お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

味が違うチヂミ

2008-01-06 06:29:09 | ▲アメリカ日記 2006-2009
雨の予報で朝から天気が悪かったけど、バスに乗る時はまだ降ってませんでした。
降りた時もまだ大丈夫で、ぬれずに済んでほっとしたわ~。
何しろ、確実に雨が降るってのに、折りたたみすら持って行きませんでしたから。
ほほほ。


カフェテリアで本日頂いたのはツナサンド。
スペシャルバーガーのうちの1つなんだけど、パンの種類が選べるのよ。
胚芽パンを選んだから、普通のサンドウィッチになっちゃった。
バゲットでも、バーガー用のバンズでも作れるんだけどね~。
バゲットは口の中が痛くなるから苦手なのだ・・・。



普通のサンドウィッチでしょ?
おばちゃんが、切る時におさえた手の跡がパンにくっきりと(笑)
奥にあるフレンチフライは1.05ドル。
お安いよね~。


お仕事の後はふるぞうのピックアップで、お隣のオレンジ郡へ。
ふるぞうが前の会社に勤めてた時に住んでいた場所で、おいしいチヂミがあるの。
私も以前1回だけ行ったけど、久しぶりに食べたくなっちゃって~。
前の会社のお友達も誘って食べよう!ということで、1時間かけて行きました。


注文したのは、チヂミ、プルコギ、石焼ビビンバにご飯2つ。
最初にプルコギがきたんだけど・・・なんかイマイチおいしくない。
いや、普通なんだけど、「おいし~い♪」っていう感動がない


次にきたのは石焼ビビンバ。
コチュジャンを入れて混ぜ混ぜ。
食べてみたけど・・・微妙な味。
っていうか、おいしくないんだけど・・・


最後に出てきたチヂミ。
なんか、以前と見た目が違う。
そして味も。
え、こんな味じゃなかったよね!?


3人して不完全燃焼でお店を出ました。
経営者が変わったのかなあ。
厨房が変わったのかなあ。
メニューは同じだったのに、随分味が落ちてたよ。


金曜の夜だというのに、お客さんも少なめ。
一順はしたけど、二順目のお客さんがほとんどいなかったもの。
雨だからってわけでもあるまい???
もう1時間もかけて行く価値のある場所ではなくなってしまったね。
残念


レストランを出た後はスタバに行ったんだけど、9時半に閉まっちゃいました。
え、10時11時までやってるもんじゃないの!?
時間になって、店員さんに追い出されちゃったよ・・・。
話が中途半端だったので、お店の軒先で立ち話をして、それから帰りました。
雨だから、高速もちょっと怖かった~~~。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリーニング屋で交渉 | トップ | スタバでダイエット »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨晩の雨は (ひな)
2008-01-06 11:25:04
すごかったもんね~!風も強かったし。
我が家なんていつ停電しちゃうかとハラハラ。
懐中電灯とろうそく手元に置いて寝ました。
ふるぞうさん、そんな中を運転したのね・・・
お疲れさまだわ!!

韓国料理は残念だったねぇ。
いやでも、もしかしたら雨のせいかも!?
料理人がLAに住んでいて早めに帰っちゃったとか。
なにしろ、LA郡はFlash Flood警報出てたから。
でも食べたくて期待して時間かけて行ってそれだと
がっかり度も大きいよね。
返信する
すごかったよね (ふる)
2008-01-07 05:40:58
> ひなさん

怖かったよ~高速!!!
いつもは役に立つ街灯が「害」灯になっちゃって。
霧状の雨を反射して目がチカチカするし、
フロントガラスの水滴を光らせて前が見えないし。
恐ろしかったよ・・・。

そしてそんな中行ったのにアレですよ~!!!
相当のがっかり度でしたね・・・。
もう行かないもん、ふん・・・。

Flash Flood警報なんて出てたの!?
あら、そんな中よく命知らずに遠出したもんだね(笑)
返信する
ありゃ (びじゅ)
2008-01-07 08:09:26
なんだか、外れの日だったんだね!
まぁ~こんな日もあるさ~
もしかしたら、シェフがお正月休みで
国に帰ってるのかもよ?
それでいつもと味が違うとか・・・
もう1回行ってみて、味がやっぱり落ちていたら
「シェフが代わったの?」って聞いてみたほうがいいよ!
だって、おいしいお店って貴重じゃない?
返信する
かなりはずれ (ふる)
2008-01-08 01:32:45
> びじゅさん

そう、おいしいお店って貴重なのよね。
味だけじゃなくて見た目も違ってたのよねえ。
もう1度・・・機会があったら試してみてもいいけど、
さすがにちょっと遠いんだよね~。
この時にシェフのことを聞いておけばよかったんだけど、
みんなでショックを受けてたからそこまで気が回らなくて(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事