所属で立つ人も多いでしょう。勝てない戦には止めるだけ、さあ、勝つ戦をしよう。それにしても薄い封筒は開ける前に寂しさが漂い、宛名すらない作業環境も想像したね。

1月23日

 それにしても、未来を語る。本気で考えると、これはこれで滑稽なシナリオが生まれる。もう少し、脳が動くか、と問う自分が見つかる。テニスをし居合いをし眠たいときに寝る人生の我が身が極端なことを考えたものだ。日曜日までを十分に楽しもう。

 もっとエッセンスをと思考しながら、身の程を知る。だが、我がメソッドは動き出す。15年先のありそうな事実へ何をするべきか。面白いが浮き上がる。車が減り続ける生活・街の活性・人の行動様式なって論じるのが遠い。人口倍増なってテーマは言い出したものだが、さて、何が変わるのか、15年前を思い出しても、ある流れがある、それが有機的人街創生を実現させるか。

 それにしても、都と言い区と言い、何か不思議の世界を覗き、そろそろと自分へ怒っているのが不思議だ。実力は既にない。それは全てに現れている。平成生まれが背負うプレッシャーを次の世代が極めて明快に頑張るだろう。

 先日フルートを3時間レッスンを受けたがその充実感からは遠い・遥かに遠い。小池百合子には頑張れと言うだけだが、良い夢を見た。相当に頑張る連中が続々現れるよ。これは愉快だ。

 それにしても、これを持続させる何かを工夫するなあ。テスト政治大国が生まれても面白い。課題は残された連中だが、言葉運動会で徐々に慣れて貰うだけだろう。政治に残される支援者の立場は興奮しているだけ気の毒だ。だが、大阪維新でも起きた現象だろう。

 新聞を殆ど読んでいないので、世間が遠いが極めて近い気分もある。不思議だ。皆さんの若さがチャンスと感じるなら、それは今でもチャンスだが、もう言う元気はない。さあ、一週間へ雪崩込む。そろそろと動き出す。拮抗するのか大差なのかそれすら分からない。

 究極の経済が良い、これに答えるには半端な政治家は無言だけだ、あれ程に饒舌なトランプは世界に起きるデモに、日本が起きないのも不思議、韓国もデモ、北京は静か、最近は中国は大人しいなあ。あれも、米国中国人が押さえているのか。

 一人1億の寄付で大統領家族がダンスを披露する7000人のパーテイーって、経済の仕組みが飛んでいるね。千代田区を回るとその気分が少しあるなあ。下町には下町の良さ悪さ、色々あると理解できる。5万人が15年後に何人の人口を選ぶのか、それを説くと面白い。我が町田市も大量のアパートメント群が如何変わるのか身辺に迫るって来るとはこの12年間は考えたこともない。

 すべて忘れて温泉でも狙うか。それも体力が楽しめまい。

 それにしても、小池百合子の起爆は大きい。そして次が見える。

 電話して、慌ただしい選挙管理委員会の様子が分かる。
①と②を同時に街頭で手渡ししても問題ない。
選挙のときに投票者は③と④が脳裏に浮かぶだけのことだ。

 ギラギラした4000−300人の人には大きなチャンスがある、大きな借金なって無意味だ、供託金以外は自宅から廻れる。全国組長を狙っても大差はない。要は立候補して全てを遣れば、脳は動く。そして何を遣りたいかを考える考える考える。

 500票を争う千代田区区議選挙って大正デモクラシーの時代を彷彿させるのか。誰に入れたか分かる田舎社会でもある。と感じる。

 それにしても千代田区区長選挙は面白い。過半数は制しないと予感する。もし、葉書の内容が優れるなら、投票を入れる気がする。3枚貰ってババ抜きで決める人もいるのか。電話アンケート調査が報告されるのか。数百票の争いになるのか。

