お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

特大破裂音 → ガラスが割れた

2009-01-08 13:29:51 | ▲アメリカ日記 2006-2009
午前中、家の前で庭師さんが草刈を始めました。
巨大で管理の行き届いた(と思われる)アパートなので、
草木の手入れも定期的にやってくれるんですよ。


アメリカの草刈り機は結構独特な形状です。
そうだなあ、プリンター位の四角い箱を思い浮かべましょう。
で、そこから細長い金属の棒が延びてるの。
そして金属棒の先には、丸い形をしたノコギリの歯がついてます。
この丸い歯がすごい勢いで回転して、草を刈るんですね。


草刈りをしている人は、だいたいプリンター位の四角い箱を、
腰くらいの位置に固定してるかな?
体をちょっと動かしつつ、ノコギリの歯をブンブン振り回しつつ、
草を刈るというわけですよ。


たまに小石を巻き込んで飛んでくるので、それが当たるとイタイ
いや、道端でもたまにやってるからさ。
何気なくその脇を取りぬける時に額にあたったことがあるのだ・・・。


で、話を元に戻しますと、午前中、家の前で草刈り音がしたのですよ。
そしてその数分後、

ばんっ

という、巨大な破裂音が。
あまりの爆音に、私はソファの上で飛び上がったよ、文字通り。


すっげ~音した~
機械が壊れたのかな~?(ドキドキドキドキ)


そして暫くしたらチャイムが鳴ったよ。
出てみたら案の定メンテナンスのおじ様でした。

「壊れちゃってさ」
「ああ、音が聞こえたよ」

で、なんちゃらかんちゃら言うわけですよ。
よく分からないけど、草刈り機が壊れたと思っている私は、

「え、暫く置きっぱなしにするの?」
「いや、今から取り除くよ」

うん???
じゃあ草刈り機だけ持って行けばいいじゃん。
何も我が家のチャイムを鳴らす必要はないでしょう?
かみ合わない会話に気付いたおじさんは言いました。

「ガラスだよ」

・・・・・・ん?

が、

ガラス~~~~!?

あれって、

ガラスが割れた
音だったの!?

おじさんが中に入ってきて、ブラインドを開けたらば、
そこには見事にヒビが入りまくって真っ白なガラスが。
それをおじさんは・・・ドライバーのお尻でたたいて、

割り出した

ゆ、床にバラバラ落ちてますけど!?
Removeするって、そういうことなの!?
で、作業後の状態がコレ。



すごいでしょ
この大量のかけらはメンテナンスの人が除去してくれました。
でも、もちろんそこはアメリカ人(メキシコ人)のやることなので、
完璧じゃないんですね~。
見るからに欠片が残っていたので、ガムテープで自力除去しました。


長くなるので記事を分けますね~。
というわけで、次に続く


にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子供用はさみもダメ!?羽田... | トップ | ガラスが割れた → 見張りを... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかった! (びじゅ)
2009-01-09 06:53:06
コメントは最後に書くぞよ。
返信する
へへ (ふる)
2009-01-09 14:58:10
> びじゅさん

あまりにおもしろい出来事だったので、
ついつい克明に長くなっちゃったの。
2つでまとまると思ったら、3つになっちゃったしね
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事