お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

雨の日のお買い物

2008-01-08 01:48:48 | ▲アメリカ日記 2006-2009
土曜日の午後には雨がやんだけど、出かけなかったので、お買い物は日曜日。
ところが、日曜日は午後から降ってきましてね・・・。
家を出る時には大丈夫だったんだけど、お店に着く頃には降ってた。
雨のおかげでお店は空いてたんだけどさ。


ロスって雨が少ないから、降るととたんにみんな家にこもるんだな~。
うんうん、私も雨の日の買い物はイヤだよ。
1週間分買うからそれなりの量になるし、トランクに積む時濡れちゃうし。
日本だったらここまでイヤじゃないんだけどな~。
雨が想定外の地域に住んじゃうとこうなのね。


おでんセットが安かったので、この日の夕食はおでん。
食べ終わってまったりしてるとこに、ドアをノックされました。
8時過ぎにノック?チャイムじゃなくて?
一体誰が何の用??


もちろん対応するのはふるぞうです。
そしたら7号室に引っ越してきたという男性で、
アイロン台があったら貸して欲しいんだけど、だって!
な~んておもしろい理由で人の家をノックするんだろうね、この人は。
でも我が家はアイロンがないから、アイロン台もないんだな~ごめんよ。


そういえばアップロードした写真を見て、使ってないのがあることに気付きました。
元旦にサンタモニカの本屋さんて撮ったやつなんだけど、ここで紹介しま~す。
じゃじゃ~ん!!!



どーも君のカレンダー!!!
どーも君って、NHKのBSのキャラクターだよね?
アメリカでも人気だったの!?とびっくりしたのでした。
意外に人気者だったのね~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スタバでダイエット | トップ | Dr. Who マラソン »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も! (shirokumax)
2008-01-08 03:52:24
見ました!!
都会の雑貨屋さんで見かけた人形。「何か見たことある顔だなぁ~」と思ったら、NHKのDOMO君。

ちゃんと、足の裏にNHKって書いてありました。

どういう経緯でアメリカに渡って来たんだろう。
不思議ぃー。

返信する
え~? (びじゅ)
2008-01-08 06:42:34
知らないぞ~
BSの?あっちゃ~全然見ないし、まったく知りませんでした。
すまん!ドーモくん。

アイロン台を借りにね~
昔の日本みたいね。ちょっとお醤油切らしちゃったから、貸して、みたいな?
うちもアイロンがないお家だわ~
あはは
返信する
ドーモくん (ひな)
2008-01-08 08:35:31
アメリカでカレンダーになってるなんて・・・。
国際人じゃん!
アイロン台みたいに大きなもの借りにきちゃうんだ(笑)
日本だったら座布団でなんとかしのいじゃうとこだけど、
たしかに代替品、こっちだとすぐには思いつかない・・・。
ベッドのマットレスとか!?柔らかすぎるな^^;
返信する
ぬいぐるみまで? (ふる)
2008-01-09 01:29:47
> くまっくすちゃん

え!ぬいぐるみまであるの!?
しかも足の裏にNHK!?
ライセンス商品だからそりゃそうなんだけど、
アメリカでまで宣伝しなくても・・・。
どーも君、いつの間に渡米したんだろう。

っていうかさ、くまっくすちゃん。
「都会」の雑貨やさんって・・・(笑)
返信する
知らないの? (ふる)
2008-01-09 01:31:58
> びじゅさん

え~私もBS見ないけど、知ってるよ~。
でも、アメリカにまで進出してるとは知らなかった。

アイロン台って、借りるものだったっけ???
って、ちょっと考えちゃったよ(笑)
引っ越してきたばっかりで・・・とは言ってたけど、
見ず知らずの人に貸してくれ!だなんて、よほど困っていたのね。
返信する
国際・・・人??? (ふる)
2008-01-09 01:33:56
> ひなさん

あれを買った人もいるわけでしょ~。
アメリカの家庭にどーも君カレンダー。
不思議だ・・・。

そっか、日本だったら座布団で代用出来そうだね。
アメリカは確かに何もないかも。
マットレスじゃちょっと微妙だし、
ソファはそれこそやわらかすぎるし、
クッションも全然役に立たないだろうしねえ。
返信する
誰? (cooky)
2008-01-10 19:46:50
ドーモ君って誰? 私初めて知ったんだけど・・
また世間からはみだしてる?
ほんとどんなに有名でも、知らないことって多いわぁ。
ちょっと世間でもまれなあかんかも・・
返信する
あら (ふる)
2008-01-11 01:37:20
> cookyさん

え~cookyさんも知らないの?
おや・・・NHKがBS放送始めた時だったかなあ?
イメージキャラクターとして作られたのがどーも君よ。
日本でNHKコマーシャルとしてやってたよ~。
いつ頃だか全然覚えてないけど。

http://www.domomode.com/

今サイトを始めて検索したけど、英語と日本語を選べる!
おお!サイトからして国際人!(?)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事