 3人で24000通の葉書が何を起こすのか。

 以下、未熟な私を公開しよう。実に面白い。
どうしても、クラウド政党、クラウド選挙、の活動を夢みる
平成生まれが全国の組長に立候補できるネット社会を夢みる
要はネット印刷の時代に業者が対応して、障害は何か?
 Ai社会サービスが最も進んだ日本社会って実は簡単な素朴な簡素なそっとした見守り、そっとした相互援助、そっとした観察が既に実現している、だろうと考えることもある。徹底的に爽やかに辻説法をすると分からないと感じる。何か新たものを伝えた方が勝つ。

明日はファイナルをまとめれるか、ニューフィクションを語れるか。

①は共感と公約
②は綱領と大義と共感と公約
②を読んで①の候補者の顔が浮かぶようになれば、
選挙事務所も後援会も持てるが、急ぐテーマではない。
選挙期間中の人のウネリが投票者に感動を呼ぶのか。
辻説法一本って原点でもあり、収束する時間が来るなあ。

③は大義を述べる⇨短いのがベスト
④は公約を述べる⇨少し長い視野が良い

①選挙運動用ビラ A4 16000枚 街頭演説で配布のみ
②政治活動用ビラ 規格・枚数の制限はない 記号が必須 見本 候補者を特定しない
③選挙運動用ポスター 42cm✖️30cm 111枚 A3の印刷で問題ない
④選挙公報の図表 B5 2枚 1/29 遅れると新聞に載らない

A. 各種届出用紙類0122
B. 申請書(確認団体関係)0122
 ・公費負担経費請求は予め提出する書類はない。
 ・外部契約も全くない。
 ・事務員も雇わない。

寄付を求め、対価として労務と印刷コストを負担して貰う、
労務を『選挙運動用ビラ印刷』⇨1/29以降なら選挙活動
   『政治活動用ビラ印刷』⇨1/29以降なら選挙活動
   『住民台帳閲覧と葉書の印刷』⇨1/27までで政治活動
              ⇨1/29以降なら選挙活動
現実的ではないが準備は紙一枚で寄付・労務・コストを清算する

・選挙人名簿抄本閲覧申出書(政治活動)
・選挙公報掲載申請書
・当選証書のお届け先について
の3点の様式は無かったが手書きで対応する。

 選挙公報原稿は書けた。
①②③④を1月26日の15:00頃に事前審査1/24深夜にドラフトは送る。

尚 確認団体の予算書ですが、私の選挙費用を含みます。
  安過ぎて笑われた。でも、効果は、投げ込みを禁じているが、蛇の道は蛇か、勿論、関係はない。

 予算書
(1) 私の選挙費用
(2) 1/26から2/4までの活動費の集計で、
(3) 収入の部
   私の寄付(供託準備金を含む)        113万3千円
   私以外の寄付                   0円
   合計                  113万3千円
(4) 支出の部
   ホテル滞在費 3300円✖️10日      =3万3千円
   ガソリン費  4千円✖️3回        =1万2千円
   スピーカー  パワギガE          =4万5千円
1つのビラ 119回の街頭演説✖️20枚✖️10円 =2万4千円
   ポスター 111箇所のポスター✖️60円    =  7千円
   葉書   50枚✖️4日間✖️60円     =1万2千円
   小計                   13万3千円
   供託金                 100万円
   合計                  113万3千円

 確認団体の予算書
(1) 点から面・公から民そして国・借金から投資の会
(2) 1/26から2/4までの活動費の集計で、1Q全体に拡張できる。
(3) 収入の部
   私の寄付(供託準備金を含む)          2万4千円
   私以外の寄付                   0円
   合計                    2万4千円
(4) 支出の部
1つのビラ 119回の街頭演説✖️20枚✖️10円 =2万4千円
   合計                    2万4千円

注  17回/日✖️7日間=119回の街頭スピーチ
   すべて、7-11のお店で印刷する。
   麹町郵便局の葉書が7-11店で印刷できるか?。
   ⑤1/27に8000枚を受けとれるか。
   まあ、1日50枚の手書きなら自分一人で出来る。

