お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

ひなちゃんと1日ツアー

2009-06-25 15:14:48 | ▲アメリカ日記 2006-2009
過去にさかのぼりまして、アメリカ時間で24日(水)のお話です~。
この日は10時半位にひなちゃんが迎えにきてくれて、1日遊んでくれました。


まずは・・・どこ行ったっけかなあ、忘れちゃったよ(笑)。
あ、モールに行ったんだ、モールに。
そこで母様にミネラル・ファンデーションを試してもらったのさ。
そしてそのままお買い上げ。
ついでにGodivaでもお土産の追加を購入。


その後はキッチン雑貨屋さんに行きました。
エッグリングが欲しいって言うからさ。
私が使っているのを見て、なんか欲しくなっちゃったみたい。
それ以外にも、お土産を含めて数点お買い上げ。
その後は同じ敷地内にあるカレー屋さんに行きました~。


 Red Fort Indian Culture Cuisine


随分前に1度来たんだけど、また来たいな~って思ってたの。
母様にインドカレーのバフェ体験もさせてあげたかったし♪
久し振りに来て思ったんだけど、ここは種類が豊富!



つい最近行った別のカレー・バフェに比べてもぜ~んぜん多いの。
そしておいしかった♪
もちろん、もれなく夕食は食べられない程カレーを食べましたとも~。
そして食後は腹ごなしにトランプゴルフ場までお散歩に。



ま~、お天気はそこそこ?みたいな。
からっと晴天ってほどじゃなかったけど、歩くにはいいかなって感じ。



上の方をぐるっと一周した後、母様は海まで降りて行きました。
でも、満潮だったみたいで、すぐ戻ってきました。


お散歩の後はCostcoです。
以前ひなちゃんに買ってもらった巨大ドライ・マンゴーを買いに(笑)。
もちろんそれ以外にも買ったんですけどね、ええ。


Costcoの後はJ.J.Bakery(台湾系のパン屋だったかな)でパンを買い、
その足でまた卸のおじさんの所へ向かいました。
ここさ、お抱えっていうか、馴染みのお直し屋さんがいるんだけど、
直しが必要なものがあったら持っておいで~って言ってくれたの。
そこで思いついたのは、先日買った秋物のコート。


アメリカで売ってる服って、もれなく袖がかなり長いのよ。
袖直しって結構お金がかかるから、折って着るか~って思ってたの。
でも、ここで直してくれるなら安そうだし!(笑)
それでお願いに来たんですよ~~~。
それ以外に受け取るものもあったしね。


ひなちゃんも一緒だったんだけど、いやあ、意外な一面が見れました(笑)。
へ~、そんなことに詳しかったんだ!?って、感心しちゃったわん。
またしてもおっちゃんの話が長くて、6時に行ったのに気が付いたら8時過ぎ。
ひなちゃんは慌てて帰宅しましたが、我々はもうちょっといました。


母様と私はお昼のカレーでお腹がいっぱいなので、
夕食が必要なのはふるぞう1人。
そして時間は9時近く・・・マックでドライブ・スルーしたね。
そんでクウォーター・パウンダーのセットを買ったね。


ファースト・フードってさあ、目の前で食べてると食べたくなるんだよねえ。
ええ、もちろん私はふるぞうのポテトをちょっと奪い、バーガーも1口。
うまい~~~もっと食べたい~~~けど、さすがに遠慮・・・。
夕食の支度をしない上、買ってきたものまで強奪したらひどすぎるでしょ(苦笑)。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
↑気が向いたらクリックしてみて

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さすがにお片づけ | トップ | アメリカン・チーズバーガー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インドバフェ (Muffin)
2009-07-01 15:19:15
ふるさんのを読んでから無性にカレービッフェに行きたくて
近くでオープンしたところに行ってきたけどだめだったぁ。
アメリカのインドバフェはおいしかったよね。

カリフォルニアの空はやっぱり青いな。
からっとした空をしばらく見てないよ。

マンゴーも無事ゲットしてよかった♪
返信する
うん (ふる)
2009-07-01 22:27:50
> Muffinさん

アメリカのインド料理はおいしかった気がする。
なんて、日本で大して食べてないから比べられないんだけど。

からっとした空・・・そりゃこの梅雨時には無理でしょ。
じめっとした湿気ならありまくりなんだけどねえ。
そんなのいらないのに・・・。

マンゴーはまだ開封されてないわ。
やっぱり開けるのはもったいないと思うのかしらね?
ばら売りで買ったチョコとバナナチップを、
只今消費中(笑)。
返信する
コストコは (びじゅ)
2009-07-02 21:43:49
近くにあるわよ~
うちの。
あはは

一回も行ったことないけど~
みんなガッツリ買い物してるみたいよ~
ぜひ、おいでくださいませ。

カレー最近、食べてないわ~
カロリー気にしちゃってさ。
チョッと本格的にダイエット中なのよん
返信する
行きたい気もする (ふる)
2009-07-02 23:08:25
> びじゅさん

日本の物価の高さを目の当たりにして、
ちょっとコストコにでも行こうかな?って、思っちゃった(笑)。
ちょっと行くにはさすがに遠いけどね~。
しかも、車がないと絶対無理だし。
車・・・う~ん、いつ買えるかなあ。

ダイエット中?そうなの?
常に自分を磨いているその姿勢は尊敬するわ~。
うちの姉なんて年中ダイエット宣言してるわよ。
宣言だけ(苦笑)。
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事