お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ようやく看板を変えた薬局

2006-11-12 13:10:21 | ▲アメリカ日記 2006-2009
以前、隣の薬局に行った時のこと。
看板も店員の名札も、レジの名前もSavonなのに、今はSavonじゃないのさ!
CVSに変わったんだよ!と言われました。
覚えてますか?


 マツキヨなのに実はサンドラッグ


今改めて見たら、これって6月の話だったね。
今までずっとSavonの看板を掲げてたんだけど、ようやく。
今日、ようやく。


5ヶ月も経ってようやく。
看板がCVSになった。



仕事遅すぎるだろアメリカ人・・・
ちょっとはセブンアンドアイを見習って欲しい。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 郵便局の不在通知 | トップ | Robertson Blvd. »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやいや。 (なべ)
2006-11-13 13:53:06
私が2月にイタリアに行ったとき。
前年の11月に車がつっこんだ事故のせいで、教会の門がなぎ倒されて真実のクチに手を入れられなかったということがある。
ここは世界的な観光名所よ! なのにっっ!!
ということがあるので看板の一つや二つ…心広くないと外国には住めません(-_-)
返信する
へ~ (ふる)
2006-11-13 14:04:31
そりゃまたすごい事故だね・・・。
シエスタとか言ってのんびりお昼食べてるから復旧作業もなかなか進まないんじゃな~い?
さすがイタリア人。

あれ?でも手は入れられなくても姿は見れたの?
ちなみに私は人ごみがイヤで、遠目に見ただけで真実の口に手は入れなかった人です。
返信する
えーっと (なべ)
2006-11-14 10:06:23
15メートルくらい手前から見ました。
その手前はなぎ倒された門とかがあって、柵がされててそばに寄れなかったのだ。
オフシーズンだったから人は殆どいなかったのよ。

シェスタってフランスじゃなくても言うのか?
まぁでもんまいご飯が食えた国だからよしとしよう。

うちの姉、こないだフランス行ってきたのだが、今回は食いしん坊な友達といったので、ご飯もカフェのハズレがなかったらしい(笑)
マカロンのおいしいお店とか行ったらしい。しかしマカロンの土産はなかった(T_T)
姉はよく知らない人に話しかけられる。道を聞かれるだけでなく、話しかけられるのだ。
行きの京成電車の中で知らないおっさんに話しかけられ
「おじょーちゃん、どこいくの?」
(おじょーちゃんなんていう歳ではないっ!)と世間話をして、
フランスでは電車の中でフランス人の親子に英語でヴェルサイユ宮殿のいき方を聞かれ
(自分で駅員に聞けよ…)、
ノートルダム寺院のそばでスペイン人に道を聞かれ
(ちょっとお茶しない?的なものだったらしい)、
最後に帰国する空港で中国人の迷子に助けを求められ
(「ダブリンに行きたいの!」と必死だったらしい。)
空港職員にお届けしたそうな。
うーん、どう見ても地物民じゃないとわかるのに話しかけられるのは…話しかけても大丈夫オーラがでてるのか?
ちなみに私は話しかけられません。自分から話しかけることは結構あるけど、なぜか皆さん姉の方に話しかける。
なんか怖いオーラでてるかなー?
返信する
さあ (ふる)
2006-11-14 10:48:26
私もあまり話しかけられないんでねえ・・・。
なべ姉が特殊なオーラを発しているにチガイナイ。

シエスタってスペインとかイタリアにある習慣だよ。
のんびりランチ、じゃなくて意味的には「昼寝」。
それにしても、なぎ倒された門までそのままってやりすぎよねえ(-_-)=3
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事