お気楽海外生活 → 帰国して子育て中

イギリスボランティア留学&アフリカオーバーランドツアーの後はアメリカ移住。今は日本で子育て中です。

飛び込み社会勉強

2008-08-08 12:36:28 | 驚き in USA
6時過ぎにドアをノックする音が。
ふるぞうか~?早いな~なんて思ったら全然違った。
見たこともない男の子でした。
開けてみたら、新聞取ってくれって。


そういや去年もきたわ、こういう子。
新聞を取ってくれれば、新聞社からキャッシュバックがあるんだって。
去年は部活か何かのためにやってたような記憶があるんだけど、
今年の子が言うには、奨学金になるとか何とか。


聞いてみたら同じアパートに住んでいるらしい。
あのさ・・・このアパートに住んでて、カレッジ行く金ないわけないだろ。
奨学金と言えば聞こえはいいけど、結局あなたのお小遣いになるわけでしょ。
どうして見も知らない子の為にお小遣いなんかあげなきゃいけないのよ。


ゆっくり喋ってくれって言ったんだけど、イマイチ効果なし。
そして若者らしく結構スラング&さぼり発音でめちゃくちゃ聞き取りにくい。
ので、聞き間違えたのかな???
いくら何でも契約取ったら個人にキャッシュバックのわけないもんね、
きっと奨学金ファンドか何かになるに違いない。


去年は断った後に、来年はやってあげようと思っていたので、
目的は随分違うし、随分暑苦しい子だけど(去年の子はさわやかだった)、
8週間で20ドルという高額の新聞契約を結んであげましたよ!
週末だけの新聞で、8週間で20ドルってえっらい暴利だよ。
ひどい話だ。


でもま~、ご近所さんとは言え、見知らぬ人の家に飛び込み営業は大変でしょう。
分担でもあるのか、幸い毎年1人しか同じ用件では来ないので、いいでしょう。
LA Timesとの契約が切れて以降、全然新聞取ってなかったしな。
気に入らなかったらキャンセル出来るから!って言ってしな。
まあ、8週間程度じゃキャンセルする前に購読が終わると思うけど。


にほんブログ村 海外生活ブログへ
↑気が向いたらクリックしてね



驚きTOP → びっくりしたこと


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Elmo Live | トップ | 飲めたもんじゃないざくろジ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しいわ~ (cooky)
2008-08-09 17:20:14
私なら、「英語わからへん」とか言いながら(実際聞き取れてないくせに見栄張る私)絶対断ってるわ。
その新聞って、LA Timesじゃなくて別のやつ?
何かキャンセルしようかな~って思ってる内に、ちょっともたもたしてたら終わりそうやね(笑)
でも、勝手に継続にならないか心配。
気をつけてね。
返信する
それは大丈夫 (ふる)
2008-08-10 15:10:43
> cookyさん

カードじゃなくてチェックで払ったから、
勝手に更新はされないわ、大丈夫。
LA Timesじゃなくて、Daily Breeze。
一度取ってみたかったから丁度いいのよ。
ちょっと高くついちゃったけどね。
返信する
やさしい~ (びじゅ)
2008-08-13 16:28:38
びじゅも絶対にとらないわ~
無駄になっちゃうもん~
捨てるのだって、面倒~
そうそう~
勝手に自動更新になって
彼に永遠にお小遣いが転がりこまないように
気をつけてね~
返信する
タイミング的にね (ふる)
2008-08-14 12:45:51
> びじゅさん

随分前にLA Timesが切れて、
次は地元新聞のDaily Breezeを取ろうか~
なんて言ってたのよ~。
そこに丁度去年と同じようなネタで来たので、
一応取ってあげたのさ。

クレジットカードで登録したら自動更新されそうだけど、
チェックなら勝手に更新は出来ないから大丈夫!
返信する

コメントを投稿

驚き in USA」カテゴリの最新記事