お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

年をとっても・・・

2007-02-17 02:34:10 | 気になったニュース
女医さんと話をした時、こんな話題になったことがある。
年をとっても男は男、油断しちゃダメだよ。
何故って、この女医さんはおじいちゃん患者にデートに誘われたのです!
おじいちゃんだからって恋愛対象外だと思って油断しちゃだめだよ。
こっちはそうでも向こうもそうとは限らないんだから!


その逆パターンを思わせるニュースが、朝からCNNでやってましたよ。
ちょっと衝撃的だったからご紹介。


 Officials: Woman, 84, confesses to sex with boy, 11


テレビの画面に、ちょっと化粧の濃いおばあちゃんが映りました。
あら、有名な人かしら?亡くなったのかしら?と思ってたらオオマチガイ。
84歳のおばあちゃんが11歳の男の子を・・・!!!
もう、目が点ですよ。


84歳ですよ!84歳!!!
これが84歳のおじいちゃんが11歳の女の子を手篭めにしたってニュースだったら、許せん!!!
ふざけんな!!!って思うとこだけど、不思議とそういう思いはなかったわ。
自分が女性だからかしらね。
女の子が被害者だったらショック具合とかがある程度予測出来るじゃない。
でも、この時は被害者の男の子にまで配慮出来なかった・・・口あんぐりあけながら、おばあちゃんよくやるなあ、とか思っちゃった。
いけないね。


84歳のGeorgie Audean Buoyは、自ら警察に連絡して自主したそうです。
里親になっていた11歳の男の子にむにゃむにゃむにゃ、と。
36ヶ月の懲役は確実らしい。
これ以外にもレイプ未遂を含め6つの罪に問われているようです。
全部あわせたら8年間の懲役になりそうな感じ。


日本とはえらい違いだな・・・日本もそれ位すべきよね。
ちらっと聞いたことあるけど、レイプより強盗の方が懲役長いらしいよ。
詳しいことはこちらを参照(神戸新聞)。
刑法の該当部分を見たい方はこちらを参照(はてなダイアリー)。
刑法全文を見たい方はこちらを参照(RONの六法全書 on LINE)。
神戸新聞の記事は2004年のものだけど、その後改正されたって話はきかないよねえ。


さてこのおばあちゃん。
教会にも長いこと通ってるし、郡刑務所でのボランティア暦も長いらしい。
里親にもなってたし、社会的には実に立派ですよ。
写真つきの記事は見つけられなかったけど、見た目もオシャレだった。


そんな彼女も、今後はsex offenderとして登録されます。
判決を受けて刑務所でその期間を過ごした後にね。
8年も実刑判決がおりたとしたら、その間にぽっくりいっちゃいそうな気もするけど。


金銭的には、5000ドルを被害者に支払います。
これとは別に、最高7500ドルをカウンセリング費用として支払います。


5000ドルっていうと60万。
7500ドルっていうと90万。
合計したら150万ですよ。
アメリカって、これも法律で決まってるのかね。
日本の刑法にはこういう場合の罰金規定はなさそうだけどね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チーズケーキ | トップ | マジックブレット »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
80代って、どんなだろ? (chigo)
2007-02-17 04:45:11
このおばあちゃんは、ボケて自分の年齢が分からなくなったわけでは・・ないんですよね。
想像を絶する事件ですね。
若いお肌がそんなに魅力的だったのか!!
 う~ん、判らない
返信する
分かんないよね・・・ (ふる)
2007-02-17 07:31:48
CNN Headlineで何回も放送してるから、チャンネル回せば顔も見れるかもですよ。
私は今朝から5回位写真見てます。
顔だけ見ればステキなおばあちゃんなんですけどね。
若いお肌は魅力的だけど(オイ)、そんなことしようと思いませ~ん
返信する
ある意味 (びじゅ)
2007-02-18 15:24:15
素晴らしい~!
いや…被害者の男の子はかわいそうだけど…
84歳でも女なんだねぇ~
そういうところは見習わなくては!
やっぱり年取ってもオシャレだしねぇ~
最近はオシャレなおばあちゃん、増えてきたけど。

罰金は日本では今度、民事で争って
金額が決まって支払われるんじゃないかな?
返信する
う~む (ふる)
2007-02-19 09:06:56
> びじゅさん

確かに、84歳でも女なんだねえ。
ちょっと厚化粧だったけど、写真ではオシャレだったよ。
ステキなおばあちゃんって感じで。

罰金さ、刑法に書いてあるやつもあるじゃない。
レイプについてはそれがないな~と思って。
民事だと民法が適応なんだよね?
刑事と民事・・・何気によく知らないからちょこっと調べようかしら。
返信する
すごい。。。 (みっしぇる)
2007-02-19 22:30:00
被害にあった男の子はかわいそうだけど、
抵抗はできなかったのかな、、、
何してるの、おばあちゃん???って感じだった
のかな?
男性が女性に暴行っていうと力の強さで不可抗力
な場合が多いと思うけど、これは不幸なニュースだけどびっくりだわ
返信する
びっくりだよね (ふる)
2007-02-20 07:27:22
> みっしぇる

そうなんだよ。
逆は多いけど、これは珍しいよねえ。
ニュースを聞いた瞬間あごが外れそうな位口あいちゃったよ。

11歳って・・・何されてるか分かってたのか微妙だね。
小学校5年生か6年生でしょ。
う~ん、でも知ってる可能性の方が高い気がする。
返信する

コメントを投稿

気になったニュース」カテゴリの最新記事