お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

5月12日~15日のごはん

2011-05-15 22:43:34 | 目次
【5月12日】
【朝食】
・焼き立てパン
・ほうれん草椎茸人参玉ねぎオムレツ
・清見オレンジ
【昼食】
・焼き立てパン&ご飯
・きのこベーコン炒め
・もやし水菜
・人参ヨーグルト
【夕食】
・ウィンナー
・ブロッコリーコーン
・レタスと卵のスープ



朝のオムレツはほとんど食べず。
具を入れすぎたかな・・・。


昼食は朝の残りのパンと、ご飯をちょっと。
どっちが好き=先に手を出すのかな?と思ったら、ご飯でした。
でも、先に食べ終わったのはパン。
同じ位好きなのね(笑)。


夜のブロッコリーは2/3位食べました。
スープのレタスはほとんど残ってたわ。


【5月13日】
【朝食】
・蒸しパン
・ツナキュウリ玉ねぎサラダ
・人参ポタージュ
写真なし【昼食】
・おにぎり
・焼き立てパン
・ひじき
・りんご
【夕食】
・豆腐
・小松菜
・ニラえのきコーンミックスビーンズスープ
・いちご(小10個)



朝のツナサラダはほとんど食べず。
っていういか、ツナを3口食べた位?
気に入らなかったらしい・・・。


【5月14日】
【朝食】
・焼き立てパン
・小松菜
・卵サラダ
・清見オレンジ
【昼食】
・そうめん
・人参ヨーグルト
【夕食】
・納豆
・もやししめじほうれん草
・ニラ玉えのきネギ汁
・いちご(小10個)



朝の卵サラダ、ちょっと食べたけどその後嫌がった。
なので半分以上残ってしまった。
昨夜はもりもり食べてた小松菜も、今朝はダメ。


1時から昼寝したから、お昼は遅くなっちゃった。
ご飯だよ~って品物出したら、超不満気。
そうめんだからか?
「ごはんじゃないじゃない
ってな様子で、ご立腹。
食べたいものがほとんどなかったらしい・・・。

朝の卵サラダを出したけど、数口でやっぱりダメ。
食べたおかずは人参ヨーグルトだけだね。
そうめんもほとんど残しました。
食べないならいいわよ・・・全部捨てるのがイヤすぎるけど。

夜はたっぷり食べました。
ご飯は足りなかったらしく、ちょっとおかわりもしたし。
おかずはまぁ、ほぼ食べたかな。
ほんれん草はほとんど食べてなかったけど。
もやしとしめじも全部は食べなかったわ。


【5月15日】
【朝食】
・ホットケーキ
・ウィンナー
・人参ポタージュ
【昼食】
・天心飯
・もやししめじほうれん草
【夕食】
・豆腐
・海苔



朝のウィンナーは残してました。
いっつも同じウィンナーしか買ってないから、飽きてきたかな?
私も、ちょっと味落ちてきたなって思うし・・・。


お昼のおかずは残してました。
ちょっとは食べたんだけどね、ほうれん草もしめじももやしも。


夜はもやしとえのき、それに小松菜を出したんだけど、食べず。
海苔は焼き海苔を切っただけなんだけど、おかわりしてました(笑)。


2~3日前のふるJr.さんの様子はこちらからどうぞ。


 添い寝の日々


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「また、必ず会おう」と誰も... | トップ | 壊した・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目次」カテゴリの最新記事