お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

鞄を買いました♪

2007-08-17 09:21:19 | ■タンザニア 2007
アフリカ用に鞄を買いました~。
近辺の鞄屋を見たんだけど、イマイチいいのがない。
先日La Jollaに行きがてら寄ったアウトレットでサムソナイトを見たんだけど、
そこにあったやつが一番よかったかな~色はイマイチだったけど。


そんなわけで、サムソナイトのウェブサイトから通販しました。
安かったのよ!30ドル位だったの。
といってもちょっと早めの配達で注文したので、
送料が別途17ドルとかかかったけどね。


ものすごい数のポケットがついてます。
どこに何入れたか忘れそうだな・・・。



まずは正面に2つ。
下のやつはチャック付きで、上のはただのポケット。



これは1つ目のフルサイズポケットで、ペンとか携帯とか入れるミニポケットつき。
これと2つ目のフルサイズポケットの間に、お財布サイズのチャックつきポケットもある。



これが2つ目の」フルサイズポケット。
何入れることを想定してるのかね~?
洋服かなあ・・・。



これは3つ目、メインのフルサイズポケット。
右側にあるのはパソコン入れです。
いやあ、昔はこんなの付いてなかったのにね~。
今じゃほぼ全ての転がせるリュックに標準装備ですよ。



左側が届いた状態で、右側は肩紐をしまった状態。
この肩紐入れは、背負った時には車輪を覆える構造になってます。



こんな感じ。
マジックテープで下部に固定して、車輪をすっぽり覆えるように羽がついてる。
こういう細かいとこまでちゃんと考えてるのねえ。
ちなみに、肩紐の付根こんな金具。
あまり重くは出来ませんね。



ちょっと小さめだけど、これに入る分で十分でしょ~。
Tシャツなんか現地でさらっと洗ってしまえるし。
っていうか、入る分しか持って行かなければいいのですよ。
おほほ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



タンザニア旅行TOP → タンザニア紀行



コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Aquarium of the Pacific | トップ | ふるぞう3度目の事故&セイブ... »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (ひな)
2007-08-17 00:55:10
すっかり自分も付いて行く気でポケットにおさまっている
らむちょっぷちゃんがかわいいわ~^^
返信する
へー (かりん)
2007-08-17 05:25:13
リュックにもなるんだ。
優れものだね。

それにしても、送料17ドルは痛いね。
返信する
これで (びじゅ)
2007-08-17 06:07:14
何日分の荷物を入れるのん?
なんせ、びじゅ、万年大荷物なもんだから
これだったら、1泊2日の温泉旅行くらいだよ~
あはは
タンザニアってやっぱり暑いんだよね?

アラスカはね~絶対!クルーズで行くのがお勧め!
めっちゃ!!楽しかったよ~お船の旅~
シーズンは初夏だから、来年の6月くらいが狙い目です!
返信する
ふふふ (ふる)
2007-08-18 00:42:24
> ひなさん

かわいいでしょ~。
そしてポケットの位置がよく分かるでしょ~♪
たまにはこっちにも出しておかないとね(笑)
返信する
イタイ (ふる)
2007-08-18 00:44:19
> かりんさん

まあ、その分本体が安かったから。
その辺で売ってるやつを買うより、
送料込みでも全然安かったのよ。
だからまあ、いいことにしよう・・・。

アフリカって未舗装の道も多いからさ。
リュックになるやつが必要だわ!と思って。
でも空港では転がす方が絶対便利だし。
だから両方使えるやつにしたのよ~。
転がせる分重いってのが難点だけど。
返信する
半月分 (ふる)
2007-08-18 00:48:00
> びじゅさん

半月分ですかね。
Tシャツ数枚と下着でしょ。
パジャマに上着(夜は寒いから)。
身の回りの物を入れて、お土産入れて。
さすがにパンパンになるだろうな~。
これ以外にカメラ入れるバッグも持ってくよ。

タンザニアは暑いよ~。
でも、友達の住んでる場所は高原で涼しいらしい。
1週間は低地でフラフラして、
残りの1週間弱は高原でフラフラする予定なの。

アラスカでクルーズ!?
クルーズで行くにはふるぞうの連休が必要ね。
取れそうだったら行くかな~。
どこから出てるんだろう・・・
ロスからじゃ時間かかって仕方ないよね!?
返信する
アラスカクルーズは (びじゅ)
2007-08-18 08:04:20
バンクーバーからアンカレッジか
その逆のコース。
びじゅはバンクーバーからアンカレッジに向かったよ~
寄港地でオプションがイロイロあって、楽しめるよ~
返信する
ほうほう (ふる)
2007-08-19 01:49:44
> びじゅさん

バンクーバー⇔アンカレッジですか。
調べてみるわ~。
ありがとう♪
返信する
おぉーっ (shirokumax)
2007-08-19 08:07:22
転がせて背負える・・・・優れものだ。。。

ラムチョップちゃんも相変わらず活躍中♡

そういえば、アメリカの人形を専門で売っているお店(東京)で「ラムチョップ家族のストラップセット」が売っていました。
「ラムチョップだ!」と思わずつぶやいたら、お店の人が「知ってるんですか!?」と駆け寄ってきました。ラムチョップグッズはほんの少ししかないレア物なんですって言ってました。

ラムチョップを知っていたことがちょっと自慢な気分になった私です。Fururuちゃんありがとう。
返信する
Unknown (YUKO)
2007-08-20 00:20:31
なかなか使い勝手のよさそうなものをGETしましたね~。

ポケットがたくさんあるのがいいですねー。

楽しみにしてます!
返信する

コメントを投稿

■タンザニア 2007」カテゴリの最新記事