尚 住民台帳の閲覧は立候補した時点から閲覧できる。
  ⇨これを今日知った。これは、少し仰天した。
  ⇨立候補意志を示して降りることも全く問題ない。
  これをゼンリン住宅地図と照らし合わせることが出来る。
  準公人として守秘の義務と個人情報の廃棄が義務ずけられる。
  12/12の説明会から昨日まで閲覧できるとは知らなかった。
  葉書の文面チェックは選挙管理委員会ではしない。
  印刷も外部委託をしてもチェックはしない。

 自動車に看板を載せないが警察の承認を1/27に得る。

 選挙期間中は路上で街頭演説のため駐車できる。交通の妨げにならなければ、何処でも出来ると考えて良いでしょうか。住宅地は狭い道が多く片道が通れることが条件でしょうが、まあ、麹町警察所で聞くことでしょうが。

 登り(旗)に関してはネット業者は準備している。
 今回は選挙プロを頼らずにここまで来た。
 不思議だが、難しくはない。要は当選する作業が課題なだけだ。
 一般に選挙は嫌われる。そこが何となく分かる。
 一回目は誰でもチャンスがある。
 それを失うのは滑稽でもある。

以上 

 新聞記者へは4社の名刺を頂いたので供託金を払ってからメールで連絡 します。①②③と④選挙公報の添付で十分でしょう。1/27日を狙っています。

 選挙情報が様々だし、1/26午前中に病院で検査があり、風邪を引いていない。

 地味に辻説法が効くか、が興味深い。

古田 真さんが鈴木 邦和さんの投稿にコメントしました。
余り気にしないで、Iさんの孤軍奮闘を見ていることもセンスだろうね。彼は凄いよ。そして別に命狙われている訳でもデモに参加している訳でもないのだから、上手に言葉だけで時間を進めることに徹することでしょう。オヤ、時間が過ぎて何も起こっていないと気づくことも大事だよ。所詮、言葉運動会のルールを生み出す源泉のような、理屈を超えて論理を超えて事実が繋がるその先が見えるよ。2次の塾生にも良い影響を与えるさ。高々50名の意見の一人として他愛ない意見ですが、Iさんのスキル・技術・見識が文字化される直前でもあるのでしょう。もうちょっとだ。それにしても24時間勤務だね。50名1553名4000名の輪の知恵の先が本番政治活動でしょう。そうした試行錯誤がとっても大切と感じる。

面白そう。参加します。大土地街移動が必須の時代と考えれるかなあ。頓珍漢かなあ。by 薄い封筒組の古希。

古田 真さんが近況アップデートを投稿しました。
 夕方、薄い封筒が来ていた。女房に先に薄さに気づかれたね。まあ、これで、スッキリ、決心が着いた。さて、75歳と41歳2人の戦いは圧勝に終わるか接戦に縺れるか。実に楽しみなことだ。余りに早い選択、5期目、誰の眼にも小池選択のミスを明示しなければならないと言うことになるかも知れないが、今日現在で与謝野まことさんもマスコミに出て来ない所を見ると相当に弱い玉となる。これは諦めた方が負ける。馬鹿らしいから担ぐの止めたら負ける。そこまで親戚縁者まで類が及ぶ仕組みがあることが奇跡だが、互いに密告する社会風土も感じるが、下位7名 552-450 内、自民が4人 正にドブ板選挙。入れたか如何か分かるのか。

 抜本的解決は区議を15名に減らすことだろう。

平成27年4月26日の区議選挙投票数の集計を丸めたもの。
 
          投票時党名(維新が1名居た)
自民      10  10  36.2%
千代田(自民)  4
公明       2   2   5.8%
民進       2   1   3.6%
紡民(民進)   2
声        2
共産       3   3  10.6%
合計      25
無所属      8人 7,235票 34.66%
現職で落ちたのは 1人(15人が区議会議員)
①あれから2年経った。さて、内田派は、与謝野派は、
②公明が動いて、老人2の対決が消えた。
③信さんが立って、41歳と75歳か、
④そして、3人目が41歳と41歳と75歳
1/23現在3人の争い、見事に上位20人は575票(公明)以上。

