お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

暑~い

2008-10-02 11:27:50 | ▲アメリカ日記 2006-2009
South Bay エリアにお住まいの皆様。
昨日、今日と、

やたら暑くないですか?

もうふらふらしちゃいますよ、ホント。
こんな暑い中、私は掃除&洗濯に励みました。
月曜日には洗濯機を2個回す時間がなかったんです。
10分の差でバスに乗れない位タイトなスケジュールだったから、
白物だけ洗って、今日は溜まっていた色物を洗ったのだ。


私もだけど、ふるぞうもあまり服を持っていないのよ。
そして洋服って白っぽいものより濃い色の方が多いのよね。
おかげで1週間以上色物を洗えなかった今週は、着るものがない
いやあ、よかったよ、ギリギリ7着じゃなくて。予備があって(笑)


今日は夕方にお買い物に行ったけど、それでも暑かった
家に帰ってから解凍しておいたベイビーバックリブをオーブンに突っ込み、
明日のためにカレーを作り、今日のサイド用に野菜を切ってこれもオーブンへ。
そしてイチゴを洗って、ヘタを切って、ジップロックに入れて冷凍庫へ。


ここ1~2ヶ月、朝食はスムージーにしてるんですよ。
何故って、お通じにいいから。
コントロールするのに色々試したけど、結局これがイチバンでした。
Activiaを食べつつキムチや納豆などの菌類を摂っても結構快調だったけど、
スムージーは1杯で結構効いてる気がするので、この方がラク。


バナナと人参とイチゴを混ぜるのが定番です。
イチゴはセールの時に買って、冷凍して使うのだ。
今日は1パック99セントだったから、2パック買ってきた♪
りんごを入れることもあるけど、高くてもったいないからあまり使わない。
たまにセールになってる他の果物を入れることもあるわ~。
今日のは洋ナシ入りだったし。


おかげさまで毎日のようにマジックブレット活躍中!
昼食用に野菜ポタージュを作ることもあります。
適当に切ってレンジでチンして、ががっと混ぜればスープが出来るって、
なかなか魅力的なのよね~。
自分用なら味は適当でいいしさ(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IXY DIGITAL 20 IS 研究 | トップ | DS Lite の後継機 11月1日に... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バナナ (shirokumax)
2008-10-02 23:06:01
スムージーでお通じが快調なのは、きっとバナナが含まれているからじゃないかな。私も朝バナナを食べるとすごーく快調だから(へへへ)
マジックブレード。そっかぁ、野菜ポタージュかあ。
それは良い情報をもらいました。
なんだか身体にとっても良さそうだし、ちょっとは作り置きもできそうだし、私も今日から私も真似して作ってみることにします。
返信する
WLAも (ひぽ)
2008-10-03 04:37:41
WLAも暑いです。
90度超えるってどういうこと!?
アイスパックを枕にして寝てます。

Magic Bulletいいな~
妹と「買いたいね~」って言いながら、もう5年以上たってます。たかが$50なのに!
妹が大学時代に買った$20 blenderがあるので、それを使ってスムージーを作ってます。
ウチは冷凍イチゴを使ってます。
Freshなのを買って、洗って。。。なんて面倒なことできないです。
私はバナナが嫌いなので、バニラ味ヨーグルトを入れてます。
お通じのためには Metamucilを入れてます♪
返信する
バナナか (ふる)
2008-10-03 05:55:35
> くまっくすちゃん

バナナが効いてるのか!
そうか~じゃあスムージーにしなくてもいいじゃん(笑)
いやいや、ビタミンも摂れるし、飽きたら困るし、
やっぱり色々混ぜたスムージーの方がいいにチガイナイ。

野菜ポタージュにする時はしっかりレンジで加熱しましょ~。
半端に加熱すると、半端に砕けた変な野菜ジュースになります(涙)。
野菜スープを大量に作った時も、
2日目か3日目にはその日の分だけポタージュにするよ~。

ポタージュ初めはこのレシピなの。
これ、ふるぞうに飲ませると「かぼちゃや!」って言う。
人参だって分かって飲んでるのに、
不思議なことに本当にかぼちゃ風味なんだよねえ。

http://cookpad.com/recipe/229038
返信する
そうそう、90度 (ふる)
2008-10-03 06:02:52
> ひぽさん

90度って、10月のくせにひどいよねえ!
幸い夜には温度が下がるからいいけど、
アイスパックを枕にするってことは、
ひぽさん宅は夜でも暑いのかしら・・・。

いいなと言いつつ、5年経過ですか(笑)
うん、1人分のスムージーを作るのにはいい。
そして2人分のポタージュにも便利。
たまに大きなブレンダーがあるといいなって思うけど、
たまになので私はそっちを買ってません(^_^.)

Metamucilって・・・(調べている)・・・へ~、
こういうのがあるんだ~知らなかった~。
薬局でよく見るBenefiberしか知らなかった(苦笑)。
おお!サイリウムか!
日本にいた頃サイリウム商品を試したことがあるわ~。
不思議なことに、私の体には、
こういうパウダー状の繊維は効果がないのです。
結構色々試したんだけどね。
同じ繊維なのに、どうしてだろう??
返信する
日本は (びじゅ)
2008-10-05 10:40:16
スッカリ秋めいてます~
今年は涼しくなるのが早い!
温暖化はどこへ?

びじゅはもう~毎日お薬だわね~
イロイロ試すのは諦めた。
とにかく、出すことが先決だから
薬だわ!
もう一生飲み続けるわ~
返信する
みたいだね (ふる)
2008-10-05 12:00:41
> びじゅさん

うちの母もすっかり秋めいてるって言ってた。
暑さ寒さも彼岸までって本当だねえって話してたのよ~。
温暖化が進むと気候が二極化するんじゃなかった?
夏は暑く、冬は寒く。
中間の春秋がなくなっちゃうの。
違ったっけ?

毎日薬って割り切れなくて、まだ頑張っているのよ。
といっても、スムージーは試みの1つではなかったの。
たまたま続けて飲んでみたら、なんか調子いいぞ!?
って感じで、一度やめたら元に戻って。
普段は摂らないフルーツも摂れるし、いいんじゃない!?
ってことで今では毎朝作っているのだ~。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事