お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

スタバでダイエット

2008-01-07 06:23:13 | 驚き in USA
土曜日は昼まで寝てました~。
いや、最近本当に朝起きられなくて。
ふるぞうは社長を迎えにLAXまで行ったんだけど、その間まんまと寝てたね。
私が起きて、顔洗ってる時に帰ってきた。
午後もダラダラ過ごしたので、書くこともないですね~(笑)


そこで、前日スタバに行って見つけた新商品をご紹介しましょう!!!
その名もなんと!!

Skinny Latte

なんじゃそりゃ?って思うでしょ!?
こちら、トールで90kcalという低カロリーを売りにした商品なのです。
もちろんミルクはファットフリー。
このために開発した(と思われる)シュガーフリーシロップを利用。
これでトール1杯90kcalを実現してるんですね~。


今現在、米国スターバックスサイトに行くと、トップにこの商品が載ってます。
元旦に行った時にはなかったから、つい最近出た今年の新商品なんだろうね~。
4日に行ってこれに気付いたのは既に注文した後だったから試してませ~ん。


ちなみに、この日私が頼んだのはキャラメルマッキアートのグランデ
日本にいる時はショート専門だったのに、今ではすっかりグランデに(笑)
恐るべしアメリカ!!!


スキニーキャラメルラテ

ノンシュガーシロップ
ノンファットミルク
Tall
Grande
Venti
90 kcal
130 kcal
160 kcal
キャラメルマッキアート

普通のシロップ
ホールミルク(ノンファットミルク)
Tall
Grade
Venti
200 kcal (140 kcal)
270 kcal (190 kcal)
340 kcal (240 kcal)



ダイエット大国アメリカで、受けるのかな~?これ。
ダイエットコークも大人気の国だし、そこそこ反響がありそうな気もする。
でも、アメリカより肥満の少ない日本の方が受ける気もするな~。
ほら、ダイエットのために!ではなく、太らないために気を遣う国民じゃない。
そして他のトコでカロリーを抑える理性もあるからね。
今のトコ日本では取り扱ってないみたいだけど、そのうち売り出すかもね。


な~んて言ってる私は、最近体重が増加気味です。
そんなとこまでアメリカナイズされなくていいのに~
こりゃ、スタバに行ったらスキニーラテかな


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



驚きTOP → びっくりしたこと


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味が違うチヂミ | トップ | 雨の日のお買い物 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えぇっ (びじゅ)
2008-01-07 08:13:11
そこまでして、飲まなくてもね~
びじゅはスタバが好きなのは、ここの使っているミルクが他所よりチョイしっかりしているから~
乳脂肪分の薄い牛乳なんて、ミルクじゃないっ!
ハァハァ
ちょいと絶叫しちゃいましたぁ~
あはは
ヨーロッパはミルクの味が濃くて好きだったなぁ~
シミジミ
返信する
確かに (ふる)
2008-01-08 01:35:46
> びじゅさん

ほら、アメリカ人ってダイエットなんちゃらって好きだから(笑)
普通の時でもノンファットミルクで!って言う人結構いるし。
流行ってるからか、豆乳も注文する人いるな~。

そういえばアメリカのミルクってかなり味が薄いのよ。
日本のミルクより全然薄いのに、ノンファットなんて
どういう味になっちゃうのかしらね~!?
返信する
スターバックス (ひなー)
2008-01-08 08:31:08
日本で生活していた時はトールサイズでさえ
飲み終わるのに一苦労していたはずなのに、
この間一時帰国して久々見たショートサイズの
小ささにびっくりしたのは私です。
胃袋の大きさが変わっているからなのか、はたまた
ここでの気候が乾燥しているからなのか。
もちろんあえて深く考えていませーん(笑)。
返信する
そうだよね! (ふる)
2008-01-09 01:27:48
> ひなさん

日本でトールを頼むのは、よっぽどのど乾いてるか、
お腹空いてるかどっちかだったのに、今は食後にグランデ・・・。
胃袋の大きさが変わってるだなんて恐ろしい。
そうね、深く考えちゃダメだね(笑)
返信する

コメントを投稿

驚き in USA」カテゴリの最新記事