 千代田区で小池さんは、14,731票か、与謝野派はどの程度だろう。 53.39%か、少し高いか。内田派は8,200 53.39%の影響はない。さあ、如何なる。こうなると何が何でも勝ちたい願望が全てだろう。その迫力が全てを決める。

 政策を打ち出す根性が今週立ち上がる確認団体に見えると負け戦でも次があるが、小池さんは、石原慎太郎を叩くだけでは陳腐となるなあ。まあ、法で勝つとこれはこれで最強の手となる。

 ニューフィクションを宣言することだ。来週半ば金曜日の記者会見が最後の勝負所か。ドブ板選挙なって千代田区の恥だ、と言う大きなウネリ潮の目が見えるか。

 ここは過去を嘆く良識が多くの市井に広がるか、75歳になっても、と言う過去のお約束をナジルのか、若きチャリンコママが決める気もする。

 残りは3人目の推薦党派が分からないこと、案外、保守なら面白い。党利党略を超える、と産経に切り取られたが、各党派が明示しない人かも知れない。1000億の溜まった分に言及しているから思い切り政策を打ち出すのかなあ。世界の先進技術を徹底的に先に導入を図る、と言いだすと、例えば、水素社会、無人搬送、電柱地下率の達成、ソーラー壁技術とか、地震対策としての密集住宅地の抜本的対策として千代田区人口の倍増を狙うとか、2020年へのホップ、2024年へのステップ、2028年へのジャンプなって、75歳には気づかないアプローチが冴えるとこれはこれで面白い。

 4つ位の住民属性に地域を分け、住民の年代層別を切り取り、テニス・バトミントン・バレー・卓球の気軽に出来る街、あるいは散歩の出来る街って発想もある。車が千代田区を横切ることを禁止する政策って、靖国通りを縦の線として横を横切る車を迂回させる施作って少し乱暴だが、物流を無人化すると案外、2028年には実現を見通す社会サービスとなるが、ここはホップステップジャンプの工夫が大切になる。何しろ駅の数が多い区だから、上手に考えると10万人区政として蘇る未来も見える。

 要は外から入って来る人は基本的に歩いて入って歩いて出て行って下さい。住民は基本的には歩きか自転車ですよ。運動は空気の綺麗な外で遣りましょう。工事関係は別として生活物流・医療品物流は無人搬送システムを導入します。そして仕事と生活の幸運を千代田区民にもたらし、人口を2倍にさせます。この設計図がポンチ絵で描けると凄いだろう。別に千代田区に限らない、次は山手線、そして環八に輪を広げるだけの話だ。2032年は正にAiの社会サービスが実現していないと、滑稽なことだ。さて、今の現役政治家の誰が話せるのか、おおきな大きなフィクションとなることだけは間違いないが、現実性を訴えれるか、これは興味深いなあ。

