お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

Venice Canal

2008-10-12 12:54:22 | お出かけ in L.A.
昼前に起きて軽く朝食。
2時ごろ昼食を食べてVenice Beachに出かけました。



家の中も寒かったし、外も寒かったけど、ビーチはすごい風で激寒!!
こんなに寒くちゃマッチョな人もいないって(本当にいなかった)。
ちょこっとピアを歩いたけど、向かい風にめげてすぐ退散しちゃった。
代わりに、運河を散歩してきたのよ~。



運河に入る前に見たんだけど、Cold Stone。
デリバリーも始めたの!?
アイスの配達って、かなり不思議な・・・。



ピアの近くはレストランも多いし、人も多いけど、運河は静か。
そして運河沿いの家は結構キレイ♪
だからか、色々かわいい小物がありました~。



これは門にあった飾り。



鴨の風見鶏。



鴨横断中、の標識。
ね、ね、かわいかろ~???


2つ目の橋でを渡って逆側を引き返してきたんだけど、
なんか、鴨の悲鳴みたいな声が上から聞こえてきた。
鴨が木に止まってるのかしら?と思って上を見たらリスでした。



リスって、あんな声で鳴くのね。
初めて聞いたわ。
か、かわいくね~


今日のお散歩のお供はニューカメラ
うん、さすが新しいだけあって、写りも随分よくなってる!
露出もいいし、ダイナミックレンジもなかなかよろしい。
といっても画像処理エンジンは最新のDIGIC 4ではなく、DIGIC 3なんだよねえ。
DIGIC 4は相当いいらしいじゃん?(ね、びじゅさん


さてさて、大して枚数は変わらないんですが、
4 Travel にもアルバムを作ったのでリンクしておきますね~。
ちょっとっだけ多いかな、運河の写真が。

 Venice Canals @ L.A.


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



お出かけTOP → こんなところに行ってみた


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナン=アン | トップ | 久しぶりにてりてりチキン♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいかろう~ (びじゅ)
2008-10-13 06:20:42
鴨横断中はかなり可愛い!
そんなにしょっちゅう、鴨がお通りあそばすの?
気になる~

え?この前まで
「アツい」って言ってなかった?
急に寒くなったの?

あはは~
いいよ~
お料理の写真もかなり良くなってない?
前はレストランでフラッシュ使わずに撮るのに
ISOあげて撮ってたから画像が荒かったんだけど
今はISOあげなくてもあのくらいは撮れるんだよ~
すごいない?
それに、この前の2姫の写真も良かったでしょ~

りす~狂犬病のキャリアーだから、気をつけてね!可愛いけど~
返信する
一気に寒くなったのよ~ (ふる)
2008-10-13 13:11:53
> びじゅさん

ちょっと前は強烈に暑かったのに、一気に寒い!
フリース着てたのにビーチは寒かったもの。
ちなみに今日もフリース着て出かけましたよ。
ランチの後はあったかくなって脱いだけど。

写真、かなりよくなってるよ~!
ほんと、この前のわんこ写真にはびっくりしたわ。
やっぱり最新型が一番いいね。

リスにはえさをあげてないから大丈夫。
手を出すような真似もしてないわ~。
でもさ、アメリカのリスは狂犬病持ってるけど、
イギリスのリスも持ってたっけ?
なんか、あれだけ沢山いて何も注意がないからさ。
もしかしてイギリスの子達はキレイな体?と思って。
何気に疑問だったのよ~。
返信する
寒いですよね (ひぽ)
2008-10-13 13:20:47
海辺は寒いですよね。
今日Long Beachに行ったんですが、Sunnyな天気なのに風が冷たかったです。

リスの鳴き声って「きゃんきゃん」な吠え方ですよね。
小型犬みたいって思いました。
あ、もっと可愛くないかしら。

大学のキャンパスにたくさんいて、それも人間を怖がらなく食べ物をもらいに(奪いに)来るので嫌いになりました。
ハンバーガーやピザをたくさん食べてるリスなので、小さい猫ぐらいの大きさになるし。怖いよ!
「食べ物をあげるなー!」って怒鳴ってる生徒もいましたねぇ。
ハトと同じ。ばっちい、ばっちい。
返信する
かわえぇぇ~ (shirokumax)
2008-10-14 00:11:28
かも横断中!かわいいぃぃぃ。
初めてみたなぁ~、デザインが可愛いよぉ~。
それに、リスをあんなに近くで写せるとは!!
新しいカメラの高性能さとFururuちゃんの腕?
近くに海、そしてお散歩・・・
うらやましいです。
(何度も言うようだけど・・・笑)
返信する
寒かった~ (ふる)
2008-10-14 12:05:35
> ひぽさん

相当寒かったですよ。
スタバのお姉ちゃんが、お外はFreezingだ!って言ってました。
Long Beachもかなり寒かったんじゃないですか?

いや、小型犬みたいにかわいい泣き声じゃなかった。
おやじリスだったのかな?(笑)
ホントに鴨の悲鳴みたいな変な声だった。

リスって、ハンバーガーとかピザとか食べるんだぁ。
木の実だけじゃなかったのか。
っていうか、草食じゃなかったのか・・・。
そりゃ太るわ。
仔猫サイズって、相当じゃない!?
恐ろしい・・・
そりゃエサをやるな~!って怒鳴る人も出てくるって。
返信する
かわいいよねえ♪ (ふる)
2008-10-14 12:07:19
> くまっくすちゃん

あの看板♪
個人宅の壁に貼ってあってので、
どっかで買ってきたのかなあ?なんて。

リスの写真はリスのとこだけ拡大したのよ~。
さすがにあんなに大きく撮れるほどズームはないの(^_^.)
期待させてごめんよm(__)m
返信する

コメントを投稿

お出かけ in L.A.」カテゴリの最新記事