お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

SUE'S KITCHEN

2007-04-21 13:21:07 | 外食 in L.A.
昨日の夜はなんだか眠くなくて、1時過ぎまで起きてました。
細菌撲滅してた(笑)
そしてドラえもんの夢を見たね。


のびた君が「かっこいいジャケットを見つけたんだ」と言うんだけど、
それが実はどっかの学校の制服でさ。
それがあまりにかっこいいので、学生じゃなくても買えるようにしよう!運動決行。
コピーロボットでママとかジャイアンとかのコピーを作って、
みんなで署名を集めてぼろぼろになりながらもその署名を風呂敷に入れて、
タケコプターで頑張って運ぶという物語。
最後にはちゃんと買えるようになりました~。
って、どんな夢だよ!(笑)
しかも、最初ののびた君の台詞は、ちゃんとアニメの声優の声だったから。
すごいでしょ。


そんなマヌケな夢を見ていた私ですが、夜中に目が覚めました。
雨音で。
本当にねえ、このアパートに来てから雨の夜は絶対目が覚めるわあ。
だってすっごいうるさいんだもん・・・。

そう!雨季はとっくに終わったはずのにだったんですよ!!
しかも起きてもまだ降ってた。
おいおい、今日はpomeshibaさんと初デートなのに~!!!
昼過ぎにピックアップしてもらったんだけど、その時には雨が上がってました。
よかったよかった♪


本日の目的地はpomeshibaさんがはまっている四川料理のお店
トップの写真は本日頂いた紅油炒手。
辛かった~~~。
全体に辛いんじゃなくて、唐辛子の粒とかが舌にくる。
でもついついもう1つ食べて確認したくなる味。



こちらはジャージャー麺。
紅燒牛肉細粉が人気商品らしいんだけど、辛いらしいのでやめました。
ワンタンも辛いのに、麺も辛かったら休む間がないから(笑)
普通に食べたらあっさり肉味噌のジャージャー麺。
お酢を入れると冷やし中華味。
pomeshibaさんが食べていたザーサイの麺も頂きました。
このおつゆがおいしかった~~~。


なんかね、中華料理の概念を覆すお味でした。
中華料理って結構味が濃いじゃない?
そして1つ1つがくどいじゃない。
ぜ~んぜんそんなことないの。
これは他にはない味ですよ!!!
今回食べてない紅燒牛肉細粉と、気になるその他のおかずを食べに、
また行かないといけませんね♪


どんぶり一杯の麺を完食して満腹の私。
でもタピオカドリンクを飲みに行きました~。
タピオカ好きなんだ



台湾風カフェみたいな感じ。
飲み物メニューが沢山あってすっごい悩んじゃったけど、
結局一番普通なミルクティーを頼みました。
おいしかった~~~。



pomeshibaさんは・・・かなりチャレンジャーでしたね。
かなり悩んで、その様子を見ていたお店の方が、アドバイスをくれたんですよ。
そして結局「コーヒー&ストロベリー」をご注文!
コーヒーといちごぉ
そんなのおいしいのぉ?


出てきたものを飲んでびっくり。
おいしい!!!
これは新しい味だ!!!
私は今度これを飲みに来るよ!


ちなみに今夜は夕食抜きです。
食べすぎてもう入りません~~~。


【SUE'S KITCHEN】
23918 Crenshaw Blvd.
Torrance, CA 90505


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



外食TOP → たまには外食もしてます



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝食マフィン | トップ | My Super Ex-Girlfriend Gガ... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (かりん)
2007-04-21 15:11:36
四川料理、物凄く美味しそう…
うぅ、食べたいっす。

お昼に食べ過ぎて夕食抜けるふるさん、本気で尊敬。
私もお昼はいっつも思うのよ、お腹いっぱいで晩ご飯いらないって…
でも、ある程度時間が経つと、普通にお腹空いて食べちゃうのよね。
だから太るんだろうけど…
返信する
おいしそう~ (びじゅ)
2007-04-22 01:47:51
最初のはワンタン?餃子じゃないのね?
ううん~美味しそう~
これはハマりそうだ~
お昼からガッツリ麺だと、お腹が膨れるよね~
そうなんだよね~お昼ガッツリだと夜に響くんだよ~

