お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

くじら~くじら~

2007-02-10 00:20:58 | ▲アメリカ日記 2006-2009
数日前から、日本より友達を迎えております。
といっても我が家はワンベッドルームなので宿泊は提供しておりませんが。
私が免許を持っていないので、友達と出かける時は徒歩かバス。
2歳にならないちびちゃんも一緒だから、近所の公園行ったりね。


昨日はバスに乗ってビーチまで行きました。
レドンドビーチのピアに行くつもりが、乗り過ごしてハモサビーチまで行ってしまった・・・。
普段は助手席に乗ってれば自動的に着くから、分からなくてさ。
でも、おかげでいいことがありました!
くじらを見たんです!!!


ハモサビーチのピアはトップの写真の通り、何のしかけもないただの桟橋。
こちらの先端2/3位の場所から、すぐ近くで軽く潮を吹く様子が見えました。
写真を撮ろうと思った時にはもぐってどっか行っちゃったんだけどね。
イルカもいたらしいんだけど、残念ながらそっちは見れませんでした。



さて、ここからレドンドビーチのピアに向かって散策開始。
海沿いの遊歩道をずっと歩いて30分ちょっと。
チーズケーキファクトリーで遅めの昼食を取りました
ここから更に10分ほど行くとレドンドビーチのピアです。


チーズケーキファクトリーでは、サンドウィッチを1つとチーズケーキを2つ注文。
いや、多かった・・・サンドウィッチ半分こだけでも満腹だった。
このポテトだけで、マックのLサイズ以上のパワーがあるから。
サンドウィッチもバーガー2個分はあったと思う。
半分で、だよ!



そこに更にアメリカンサイズのチーズケーキも食べちゃったからね。
夕飯はさすがに入りませんでした。



実はこのレストランでも素晴らしいことがあったんですよ。
ちょっとしか注文しなかったのに、ちゃ~んとパンも出してくれたの。
しかも、子供用には特別仕様で!!!
大人用のパンより薄く切ってあって食べやすい。
しかも、バナナスライスつき!!!

実に素晴らしいサービスだね♪


ゆっくり食べた後はようやく当初の目的地に移動しました。
でも、今日は大人ばっかり楽しんじゃったから、ちびちゃんがご不満でさ。
かなりご機嫌斜めのすね子さんだったので、もう移動は諦めました。
バスで帰る予定だったけど、友達の旦那さんに迎えに来てもらっちゃった。
3km位は余裕で歩いたから疲れちゃってた、調度よかったかな。


それにしてもクジラの写真はおしかったな~。
イルカが見れなかったのも残念!
毎日いるわよって、通りすがりのおばちゃんが言ってたよ。
そのうち見られることを期待しよう。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラがなかなか直らない | トップ | ディズニー・カリフォルニア... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれいだぁ~ (shirokumax)
2007-02-10 11:08:40
写真の海と空の広さと青さに
「うぉ~~っ。」
と声が出ました。綺麗です。壮大です。
バスでこういうところに行けるなんて、羨ましすぎです。
チーズケーキファクトリー、わりと近くにあるんですけど行ったことないんです。でも、行ってみようかな。。注文する量には気をつけてっと。
返信する
チャリでも行けるよ (ふる)
2007-02-10 13:26:56
ハモサビーチはちょっと遠いけど、頑張ればチャリでも行けちゃいます。
今後はくじら探しに定期的にサイクリングか?
な~んて、思ってみたりして。

チーズケーキファクトリー、話のネタに行ってみてもいいかもね。
でも、絶対オススメよん!ってほどじゃありませ~ん(笑)
子供用のパンには感動したけど。
返信する
おぉ~ (ひな)
2007-02-14 02:35:51
ハワイまで行かなくてもくじらが見られるなんて!
いいこと聞きました。メモメモ

私のチーズケーキファクトリーでの強烈な記憶は
シーザーサラダ。
smallサイズだったのに丸ごとのレタスが
真っ二つに割られた状態で出てきました。
あれを見たとregularサイズってどれだけ出てくるの?
って思った瞬間でした。
返信する
訂正 (ひな)
2007-02-14 02:40:37
最後の文章、正しくは

「regularサイズってどれだけ出てくるの?
って思った瞬間でした。」

です。失礼しました。
返信する
そうなのですよ (ふる)
2007-02-14 06:44:28
> ひなさん

この時期には南のほうから北上してくるんですって。
くじらちゃん達が(逆だったかも)。
くじらを見るためのツアーなんかもやってますよ。
BRIDGEか何かに載っていたような・・・あったあった。

【Whale Watching】
http://www.cabrillowhalewatch.com/

ESLのクラスで先生が紹介してくれたのとは違うなあ。
もらったのはこちらです。

【LA Harbor Sportfishing】
http://www.laharborsportfishing.com/pg/whalewatching.php

そのうちツアーに参加したいな~と思ってるんですけどね。
12月からそう思ってて、参加しないまま今に至る

Smallサイズのサラダでそれとはびっくりですね。
Regularだったら・・・レタス2個?(笑)
返信する
ほぉ~ (ひな)
2007-02-16 04:09:45
結構近場からツアーがでているんですね。
これはぜひ行ってみたい。
気合いれて電話しなくちゃ(苦笑)。
情報ありがとうございます!
返信する
そうなのよ (ふる)
2007-02-16 06:42:20
> ひなさん

行ったら是非お話を聞かせて下さい♪
3月末までだから早めに行きたいとこですね~。
私も行きたいな~来月かな~。

あ、ちなみにくじらちゃんの通り道は案の定逆向きでした。
アラスカの方からメキシコに南下してくるそうです。
太平洋コククジラだそうです(Bridgeによると)。
返信する
Unknown (pomeshiba)
2007-02-21 15:40:58
え~、ふるさんクジラ見れたんですか~!!!
我が家なんて、先週わざわざホエールウォッチングの船に乗っていったのに、イルカウォッチングで終わっちゃいましたよ~(笑)
過去に4~5回船に乗ってるけど、去年チラッとクジラを見たような見なかったような感じであとは毎年イルカウォッチングで終わってます。
なんだかんだ言って、毎度イルカが出てくるたびにテンション上がってるんですけどね(笑)
何も見れなかったよりはましか。
返信する
見ちゃいました (ふる)
2007-02-22 01:22:26
> pomeshibaさん

そうなんですよ、見れたんですよ。
あんなとこで!
pomeshibaさんもどこかのピアのお行きの際は目を凝らしてみて♪

ホエールウォッチングの船に乗っても、毎回見れるわけじゃないんですね。
あんなとこにいる位だから毎回見れるのかも?
な~んて甘いこと考えてました。
でも、イルカは毎回見れるんですね
イルカウォッチングの気持ちで船に乗ってみようかな~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事