お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

The Cheesecake Factry

2006-10-16 07:23:32 | 外食 in L.A.
今日はサイクリングデーにしてみました。
相方と2人でビーチまでサイクリング。
チャリが久しぶりの相方はかなりきつかった様子。
私は最近毎日乗ってるからちょっと余裕で優越感(笑)。


私がチャリ初日に行ったビーチを更に進んで、ピアまで。
ここでフレッシュシーフードを食べてもよかったけど、却下。
生きたウニとか売ってて美味しそうだったのに何故却下したか?
答えは簡単。
米がないから。
今度はおにぎり持参で来ようと思います(笑)。


ピアの先に普通のレストランが何件があるので、そこまで足を延ばしました。
結局The Cheesecake Factory(チーズケーキファクトリー)でランチ。
なんとここ、駐車場はValetオンリーっぽい!
(注:ホームページにはセルフパーキングもあると書いてあります)
なんて高級な!!!!
ちょっとびびったけど、中は普通の客層だった。


 605 North Harbor Drive
 Redondo Beach, CA 90277
 (310) 376-0466

私が頼んだのは、CRAB HASH。
トップに写真が載ってるやつです。
どんな料理かというと・・・

A Delicious Blend of Sauteed Crab, Red, Yellow and Green Peppers, Onions and Potatoes. Topped with Poached Eggs and Hollandaise Sauce
<テキトウな和訳:カニのソテー、赤&黄色&緑ピーマン、タマネギにポテトを混ぜました。ポーチドエッグとオランダソースがのっています>



ポーチドエッグってのは、ゆで卵みたいなもんです。
温泉卵の方が近いかしら?
何にしろ、ゆでる前にカラを割ります。
そんで、中身をお湯に落とすんだな。


結構おいしかったよ~。
頼んだアイスティーもしっかり葉っぱの味がしたし。
ポーチドエッグが半熟なのにはびっくりしたけど!
アメリカでは、サルモネラ菌がついてるっ理由で卵は生食しないんだよ。
汚染されてる卵は少ないから、サルモネラにかかるのは運が悪い人だと思うけど。



最初に出てきたパンもすっごいおいしかった。
手前にあるココアのやつが特においしかった!
バクバク食べちゃったよ。
アメリカのくせにパンがおいしいレストランって、すごいと思う。


本当はチーズケーキも食べたかったんだけど、案の定満腹だったのでお持ち帰り。
季節柄パンプキンチーズケーキもあったけど、とりあえずオリジナル。
Godivaチョコのチーズケーキもあったからそのうち・・・フフフ。




お持ち帰りは半透明のプラスチックケースで。
生クリームたっぷりつけてくれました。
家に帰って冷蔵庫に入れた後すぐ写真撮ったから、温度差で曇ってるわね。
チャリで持って帰ってきたからちょっと横になっちゃったんだよね・・・。
味に変わりはないからいいさ♪



外食TOP → たまには外食もしてます



コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石油精製所見学 | トップ | 1/17:Sesriem Canyon »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてき (chigo)
2006-10-16 22:59:49
すてきな生活をされてますね

私も自転車で夫を連れまわした~い

私はUSA3ヶ月目です。海外に出たことなくて、いきなり、子を3人連れ、バンジージャンプ

で、車のリッパさに驚きました。

お金持ちじゃなくても、いい車にのっているのね。家が小さくてもボートをもってるし・・趣味だからいいんだ。と夫はいいます。ふ~ん。
返信する
まだ初回 (ふる)
2006-10-17 00:19:44
すてきな生活、ですかね?

ありがとうございます。

いや、でもまだ初回だから、次回があるかどうかは・・・(笑)

毎週乗るぞ!ってはりきってる人もいますが(^_^.)



車の立派具合も治安に比例するみたいですよ。

治安のいいトコはキレイでいい車が多いけど、悪いとこはボロボロ。

ボートを持ってる人が多いのにはびっくりしました。

趣味だからいい・・・いい言葉だ。



それにしてもいきなりバンジージャンプwith子供3人ってすごいですね。

それだけ聞くとなんだかとっても大変そう。
返信する
テキサスなの (chigo)
2006-10-17 11:05:08
車の立派具合は治安に比例ですか・・いいこと聞きました~。

日本人の知り合いは少ないし、英会話もおぼつかない・・恐々暮していましたが、ここは治安がいいんですね。
返信する
テキサスですか~ (ふる)
2006-10-17 14:38:15
道路にゴミがいっぱい落ちてるとこも治安悪目です。

見た目で分かるから、知らない町に行ったら車とゴミは治安の参考になりますよ~。



chigoさんはテキサスにお住いなんですか。

テキサス・・・行ったことないし、イメージ全然わかないなあ。

強いて言えばカウボーイと牛かな?(笑)

ステーキがおいしそう♪
返信する
本場はまだ・・ (chigo)
2006-10-18 08:15:26
地元の友人はまだいないので、バーベキューを味わっていません。

カウボーイは時々見かけます。

でも働いている姿はまだ見ていません。

観光牧場でもいいから行って見たい~

ロディオに連れて行く・・と夫は言いますが、

まだ口だけです。

夫に言いたいです。

働き過ぎ~と。
返信する
忙しいんですねえ (ふる)
2006-10-18 12:21:55
私もバーベキューはまだ未経験です。

最近学校で近所に住んでいる日本人を見つけた(しかも彼女の家にはバーベキューセットがある!)ので、そのうちお邪魔しようかなあと思ってるとこです。



観光牧場なんてあるんですか!

っていうかカウボーイ本当にいるんですね~。

本物のカウボーイなんてカッコイイ♪

旦那様が早く約束を果たしてくれることを祈っております
返信する

コメントを投稿

外食 in L.A.」カテゴリの最新記事