↓見てわかるよ~焼き上がり。
ブルーベリーが冷凍ってのは問題ないと思うけど(塊じゃないんだよね?)オーブンのくせを把握してないんだと思うな~
返信する
今はね (ふる)
2007-04-22 06:38:00
> かりんさん

うん、昔は昼食べ過ぎても気がついたらお腹空いてた。
でも最近、本当に夜までお腹一杯でさ。
っていうか、寝るまでお腹いっぱい(笑)
だから夕食が入らないんだよねえ。
年かしら・・・?
返信する
ワンタン (ふる)
2007-04-22 06:43:43
> びじゅさん

そう、最初のはワンタン。
すっごい独特の味だったよ!
もう一度味の確認をしに行かないと(笑)

オーブンのくせは全然分かりませ~ん。
日本と違って下から全体をほんわり温めるんだよね。
だから表面が焦げにくいってこと位しか知らない。
ブルーベリーはクラッシュしたよ。
実は以前丸ごとで使って失敗しているのだ

それにしても見たたけで分かるなんてすごいねえ、
プロ目指してただけあるわ~
返信する
す、すごい (shirokumax)
2007-04-23 04:22:56
20面??3000点?
うちの最高は12面です。20面いけるのかぁ。。
長期計画で目指してみるぞぉ~~!
でも、5000点は無理っっ。
無理です(;゜(エ)゜) !!

あのね、のび太君たちのファッションは、これから少しずつストリート系に移行していく計画なんですって。のび太君が「かっこいいジャケット見つけた。」って言っている夢・・ちょっと正夢っぽい(笑)
返信する
見た~ (ふる)
2007-04-23 09:05:18
> くまっくすちゃん

こないだヤフーニュースで見たよ!
スタイリッシュ計画!
しずかちゃんのキャミソールにびっくりした。
そしてすねお・・・「更におしゃれに」なったらしいけど、
もともとおしゃれだとは思ってなかったからな~(笑)

3100点ちょっとが最高かなあ。
こないだ旦那に抜かれたけど。
そして彼はその時、24面位までクリアしてたよ!
それでも5000点はほど遠いんだよな~。
返信する
Unknown (pomeshiba)
2007-04-25 16:10:36
この間はどうもでした。
おかげでとっても楽しい時間を過ごせました♪
我ながら人見知りもせず(さすがにご対面のときはチョット緊張するけどね、笑)、前から知り合いだったかのようにいろんな話をしちゃって、私は楽しかったけどふるさんが人見知りする人だったら気を遣ったんじゃないかと、後でちょっとだけ反省しました。
あれに懲りず、またランチ行きましょうね~(笑)
我が家はまた今日も行っちゃったよ♪
返信する
いやいや (ふる)
2007-04-26 05:07:21
> pomeshibaさん

かなり口が回っていたので、おしゃべりな人だなあ
って呆れられたかしら???なんて思ってました。
大丈夫だったようで一安心です(笑)
またご一緒させて下さい♪

スーさんのお店は行く機会を探してるとこですけど、
タピオカはまた飲みに行っちゃいました~。
気温が低かったからイチゴは頼まなかったけど、
そのうちあれかブルーべリーを飲むぞ~。
返信する
私も行きたい! (cooky)
2007-04-26 12:57:24
pomeshibaさんと、お友達だったんですね。
私のブログに始めてコメントしてくれたのが、
pomeshibaさんだったんです。

私も一度行きたいと思いつつ、まだ行ってません。
おいしそうな写真によだれがでそうです。
返信する
初対面でした~ (ふる)
2007-04-26 14:27:22
> cookyさん

この日が初対面でした~。

ここの味は本当にすごい特徴的でしたよ。
一見の価値ありです♪
そして、日本人の姿がチラホラ。
英語も通じないお店なのに、
こんなに日本人が来るんだ!ってびっくり。
返信する

コメントを投稿

外食 in L.A.」カテゴリの最新記事