夕方、薄い封筒が来ていた。女房に先に薄さに気づかれたね。まあ、これで、スッキリ、決心が着いた。さて、75歳と41歳2人の戦いは圧勝に終わるか接戦に縺れるか。実に楽しみなことだ。余りに早い選択、5期目、誰の眼にも小池選択のミスを明示しなければならないと言うことになるかも知れないが、今日現在で与謝野まことさんもマスコミに出て来ない所を見ると相当に弱い玉となる。これは諦めた方が負ける。馬鹿らしいから担ぐの止めたら負ける。そこまで親戚縁者まで類が及ぶ仕組みがあることが奇跡だが、互いに密告する社会風土も感じるが、下位7名 552-450 内、自民が4人 正にドブ板選挙。入れたか如何か分かるのか。           
投票時党名(維新が1名居た)
自民      10  10  36.2%
千代田(自民)  4
公明       2   2   5.8%
民進       2   1   3.6%
紡民(民進)   2
声        2
共産       3   3  10.6%
合計      25
無所属 平成27年4月26日の投票数 8人 7,235票 34.66%
現職で落ちたのは 1人(15人が区議会議員)
①あれから2年経った。さて、内田派は、与謝野派は、
②公明が動いて、老人2の対決が消えた。
③信さんが立って、41歳と75歳か、
④そして、3人目が41歳と41歳と75歳
1/23現在3人の争い、見事に上位20人は575票(公明)以上。
 千代田区で小池さんは、14,731票か、与謝野派はどの程度だろう。 53.39%か、少し高いか。内田派は8,200 53.39%の影響はない。さあ、如何なる。こうなると何が何でも勝ちたい願望が全てだろう。その迫力が全てを決める。政策を打ち出す根性が今週立ち上がる確認団体に見えると負け戦でも次があるが、小池さんは、石原慎太郎を叩くだけでは陳腐となるなあ。ニューフィクションを宣言することだ。来週半ば金曜日の記者会見が最後の勝負所か。ドブ板選挙なって千代田区の恥だ、と言う大きなウネリ潮の目が見えるか。ここは過去を嘆く良識が多くの市井に広がるか、75歳になっても、と言う過去のお約束をナジルのか、若きチャリンコママが決める気もする。

1月22日

そうだね。この公式塾は、トップはI管理者だけで充分だな。自由でしょう。内容は侵していれば削除で全く問題ないよ。言い方を変えるだけさ。警告だってキッチン遣って
呉れている。これは、相当上級の技術のセンスだよ。後は1週間で選挙活動期間中には、また色々とあるなあ。

それで、有楽町で1/29 17:30出逢うのか。千代田区だけど、住民は片手いるかな。でもマスメデイアは取り上げるなあ。住民がいないが靖国神社の外鳥居の下の、豪州方面の記念碑、当たりを狙って、余り掃除されていない場所で、世界の宗教平和を区長として祈るなって、選挙活動より政治活動を走っても面白いが、票にならず、マスメデイアにも取り上げられない。徹底的に住宅地狙いで辻説法が効果があるのではないのか。それと8000枚の葉書作戦が投票棄権者を呼び起こすだろうなあ。後は、与謝野まこと戦略対策を具体的に訴えることだ。水素社会一番乗り街宣言なって無理だろうが、相手に対応する準備は怠らない。住宅密集地で、テニスコート付きスポーツハウスなって発想も200億程度の下町対策って何だろうって、逆転発想の転換を準備しても面白い。まあ、石川さんが勝ちたい、勝つ、と言うなら、勝て、と皆さんが準備することだ。1週間って早いから、強い印象を相手は狙って来るなら、さりげなく準備することだ。まあ、今週立ち上げる、党の確認団体としての戦上手が問われるよ。

選挙期間中には政党ビラを配れるよ。規格及び枚数に制限はありません。但し 確認団体名称、選挙の種類、及び政治活動用ビラである旨を表示する記号を記載する。街頭で通行人に直接手渡しできます。これは石川さんの確認団体が何個あるか知らないが、小池さんが狙うでしょうね。今週、党を立ち上げるなら当然、記号は千代田区選挙管理委員会から貰うでしょうから、それこそ、此処に登場の皆様は手渡し出来ます。注意するべきは、選挙活動ではなく政治活動であることです。従って、ビラの内容に石川さんを明示あるいは暗示してもいけない、戸別訪問の恐れを抱くものは駄目です。声で、石川さんは元気さ、とか、矢ッ張り実績だね、とか言うだけでしょうね。所詮、選挙終盤の奥の手かもね。まあ、選挙のルールを徹底的に勉強すればアイデアは出て来るよ。

戸別訪問は禁止されているが、路上で話すのは面白いが、目立つと違反とされるだろうね。区議の比率では、5:20の差と産経は伝えている。でも、100人1000人が動員された自然状態では何が起きるのか!ワクワクもある。投票所当たりの住民人数も勝負の世界だろうし、所詮、石川氏も経験のない選挙を石川氏が目指すことだ。そこに潮の目がくっきり見えると感じる。住宅街で伝わるメデアって人の数とも言える。その群衆が住民へ声を掛けると、何が起きるのか。下町や六番町なって、あの狭い路地や坂道に溢れるなら、面白い選挙にはなる。

