お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

壊した・・・

2011-05-15 22:55:35 | ふるJr.日記(公開記事)
5月15日(日)


今日はふるぞう君がお仕事だったので、午前中は2人で公園へ。
したら、着いた直後にうんちが出まして。
その辺のベンチで変えようと思ったのに、その場を全然動かない。
まあいいか、抱っこして移動するのもつらいしな(何しろ11kg)。


そしたら同じくらいの年の子を連れたお母さんに出会いました。
聞いてみたら、ふるJr.さんよりほぼ1ヶ月年下。
でも、体重も身長もその子の方が大きいの!
よくよく聞いたら、出生体重の時点で負けてました(笑)。
うちの人も3500gで大きいと思ってたけど、4000gあったんだって!
よく頑張って産んだなぁ。


その後寄り道しながら公園内を移動して、やっとこさ遊具ゾーンへ。
あ、おむつは変えましたよ、ベンチの上で。
おしり拭きないからティッシュで拭いたけど、キレイに取れなかった


さて、遊具ゾーンではいつも真っ先に滑り台ですが、
今日は天気のいい土曜日だけあって、先客が沢山。
滑り台には3歳位の男の子が一人いて、なんと、はだしで遊んでました!
滑っては滑り台を逆走して上りって感じで、独占状態。


それでも、すべりたい子が来れば譲ってくれるもんなのに、
ふるJr.さんは何故か遠慮して、階段は上るけど、滑り台までは行かないの。
あ、ここの滑り台は複合遊具みたいになってて、階段でも上がれるし、
網みたいなのでも上がれるし、輪っかを伝ってもあがっていけるから、
滑り台の上部は結構広いのです。


何回か階段の上り下りをした後、鉄棒に移動したわ。
以外と気が弱いっていうか、恥ずかしがり屋???
いや、どうせ時と場合によるので、あまり真剣にとってはいけない。


1時間位遊んだらちょっと疲れた様子。
っていうか、私はその前からとっくに疲れてたので、
ベンチに座ったりしてたんだけど、その度に怒られて立たされてさ。
そんで本人が疲れたら抱っこって、世の中不公平だ・・・。


帰りのベビーカーで寝て、帰宅後もそのまま寝続けました。
その間に私は本を1冊読めました~。
字が大きめで行間も広いので、1時間で読んじゃった。
読後さわやかだってたわ~。


起きてから着替えさせ(どろどろだったから)、手を洗って昼食。
ふるぞうは午後も仕事だったので、また2人っきり。
外に行く元気はなかったので、中で適当に放置しつつ、遊んでました。
そして夕方には私はカイロへ。
いや、本当に疲れててさ・・・慢性的ですな。


夜は案の定添い寝を求めてきたので、つらかったわぁ。


で、すっかり表題の件を忘れてたよ。
何を壊したかって言うと、DVDです。
エルモのDVD、1枚割ってダメにしちゃいました
なんてこったい


自分でDVDを取り出すことはよくあるっていうか、毎日やってるけど、
割っちゃったのは初めてだぁ・・・逆にそれが驚きかしらね。
エルモだから大人にはまだ害がないけど、それにしてももったいない!


にほんブログ村 子育てブログ 2009年4月~10年3月生まれの子へ

↑気が向いたらクリックしてね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月12日~15日のごはん | トップ | プラズマクラスター »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ふるJr.日記(公開記事)」カテゴリの最新記事