お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

郵便局の不在通知

2006-11-12 12:45:49 | テーマ記事
郵便局の小包が、午前中に来たらしい。
月曜日に不在通知が入っていた。
私の感覚だと、預かり荷物の受け渡しは24時間OK。
だって、実家の傍の郵便局はそうだもん。


でも、アメリカは違うのです。
窓口営業時間に行かないといけないの。
普通に働いてたら17時までには行けないじゃんよ!って思うでしょ。


そこは不思議なアメリカ人。
行けちゃうんですよ。
3時とかに退社するから、余裕で時間内に行ける。


不在通知を見た相方は、金曜日に取りに行くつもりだったらしい。
でも、金曜日はVeteran's Dayで祝日だった。
銀行も郵便局も休みだった。
相方の会社は休みじゃなかったから気付いた時には木曜日の夜だった。
取りに行けないじゃん・・・。


アメリカの祝日ってのは結構いい加減で、たいしたことない祝日だと会社は休みにならなかったりする。
プレジデントデイもコロンバスデイもそうだった。
だから気付かずに銀行に行って閉まっていることもある。
結構迷惑なので、一斉に休みにして欲しいけどそうもいかないらしい。


普通なら土曜日の午前中も開いてるので、一縷の望みをかけて行ってみた。
だがしかし、案の定休みだった。
おいおい、じゃあ月曜日かよ。
月曜日には返送されちゃうんだよ!!!
ギリギリ間に合いますように・・・。



アメリカよもやま話TOP → アメリカよもやま話



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イギリスの味 バノフィーパ... | トップ | ようやく看板を変えた薬局 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不在通知 (ちご)
2006-11-12 22:04:56
こちらT.X.では2回配達され留守だと、郵便局に置かれるのですが、そちらはどうでしょう?

私は不在通知を握り締め、初めての郵便局に独りで行って、つたない英語で用件を言ったら、
「2度配達されるのよ。ここに無いわ。」だって!

荷物を早く受け取れますように。
返信する
2回きたみたい (ふる)
2006-11-13 02:33:26
水曜日にも不在通知が入ってましてね。
置いといてくれりゃあいいのに、また持って帰ったみたいで・・・。
置いておいてもらうためには、不在通知の「置いとけ」ってとこにチェックしてポストに投函しないといけないらしいです。
かなり不便(ーー;)

月曜日に受け取れることを祈ってて下さい!
ダメだったら返送されちゃう(T_T)
返信する

コメントを投稿

テーマ記事」カテゴリの最新記事