古田 真さんがIさんの投稿にコメントしました。
黙って応援って、面白い。だが、小池さんは本気で空中戦を遣るべきと思う。75歳の石川氏が如何優れているか、本気で遣るなら、与謝野まことさんより、票が取れる気がする。投票率10%増では大変厳しいだろうなあ。女性も隠れたフアンも石川氏には居るような気がする。この辺を空中戦できないか。要は石川氏の業績と、ニューフィクションを如何語れるか。それこそ、鳥の目、虫の目の総動員だろうが、千代田区は文化・伝統・ビジネスの奥の深さは、充分に分かって上で、如何潮の目を創り出すか。政策・公約が光ることが、石川センスだろうし、空中戦の圧倒さを見せることだ。16箇所の投票所を1日で運転して気付いたことだが、辻説法の原点も聞い貰えると感じる。75歳では体力が大変だろうが、地上戦だって、人数掛けるより、土地が狭いので住民に直接声を届けるのが一番だろうね。そこで、41歳に勝てる行動って、あると思う。親衛隊の雰囲気より、じっくり内容を直接伝えるのが良いな。本当に住んでいる人と話せるなら人は聞くと感じる。

古田 真さんがOさんの投稿にコメントしました。
何となく、そんな纏めかと、孫を見ながら思いました。公園で孫を預かると嫁は、本当に解放されているようです。社会で育てる環境作りって案外ある気がします。0歳−2歳は母親が一番だと思います。ちょっとした気遣いで月1回でも、良いと感じる。「待機になるのが怖さ」なって死語にする小池政策は4月に実現すると愉快ですね。

1月20日

古田 真さんがNさんのコメントに返信しました。

日本で宗教戦争が起きないのはなぜ?ある現役僧侶のスピーチが世界中で賞賛!

怒るのも良し、憤慨も良し、ジタンダヲ踏むのも良し、でも、ビデオでも言ってたが、安心することがすべてと割り切っていたね。それを助ける、で色々の企画があるのでしょう。相手の立場で脳を動かすのが大変なことも多いさ。でも、時間が過ぎるよ。スーット時間が過ぎる。これが賢さに気付く技術だろうなあ。この公式サイトも、又、変わる。色々有って、色々あるだけさ。そして、爽やかさだけが残るよ。

1月19日
別にわからんでもないが、このままでも良いと思う。ザッカーバークもスペックには悩んでこうなった気もする。
管理者はベストと感じている。
後は綱領を作ってと考えるのが楽しい。
何と無く、先日のOCRの問題をネットで遣りたいね。
ネットで言葉運動会を遣っていると考えると、どんな種目を争っていると想像すると楽しい。
まあ、綱引きは無理ですよ。程度か。
上位に出て来るには豆に投稿するだけでしょう。
だから、誰かの下で投稿すると、見て貰える。

古田 真さんがOさんの投稿にコメントしました。
実に面白い。講義の鈴木さんの小池政策実現表裏も、Oさんの指摘も様々な模様を感じさせ、3歳児から17歳まではバウチャー制度で完全義務教育にしても面白い。何なら全寮制にしても、アテネとスパルタの違いが全国各地に生まれても楽しい。大学なって2~3年間で論文が書けるとこと割り切ったって面白い。実験が出来る理科系、物語が出来る文化系なって、大学の達成目標を立てさせる、18歳になったら元服させる、そんな社会サービスを日本各地で競争する位の元気さを興したいね。
まあ、0~2歳は母親と生活出来る世界を理想とするが、3~17歳は歩ける距離が伸びるだけで、安全な成長を見守りたいが論旨から離れるでしょうね。平成生まれが全国の組長を狙う様になれば、政治は面白くなる。

