お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

石油精製所見学

2006-10-15 08:47:09 | お出かけ in L.A.
市内にMobileの石油精製所があります。
遠くから見ると映画で見る近未来都市のような様相。
OPEN HOUSEと称して、土曜日に近隣住民に公開されたので行ってきました。


普通に正面から車で乗りつけ、敷地内の駐車場に駐車。
まずは短いビデオを見ます。
その会場がなんと、室内バスケットコート
小学校の体育館みたいな感じの天井とライトで、なんだか懐かしかった。


その後バスツアーで、精製所内を一回り。
英語で専門的なこと説明されてもなかなか分からないけど、おもしろかったよ。
ちなみに、お昼ご飯はタダで食べれました。
バーべキューって聞いてたのに、バーガーとホットドッグ。
サラダとスイカもあったけど、イマイチ鮮度が足りない気がして食べなかった。


これって毎年あるのかと思ってたら、前回は2003年だったらしい。
今年行っておいてよかった!!!
次回開催時もまだアメリカにいてこの辺に住んでたら行きたいわ♪


 Torrance Refinery

・従業員800人(契約社員500人)
・面積750エーカー(3km2
・一日の平均処理量は155,000バレル(2500万リットル)
・一年間のガソリン生産量は18億ガロン(68億リットル)
・カリフォルニア州で消費されるガソリンの10%を供給
・ロサンゼルス国際空港へ飛行機燃料をパイプラインで供給
・一年間で1100万ドルをトーランス市へ納税



お出かけTOP → こんなところに行ってみた



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« むき出しで送られてくる雑誌 | トップ | The Cheesecake Factry »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出かけ in L.A.」カテゴリの最新記事