お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

久しぶりにてりてりチキン♪

2008-10-13 13:04:35 | ▲アメリカ日記 2006-2009
1時にSue's Kitchenに行って、ひなちゃんとご飯を食べました~。
でも、あそこはゆっくり出来るようなお店ではないので、
がつがつ食べて、すぐ出てきてバイバイしちゃった。
折角会ったのにちょっと物足りない感じ


食後はAaron Brothersへ。
絵にはフレームをつけたけど、写真のフレームが欲しくて。
こちらは既製品でいいので物色に行ったんだけど、イマイチ。
どうせシンプルな黒いフレームでいいんだし、どこでもいいや。
ってことで、毎週末クーポンの入ってくるMichaelsで買うことにしました~。


何も買わずにAaron Brothersを出て、久しぶりにガーデナのマルカイへ。
そして久しぶりに皮付の鶏モモちゃんを買いました。
アメリカのスーパーで売ってる鶏肉って、骨の皮もないのが多いの。
私は皮が苦手だから丁度いいんだけど、ふるぞうはスキだからさ。
たまには皮付のお肉を買ってふるぞう孝行(笑)をしようと思って。


帰宅後はちょっと休憩してから、ティンガティンガを壁に掛けました。
そしたら、一気にお部屋が華やかに大変身!!!
なんか、別のお家に遊びに来たみたい~
まあ、飾り方とか掛けた場所にセンスがあるかは別にして(笑)
いいのいいの、本人たちが満足してれば!


なんだか眠くなって、夕方ついつい昼寝(夕寝?)してしまった。
7時過ぎに起きて、夕食の支度を始めました。
本日のメインメニューは、皮付の鶏モモ肉を使ったこちら。


Cpicon 煮るだけ♪てりてり☆チキン by むうくん


簡単でおいしいからダイスキなのだ~♪
でも、私の分は切る時に皮をはずしちゃいました。
どうもねえ、苦手なんだよね、あの食感が。
グリルしてカリッっとしてればまだ食べれるんだけどね。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Venice Canal | トップ | 2個で7ドルのフレーム »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼き鳥食べたい☆ (なつ)
2008-10-14 05:31:46
チキンの皮ね、カリッと作れるようになるといいですね。
だんだん歳を重ねて、コラーゲンが心配になったら、
鳥の皮も 食べる気になりますよ、きっと。

私は必ず食べます。
返信する
コラーゲンか! (ふる)
2008-10-14 12:09:19
> なつさん

しまった!それは考えなかった!
う~ん、う~ん、でも皮は苦手~。
ちょっと位ならから揚げに入ってればいけるかも?
それも微妙だなあ・・・。
やっぱりカリっとさせるしか
返信する
男の人って (びじゅ)
2008-10-15 17:30:44
チキンの皮好きだよね~
ウチも好きだわ~
そして、びじゅも苦手~
そんなものなのかしら?

返信する
作ったよ~ (Muffin)
2008-10-16 00:36:42
酢で煮るのは初めてだし、簡単そう~ということで月曜の夕食にはぴったりなので作ってみました。

煮ている途中でつまみ食い…ん?これはマヨネーズをつけるとモスのテリヤキチキンの味だわ♪ 
でもやっぱり皮のプリプリが気になるので、フライパンに移して皮を焼いたのがいけなかった…。ちょうど良かった味が煮詰まっちゃったの。今度は煮汁を捨てて焼けば皮のカリカリも楽しめて、味もOKかも。
返信する
かなあ (ふる)
2008-10-16 12:39:19
> びじゅさん

あら、全く同じ状況ね。
小さい頃は気にしてなかったけど、
年とともに苦手になったわ、あの食感。

男の人は気にしない人の方が多いのかしらね。
皮だけ残してる男性って・・・あんまり想像できないわ(笑)
返信する
おお! (ふる)
2008-10-16 12:40:52
> Muffinさん

マヨネーズあいそう!!!
テリヤキチキンバーガーが出来るじゃ~ん!!
今度そうやって食べようかな~♪

後から皮を焼くって技もあったか。
でも、うちでは出来ないな~。
何故なら、ふるぞうはやわらかい皮の方が好きだから。
いい妻だ(笑)
返信する

コメントを投稿

▲アメリカ日記 2006-2009」カテゴリの最新記事