1月18日

徹・音喜多・郷原に共通するのは、自分を現場・最前線に身を置いてテストする姿勢に欠ける。机上の空論を楽しんで、意味があるの。現場・最前線に行け。なぜ、一般人が自由に検証できないの?そこを突かないと、今までの実績が泣く・鳴く・無くだけだよ。まあ、事故より空評価が怖い・恐い・強いのだろう。都議会議委員も都庁の役人もまだまだ現場・最前線でテストしていない人が多いのだろう。広すぎる会場に今頃走り回る人達を一般公募で現場・最前線でテストさせると問題ないと感じるか、不安と感じるか、自由に判断させることだ。そこを小池に判断させると言う、法律専門家のお話はモード2で聞きましょう。確かに人生はシンプル、ならシンプルな作業を済ませるのが重要な技術とも言える。

音喜多駿都議、橋下徹氏「飲むわけでもなく、使うわけでもない地下水に環境基準を設定したことが全ての混乱の原因」、郷原信郎のまとめ。これは分析か、し過ぎか、なら、豊洲市場の全ての現場を一般解放して、個人が隅から隅まで観察することだ。別に水を飲む必要もない。ぶらぶらさせると良い。それで退場するときyes/noとアンケートを取れば良い。まあ、入場制限は必要かも知れないが。

古田 真さんがYさんの投稿にコメントしました。
分析しすぎるのはやめよう。人生はシンプルだ。前半は?後半は◎。

古田 真さんがMさんのコメントに返信しました。

与謝野派&内田派の合体は、悟空とベジータが手を組んだようなもの?!今年最初の天王山・千代田区長選を徹底解説

3人目も立ったね。政策も発表しているね。1000億のストックに見解を見せたね。さあ、まことさん如何する。そして真打石川さん如何対応するかね。政策の勝負なら面白い。経済って、色々の見方がある。三浦瑠麗は買って貰ったと米国を褒めたが、消費者として如何行動するってアイデアは出していない。公共事業か、待機児童か、って問題提起すると、3者3様の提案は考えられる。さあ、如何、石川さんを応援するか。豊洲問題は福島事故の東京電力の対応、原子力問題の巨額の債務問題、もんじゅや核燃料廃棄問題と比較しながら論じる時代になって来たね。供給のインフラが韓国のグラツキで中国のダボス会議の発言やvwの中国の貢献など、供給と消費の様々な動きを参考にしながら千代田区区長選挙を考えることだ。5万の住民を倍にするなって興味深いが、誰も言わないだろうね。ここは自民党が本格政策を出せるか。都本部か国家か、それとも、千代田区区長が出せるか。新人2人の争いも政策なら面白い。毛並みの争いならそれも面白い。ここは75歳の戦術が面白い。これだけ注目を浴びるなら、普遍的な問題提起も遣れそうだね。ドブ板選挙って現実性があるのか、地盤・看板・鞄(かばん)の時代がブレークスルーするなら、更に面白い。党利党略に一切関係なく、って切り取られていたが、ここは思い切り党略に走った選挙も面白い。ボスなっていなかったと言う時代は早いのかね。検察が動かなかったら、東電・もんじゅと同じ運命の豊洲問題となるだけ、別会計だから、誰も知恵を出さない。小池さんも注意深く動くだけだ。高々6000億となるだけさ。プレシャーは大きいが、時間の上手な過ぎ方が勝負所かなあ。公家さんの東京都のお役人もじき慣れるよ。誰だって一生懸命働きたいだけさ。

1月17日

古田 真さんがKさんの投稿にコメントしました。
女性宮家の発想もある時代に、エコノミーは嫌いじゃないが、ガードマンか警備員くらいは常時配備して欲しいね。これからは情報時代、空き・隙・透きのないようにお願いします。

矢張り、言葉化することはパンチが出るね。まだまだ、言葉運動会はルールがないが、記録化することで、アイデアが残るし創発されるし、頑張る化できる。大変だろうけど、ここが勝負ドキ、宜しくね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 顔本ログ1/2-1/16 | トップ | 顔本ログ2/6-2/26 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事