お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ボタンの蓋碗

2008-07-09 12:58:22 | 中国茶
今日はお洗濯しました~。
お掃除、今週はさぼりです。
いいのいいの、埃があっても死なないから!
ハウスダストのアレルギーがあったらこうも言ってられないけどさ。


今月に入ってから注文した蓋碗が届きました~。
これ、HPの写真に一目ぼれしてずっと狙ってたんだけど・・・
なんか、実物は相当イマイチでした
輪郭線がくっきりしすぎてるんだよねえ。
それに、いかにも後から付け足しましたって感じの手抜きな絵なの。



絵だけかと思ってたのに、裏側には字まで入ってたし。
え~、字が入ってるやつは欲しくない~
色も思ってたより明るい、安っぽいレモンイエローでした。
なんかがっかり
でも、送料かけてまで返品するのもアホらしいからこのまま持っとくよ。



ガラスの蓋碗よりちょっとだけ大きめ。
高さは大して変わらないけど、直系が微妙に大きいのと、
こちらの方がカップにふくらみがあるので。



蓋とカップの合わせが浅いので、使いやすいです。
ガラスの蓋碗よりこぼれにくいのもいいとこかな。
直径が大きい分、手の大きい私にとっては持ちやすいしね。
見た目は気に入らなかったけど、いいトコもあったわ~、一応!

 

箱にはRed Blossom Tea Companyと、店名入り。
お店で注文して作ってる蓋碗なのかしらね~?
ちなみに、このお店のHPはなんだか情報量が足りないので、
お茶を買う予定はありません。
でも、蓋碗だけは写真に惚れちゃったので、これだけ注文したのだ。


印象どおりいい加減なお店なのか、支払いも意味不明。
注文時には税金と送料を入れて合計33.53ドルと出ていたのに、
カードには34.66ドルの請求が来ていた上、
品物同梱の明細では32.53ドルになっていた。
おいおい・・・問い合わせるのも面倒なので放っておくけどさ。


にほんブログ村 トラコミュ 中国茶へ
中国茶

↑気が向いたらクリックしてね

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Solvang | トップ | 貧血 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (びじゅ)
2008-07-10 08:17:02
こういうのって、やっぱり中国ものって怪しいよね~
うんうん!
でも、普段使いにはいいんじゃない?

あ~マッシュポテト!!
目玉焼きかなぁ~ってずっと気になってたの。
だって、目玉焼きにしては黄身の盛り上がりが大きいんですもの。
で、まさかアイスじゃないよね?って・・・
スッキリしました~
返信する
ほんと (cooky)
2008-07-10 12:18:16
HPの写真って、キレイにごまかしてる、いや撮れてるよねぇ。
イエローが薄くてお上品に見えるから、ひと目ぼれするのもわかる~。
これ、茶碗蒸しにもよさそうじゃない?
って、用途がめっちゃ横にずれてるけど・・

ちなみに裏の文字は、お寿司屋さんででてくる、魚の名前を書いた湯のみを思い出した(笑)
返信する
普段使いにするわ~ (ふる)
2008-07-10 12:47:04
> びじゅさん

うん、なんかやっぱりイマイチなお店だった。
HPから受けた印象は正しかったわ・・・。
でもまあ、使いやすいのは確かだから、
普段使いにしますわ~。
っていうか、もう普段使いにしてる。
今日もジャスミンティーを入れましたし♪
返信する
そうでしょ! (ふる)
2008-07-10 12:50:58
> cookyさん

分かってくれて嬉しいわ!!!
ふるぞうってば、「おんなじやん」って言うの~。
全然違うよねえ!?
文字は相当イマイチだしさ

あ、確かに茶碗蒸しによさそう(笑)
返信する

コメントを投稿

中国茶」カテゴリの最新記事