お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ディズニー・カリフォルニア・アドベンチャー

2007-02-12 12:50:45 | ▲アメリカ日記 2006-2009
日本から来ていた友人と一緒に行きました。
ディズニーランドは行ったことがあるので(私が)、隣接のアドベンチャーへ。
ちびちゃんがいるから乗り物には乗れないな~、ちびちゃん遊ぶとこあるかな~。
な~んて思ってたんだけど、十分楽しめました。


乗り物には2つほど乗りました。
1つはスウィング観覧車。
ちょっと変わった観覧車でさ。
ゴンドラが観覧車の円周じゃなくて、レールに着いてるんです。



旦那様の携帯で撮った写真だから分かり難いけど、見えるかな?
円周にくっついてるゴンドラもあるけど、なんだか変則的な位置にもあるでしょ。
観覧車が回るとレールの角度が変わって、ゴンドラが滑り落ちるんですよ。
酔いそう・・・と思いつつ、話のネタに乗ってみました。
おもしろかったけど、2回は乗りたくないな~(笑)。


ミッキーとかドナルドとかの有名どころはお隣のランドにいます。
なのでこちらにはちょっとマイナーなアニメ系のキャラクターが。
最近のだとCarsの車とかね。



バグズ・ライフをイメージした世界はちょっとおもしろかったよ。
虫気分になれるように大きなクローバーが沢山設置してあるの。
ここで芋虫みたいな乗り物に乗りました。
スイカのトンネルとかあって、大人のくせに結構楽しんじゃったよ。


3時位にディズニーを出て、ハリウッドへ。
ハリウッドサインを見てからサンタモニカへ移動。
途中、ショッピングモールに寄ってお買い物。


サードストリートをうろついて夕食を食べた後、サンタモニカピアへ行きました。
ちびちゃんがここで大興奮してた。
結局サンタモニカを出る頃には夜の10時過ぎに!
翌日フライトで日本に帰る彼らは、その後のパッキングが大変だったでしょう・・。


結構ハードに観光した一日だったけど、かなり楽しかったよ♪
そうそう、ディズニーランドって、南カリフォルニア市民にやさしいの。
1日券を買ってアドベンチャーに入ったんだけど、30日以内にランドの方にも同じ券で入れるの!
すばらしいサービスだね!
東京ディズニーランドにも見習って欲しいよ。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くじら~くじら~ | トップ | Hermosa Beach »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わ~いいね~ (chigo)
2007-02-13 00:44:02
私はTVでカーズを観て、英語勉強中 写真のそのキャラですよ・・
すごい観覧車スライドするのなんて、見た事ないですよ~
カリフォルニアっていいですねー。遊び場が沢山
返信する
見てないなあ (ふる)
2007-02-13 01:24:36
かわいかったですよ~。
カーズは、実は見たことがないんですよ。
宣伝で見てキャラクターは知ってるんですけどね。

スライド観覧車は珍しいですよね。
そんなわけでついつい乗ってしまったわけですが、ちびちゃんは眉をひそめてました(笑)。
角度が急に変わるとこで激しく滑って揺れるからね

この辺は確かにテーマパークは多いですね。
完全制覇を目指したら結構忙しいかも。
そこまでしないけど、ナッツベリーファーム位はそのうち行ってみてもいいな~。
スヌーピーのテーマパークなんですよ~。
返信する
私が行きたかったとこだ! (みっしぇる)
2007-02-16 13:40:55
カリフォルニアアドベンチャーにも行ったんだ!
パークが2つあるとわかっていれば、2日間、
ディズニー用にあてたものの、残念だった。
次回、ロスにお邪魔するときは、一緒に行って~
返信する
いやいや (ふる)
2007-02-17 01:12:32
> みっしぇる

そんなに長期間の滞在はしなかったじゃない。
あれでディズニーに2日間はちときつくないか?
そうなのよ、ランドにはみっしぇると行ったから、今回は私のわがままでアドベンチャーにしてもらったのよ。
まあ、ランドは日本にもあるからね!ってことで。

次にロスっていつだ?
っていうか一人で来る気?
一応新妻なんだから、旦那さんを置いてきちゃいけません。
なんちゃって
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事